■■絡み・伝言板(52)■■

伝言板

Thanks

  • ノン

    ノン

    2022/08/18 15:49:54

    部活やってますよ~コンピューター部って言うんですけど…
    花の学生さん笑
    今日は友達と石鹸作りをしましたよ~

  • 夢華

    夢華

    2022/08/18 15:01:26

    こんにちは(^-^)日記にコメ、ありがとうございます!
    ドレスコーデ可愛いですよね!
    私、結構ロリータが好きで…
    ゴスロリとかミリロリとか着てみたいなって思ってます(^^)
    私はどこかにいくってことがないですけど、リア友と花火しようってなってます

  • えるちゃⁿ

    えるちゃⁿ

    2022/08/18 09:22:56

    こんにちは☀
    夏季休暇うらやましいです!(夏休みが存在しないのでw
    コロナも中々落ち着かないですもんね…
    私は来月大阪行く予定です!

  • ミヤ

    ミヤ

    2022/08/17 23:45:37

    こんばんは。日記にコメント、いいねありがとうございました!
    バイクやPC関連のお話はあまり得意ではないですが、ぜひ色んなお話聞いてみたいです!

  • つゆ

    つゆ

    2022/08/17 23:30:32

    こんばんは!
    日記にコメントありがとうございます♪
    バイクお好きなんですね!私はバイク乗れないので、見る専門になってしまいますが笑
    ぜひよければお話しましょう~

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/17 23:27:29

    そうですね、お小遣い稼ぎって感じです!
    Cコインとかめちゃくちゃ貯まっていきますよね〜
    換金できたらいいですよね笑

    ひまわりの種食べてたんですか?!
    あれって食べられるんですね…
    食べるの、ハムスターくらいかと思ってました( ⍥ )(ハム太郎の印象でw)

    場所ちゃんと決めてた訳じゃなかったんですが、
    大阪住みなので近畿圏内でどこか行きたいな〜と思ってました!
    アドベンチャーワールドとか、伊勢神宮とか…その辺ですね¨̮⃝
    ほんとは泊まりたかったんですが、お金が無かったもので(:3_ヽ)_
    結果的に行けなかったので、宿とか取ってなくてよかったなーと思います笑

  • ふうき。

    ふうき。

    2022/08/17 23:19:24

    こんばんは(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ピアノ弾けるっていっても、ほんとにきまぐれでしかひかないので
    全然上手くないですよ><

    ツーリングいいですね!!
    私は夏基本あまりでかけないのですが、月末にビアガーデンにいきます♪

  • Namina

    Namina

    2022/08/17 21:13:40

    こんばんは!訪問、日記へのコメントありがとうございます!ステプのお届けです!

    プロフ見ていただいてありがとうございます!知的だと感じていただけたならとても嬉しいです笑
    海外一人旅のお話がとても気になります!ぜひ色々教えてください〜!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    2022/08/17 21:10:51

    お初ゥ!素敵です♡ゲイではないです♡

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/17 21:08:20

    こんばんは☪︎
    ポイ活は、ポイントを貯める活動のことですよー!
    歩いて貯めたり、ゲームして貯めたり、広告見て貯めたり…って感じです¨̮⃝

    お盆休みに日帰り旅行的なことをしたかったんですが、
    コロナに罹ってしまって行けず終いです…笑
    でもお盆前にひまわりを見に行きましたよ♪
    それも暑くてすぐ帰ってしまいましたがw

