kenny

新春動画2本

友だち募集:30代以上

なんで、お正月って、こう足早に過ぎ去ってしまうのだろうか?w


それはさておき、先日久しぶりに家でアンプ出してきて、ギター弾きました。
(動画で椅子代わりにしてるのがアンプね)

ふだんはヘッドフォンでアンプシュミレーター使って弾いてるんだけど、
やはりアンプ直のサウンドの方が弾いてて気持ちいい!
(もちろん自宅なんで大きな音は出せないけど)

チューブ特有のあったかい音は、ずっと弾いてていたいくらいなの。

https://youtu.be/IkUhY32jySY
この曲は中学生の時、必死でコピーしてました。
(なのでいまだに指が覚えてるw)

やはり若い頃に覚えたものって、英単語にしてもそうだけど、
一生忘れないよね。

まさに、雀百まで踊り忘れず、そのもの!

ちなみにこの曲は3フィンガーで弾くのが王道なんだけど、
私は親指と人差し指の2フィンガーで弾いてます。
(まあ単に3フィンガー出来なかったからなんだけどw)

https://youtu.be/pPeooRdPzkY
これはオマケ動画で、TんちゃんとMぃMさん用です。
(伏字の意味ない?w)

動画ではジャックダニエル飲んでるけど、その前にビール、日本酒飲んでるんで、
少しほろ酔い状態ですw

ちなみに歌詞に出てくる「しとね」って意味知らなかったんだけど、
敷物とかの古い言い回しで、
要するに彼女の長い髪の毛を自分の敷物にして寝たい、ゆう意味なのね。

「僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ。」

こんなフレーズ、言ったことないわw

加山さん、今年の4月で85才。
ほんとこの人っていつまでも若々しくてパワフルな印象。

私もまだまだ頑張らなアカンな~って思いますねw

  • kenny

    kenny

    2022/01/11 22:08:18

    たんちゃん、見てくれてありがとね。

    S&Gの曲は弾き語りもできるし、確かにこの曲は目をつぶっても弾けるかも。
    加山さんはほとんど初見よ。
    まあそんなに難しいコード出てこないしね~。

    今回の編集はセピアとオールドフィルム、明るさなど、複数のエフェクトをかけたのね。
    さらにカッコ良く見えるでしょw

    まあ今練習してる曲は自分セレクトだけど、また何かお題ちょうだいね!(^^)!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/11 16:01:36

    聞いたよ~!オマゲもつけてくれて!
    私、観るの遅くなっちゃったけど、お正月ならでは!の豪華な楽しさ面白さ上手さ…てんこ盛りの動画、ほんまにありがとうです☆

    とにかく、ほろ酔い…?全然分からないね!
    サイモン&ガーファンクルはもう目をつぶってでも弾ける、的な曲なんかな?そんで加山さんもバラードで、これくらいお手の物!?ほんま上手だね!聞きほれました(*^-^*)~♬

    加山さんのは初めて弾いたんよね?少し練習したらもう弾けるん?

    動画の編集もセピアと来たか~びっくり!ほんまいい雰囲気出せるんだね!こんな編集もあるんだね。
    うん、本人もかっこよく見えてくるよ~っ!(や、かっこいい、のか(笑)!)

    うるうる来たよ、うんうん(;_;)いー歌やなあ。だってさ、こんな歌詞って今ある?絶対ありえんよね!!!

    みぃちゃんから始まった加山さん!みぃちゃんの突っ込みもプラスされてほーんまに楽しませてもらったよ、おはこ?のサイモンもね!
    ありがとうね(人''▽`)☆

  • kenny

    kenny

    2022/01/10 23:42:06

    たんちゃんこそ、けっこうモテたんじゃないの~w

    まあね、好きな人には振り向かれず、好きでもない人から・・・のパターン多いのw

    動画そんなにハードル上げないでよ~。
    別に歌ったわけじゃないんで、さっさと見てね!!(^^)!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/10 22:37:17

    動画、ゆっくり見るからね!
    ほんま、めっちゃ楽しみにしてます( *´艸`)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/10 22:36:28

    <どっちかゆうと言われるほうが多かった!!(^^)!
    (自慢ではないんだけどw)


    ↑ここ!!ここだよ!突っ込んでるの(笑)!

  • kenny

    kenny

    2022/01/10 12:10:58

    たんちゃん、おつ。

    いやいや自慢してる感覚ないんだけどなーw

    加山、弾いてるだけやしねー。
    今は次の曲、練習してるんで、
    そっちを楽しみにして欲しいんだけどね。
    邦楽ね、もちろんバンド名も曲も、
    たんちゃんでも知ってるはずよ!(^^)

    みぃちゃんとたんちゃんの反応楽しみで、
    動画作ってるようなw



  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/10 10:55:29

    ほっほ~さりげに自慢してるんや~(  ̄▽ ̄)☆



    動画!!うーん、楽しみ(>∀<)!(例に寄ってまだ見てないんかいwww)

    加山やってくれたんや!!楽しみ、めーっちゃ楽しみ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

    みぃちゃんとのコメもいつも楽しいね(≧∀≦*)❤️

  • kenny

    kenny

    2022/01/09 19:44:14

    みいみさん、改めて、おめでとう!!(^^)!

    まあそのままの映像じゃあハッキリ写りすぎてたんで加工したんだけどねw

    ギター動画作るつもりなかったんだけど、一人で飲んでたらね、ギター弾きたくなっちゃってさ。
    まあそもそもこの曲、ほとんど出だしと途中のセリフしか知らなかったんだけどねw

    そうやな~、私の今ままでの一番の口説き文句なんだろ?
    あんま言葉では言わないかな~。
    言葉じゃなく行動でわかるやろ、みたいなw

    どっちかゆうと言われるほうが多かった!!(^^)!
    (自慢ではないんだけどw)

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2022/01/09 17:37:30

    Kennyさんあけましておめでとうw←大事だから再び(◍˃ᗜ˂◍)笑
    いぁいぁいぁ…セピア?で昭和感ダダ漏れな映像だね!
    Kennyさんの自宅からの動画は初めて観ましたよ。

    Simon & Garfunkel、なかなか上手く映像編集されてたね。それっぽいw

    待ってました加山雄三(,,ºoº,, )
    ウィスキーなんか飲んじゃったりして、まったり弾いてる様子がイイね!
    なんだったら、Kennyさんが歌ってくれたら更に盛り上がったかも(¯∀¯)
    たんちゃん号泣するかもね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    早くたんちゃんに聴いてもらいたい₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹

    「僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ。」よりも
    すんごい事言ってるんじゃないの〜?(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ

    楽しく観させてもらったよ♪Kennyさんいつもありがとう(* ˊᵕˋㅅ)