瑠璃

雪道をさくさく

日記


歩こうと思ったんですけれど、
今回の雪は翌朝にはほぼ溶けておりました。

ので、コーデでそんな気分を味わおうかなと。


そろそろお仕事の算段もつけなければな~と思いつつ
こたつから離れられずにもぞもぞしています。

デスクはたった3Mほど先だというのに!

大窓の傍なのでヒーターはつけるものの寒いのですよねぇ。
ガラス越しの寒さが伝わってくるといいますか。

もともとが夏生まれですもので、暑さより寒さに弱いです。
弱いくせに厚着ができない…。

山暮らしの頃はあれこれ10枚くらい着込んでおりまして
着替えをする度に疲れ果てておりました。
でも命には代えられない…(!?)

今でこそ寒い寒いと言ってはいますけれど、
厚着ができないもので、薄手のワンピースに薄手のカーディガンを
一枚着ているだけというですね。
靴下はもちろん履きません。幼少時から大の苦手なのです。
年中裸足で家の中をぺたぺた歩いています。

以前住んでいたマンションのエレベーターでお会いした
おばあ様が「お願いだから何か着て頂戴」とおっしゃったのも
無理はありませんね…スミマセン。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/10 12:15:14

    のあちゃん、コメントありがとう~☆

    在宅で自営って確かに恵まれてるな~って自分でも思う。
    昔OLやってた頃に、満員電車にうんざりして(´・_・`)
    会社勤めは人間関係なんかもいろいろあるものね。

    常夏いいですね~♪
    日本は湿気が多いからジメジメするイメージあるけど
    ハワイくらいカラッとしてると、気温高くても過ごしやすいらしいよ~。
    近年の夏はホント異常… 家の中で熱中症とかなかったものねぇ。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/10 12:11:02

    露葉ちゃん、コメントありがとう~☆

    このブーツ可愛いよね~。そして色がもっと欲しい!

    ブログと関係ない話は私も本文中であるあるなのでw 
    たぶんきっと大丈夫v

  • のあ

    のあ

    2022/01/09 23:51:43

    お家でお仕事できるの羨ましいなぁ

    のあも夏生まれで寒いの苦手なのに厚着ができません
    日本は四季があっていいって言われてるけど
    のあは常夏がいい!
    最近の夏は、ちょっと異常だけどねぇ

  • 露葉

    露葉

    2022/01/09 20:35:13

    ニットのコーデのピンクとブーツのピンクがとっても合ってる( • ̀ω•́ )b ✧
    そのブーツが気になって探したけど茶系は無かったのね。残念!

    ブログと関係なくてごめんなさいね><;