    お祝いコメありがとうございます✧︎
    たしかに、誕生日前に療養期間が開けたことは唯一の救いでしたꐕ ꐕ ꐕ

  • ノン

    ノン

    2022/08/17 20:34:29

    こんばんは~コメントありがとうございます!
    バイクは学生なのでまだ乗ったことは無いです…
    家だけではなく、買い物に行ったりするくらいですかね…

  • sae

    sae

    2022/08/17 20:01:47

    こんばんは!
    コメント頂きありがとうございます♪
    山にツーリングいいですね!
    私も、仕事終わりに山の中車で少し探検したりしてます^^

  • 雨音

    雨音

    2022/08/17 19:47:26

    こんばんは。
    確かに、これじゃあ私がどっか行ったみたいになっちゃいましたねww
    私は、どこも行ってませんよww

    マックとかではあんまり勉強しませんね。深い理由はありませんが基本的に自室で勉強することが多いです。たまに、図書館とかでもやるかな?って感じです。一回やって見たいんですけどね〜ファストフード店で勉強

    「自分でバイクの製作」というのは素敵な夢ですね。デザインとかは考えることもあるんですか?

    夢、ですか。そうですねぇ「北欧に旅行に行きたい」とかでしょうか。推しが、フィンランドの擬人化キャラなんです。だからフィンランドとかの北欧は一回行って見たいんですよね、聖地巡礼っていうか。
    そんな感じですかね。

    あと、たまには私からも質問させてください!空さんは、ここに行って見たいって思う所はありますか?
    国以外でもどっかの山とか、施設とか、そういうものも含めて教えて欲しいですm(_ _)m

  • すーさん

    すーさん

    2022/08/17 19:12:34

    こんばんは〜

    えんどう豆のキャラクターかわいいですよね笑
    自分が最近ハマってるのはトイストーリー4に出てくる
    フォーキー?っていうゴミでできたおもちゃです!笑

    アジア行ってたんですねすごい!
    確かに夜のディズニーとか絶対綺麗!特にアラジンのとことか!
    夜は大好きです〜^ ^

  • 雨音

    雨音

    2022/08/17 18:43:32

    こんばんは。
    空さん、本当に人を照れさせるのがお上手ですね♪( ´▽`)
    ついさっきまで、ちょっと憂鬱だったのかどっか行きましたよ。

    山田先生もなつめさんちも調べてくださったみたいでありがたいです。なつめさんちも、流石に絵で会話はしてないと、思いたい、
    私自身は、結構画伯ですよ。以前、犬を描いたら友人に「地球外生命体の間違いじゃない?」って言われるほど(´,,・ω・,,`)テヘヘ
    だから、絵は描くとしても顔だけのものが多いです笑

  • ふうき。

    ふうき。

    2022/08/17 15:53:28

    こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)
    コメントありがとうございます♪

    バイクとかは詳しくないのですが、よければたくさんお話聞かせてください!

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/17 13:12:04

    こんにちは!
    日記にコメントありがとうございます❁

    私の最近のマイブームはポイ活です!笑
    バイクとかPCとかはそんなに詳しくないんですが、
    それでも良ければ是非お話してくださいませ¨̮⃝

  • 雨音

    雨音

    2022/08/17 11:34:15

    こんにちは。
    淑女って、数学と化学は赤点スレスレですが、他も普通ぐらいでしたよ笑
    空さんは、人を照れさせるのがお上手です

    エッシャー知ってます!図書室にエッシャーの画集(というべきか...?)があって、友人と「あれ?こことここって、え!どうなってんの!」なんて話してました。
    あと、最近の人になりますが「なつめさんち」っていう夫婦でお絵描きyoutuberやってる方の絵とかは好きでよく見てます。あと、山田章博さんの絵も幻想的でとても好きなんです

  • えるちゃⁿ

    えるちゃⁿ

    2022/08/17 09:20:09

    こんにちは☀
    自己紹介記事いいねありがとうございます!

  • すーさん

    すーさん

    2022/08/17 01:04:32

    こんばんは〜〜^ ^
    今月は暇すぎたのでディズニープラスを入れて見てる感じです
    一番好きなのはトイストーリーですかね笑

    めちゃくちゃ汗っかきなので暑い時期のディズニーは行きません(TT)

  • 雨音

    雨音

    2022/08/16 23:48:29

    こんばんは。
    知的なオーラって、そんなもの無いですよ笑
    数学とか化学とか毎回赤点スレスレで生きてるタイプですから

    ギミックを感じる、ですか?私も飛び出す絵本は結構好きなので、本屋に行って時々子供と混じって見てますよ。何か、童心に帰った感じがするんですよね〜あと、純粋に結構良く出来ててビックリしてます

    あと、当てはまるか分かりませんが「十二国紀」っていうシリーズ本は、背表紙にある小さな絵(というべきなのか...?)がシリーズ全部集めると繋がった絵になるっていうのは「考えたな〜」って思いましたね。
    シリーズ全部集めたくなるんです。お話自体面白いので、ちょっと長いけどオススメですよd( ̄  ̄)

  • すーさん

    すーさん

    2022/08/16 17:30:58

    こんにちは!
    お久しぶりです笑

    自分は暑いのが嫌なので家でディズニーの映画見てます^_^

  • 雨音

    雨音

    2022/08/16 16:47:53

    こんにちは!
    ゲーム実況、私も大好きですよ!
    声があっても一緒に反応楽しめて良いし、無くてもゲームやってるみたいで楽しいんですよね。

    行くとしたらですか?そうですねぇ、本が大好きなので本屋とかは好きでよく行きます。ファンタジーが結構好きなので(๑╹ω╹๑ )
    あと、映画も時々見るかな〜ハマっていた作品が映画になったら友達と行きます。

    まだまだ、暑いので、空さんも熱中症にはお気をつけください。

  • ミズキ

    ミズキ

    2022/08/16 16:12:11

    こんにちは!訪問ありがとうございますm(__)m
    今年は長野・群馬に行きました!楽しかったですよ♪
    自転車好きなので、ツーリングいつかやってみたいですね

  • 雨音

    雨音

    2022/08/16 11:14:07

    おはようございます。日記にコメントありがとうございます。
    元々、私自身インドアなためか今年は旅行などは行ってないです。
    でも、ツーリング良いですね!楽しそうです♪( ´▽`)

  • ノン

    ノン

    2022/08/16 09:01:48

    訪問感謝です
    私は、特に出かけたりはせず家でゴロゴロしてる毎日です。
    ツーリングですか…涼しくていいかもですね~
    良かったら話しましょ~

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2022/08/14 23:21:21


    お疲れさまでーす!
    まだまだかかりそうですか
    不定期了解です!

    暑さのせいで冷房と冷たいもの必須で
    お腹こわしやすくなってます!(笑)

  • ノン

    ノン

    2022/08/12 20:37:50

    訪問ありがとうございます
    私で良ければ絡んでください

  • ななちゃん

    ななちゃん

    2022/08/12 18:43:19

    ナナちゃんです
    よろしくおねがいします

  • YUZU

    YUZU

    2022/08/12 18:34:52

    こんばんは
    日記にコメントありがとうございます✨
    早速訪問してみました!
    これからぜひ絡んで下さい。
    よろしくおねがいします。

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/08/02 21:09:38

    こんばんは^^
    お久しぶりです~♫

    暑いですよね~
    外に出ないのは不健康ですが出たくなくなる暑さです笑

  • 桜

    2022/07/22 15:19:13

    空さんお久しぶりです!
    全く返信が出来なくて本当にごめんなさい…。

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2022/04/16 18:57:05


    お久しぶりです!

    お仕事、元にもどったとか。
    できるから!  戻されるのはよしでも給料減るのはキツいですね。
    身体的には残業とかないほうが楽ですけど。
    できるから戻されるなら、アップしてほしいですね~

    ぽかぽか春日和通り越して初夏?までいってたのに
    この週末は寒いです。
    身体がついていかない!
    そして服に困ります!

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/04/13 18:21:52

    こんばんは^^
    お仕事本当にお疲れ様です!

    暖かくなりましたね(*'▽')
    昨日は暑すぎて友達と帰りにアイス買って食べました笑
    暑さもほどほどがいいですね( *´艸`)

  • チコ

    チコ

    2022/04/12 22:15:03

    空さん
    お疲れ様です。またまたお仕事の方が大変そうですね・・・。しかしながら上肢に仕事ができると評価されていることは素晴らしきことですね!
    お体に気をつけてがんばってください(>_<)

  • みのり

    みのり

    2022/04/12 21:40:28

    こんばんは~

    なかなか大変そうですね…いつかちゃんと空さんの能力が評価されるようになると良いですね!それでも未だ将来の夢を諦めていなくて尊敬します…!

    そうですね~私は少し前ですがお花見に行きましたよ~
    今はもう散ってしまって葉桜ですが…すっかり景色が春になってきました。鶯が鳴いたりつくしが生えていたり、日に日に暖かくなっていますね。

    ジャンルを問わず、って感じなんですね!クラシックではオーケストラ音楽などが多いのでしょうか?私も趣味でピアノをやっているので、たまに聴きますよ~モーツァルトやドビュッシーが好きでよく聴いています。
    どちらも普段は聞かないジャンルで、楽しかったです~特に一つ目は、作業をしたいときによさそうですね~今度試してみます!

  • 留璃奈

    留璃奈

    2022/03/29 23:26:40

    ご無沙汰しています!

    今更ながら新年に頂いたgif見ました。
    IN頻度は少ないかもしれませんが、
    脚でなく手で対応するくらいの丁寧さはは出したいです!笑
    今年もよろしくお願いします。 
    …というより、もう、「良い新年度をお迎えください!」

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2022/03/27 22:26:54


    お久しぶりです!

    ネット復旧良かったです~
    レンタルとかもあるんですね!知らない事多いなぁ
    お仕事、相変わらず大変しんどそうですね。
    私は派遣で落ち着いてます!

    ニュースとかでコメンテーターさんが、言ってたの聞いて
    私も改めなきゃと思ったんですけど
    ウクライナとロシアのは戦争じゃないんですね
    ウクライナはロシアに攻めてませんもんね
    ただ、自分たちや国を守るために抵抗してるんだから
    戦争じゃない。
    ちょっと口にしたことをウクライナに対して申し訳なかったな…と反省
    もう1ヶ月、ほんと1日も早く終わってほしいですね
    終わってもミサイルとかで家が壊れちゃったり、復興大変だろうけど
    ウクライナの人たちが早く休めますように

  • 樺恋

    樺恋

    2022/03/25 09:40:49

    お久しぶりです^^

    お仕事本当にお疲れ様です・・
    体調に気を付けてくださいね;;

    INしたらいつでも気軽にお声かけてください!!♩

  • チコ

    チコ

    2022/03/24 00:11:48

    こんばんは~。
    お仕事かなり忙しそうですね・・・(>_<)
    体調にお気をつけ下さい!!

  • みのり

    みのり

    2022/03/22 17:55:05

    こんにちは~

    ネット復旧して良かったです!お仕事お疲れ様です…最近暑くなったり寒くなったりお天気読めませんが、体調には気を付けてくださいね!

    そうなんですね~空さんはどういった音楽聴かれるんですか?Youtubeは短時間で気分リセット出来ていいですよね。
    デザインも、オリジナルのものを考えるとなると大変ですよね~その分楽しさもありますが。

    こちらこそよろしくお願いします!

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/03/22 16:14:55

    こんにちは^^
    ネット直って良かったですね!
    お仕事お疲れ様です♪
    そうですね〜、はやく平和になってほしいですね…

  • 吉祥

    吉祥

    2022/03/22 00:33:04

    こんばんは^^
    ネット回線普及したのはよかったです♪
    お仕事大変そうですね・・・お身体が心配です・・・
    休める時はちゃんと休んで下さいね><
    そうですね、一刻も早く停戦になる事を願うばかりです。
    ウクライナの平和を祈ってます。

  • 音芽つばき

    音芽つばき

    2022/03/02 09:20:15

    おはようございます。

    私としては、空さんがチョコを貰っていないのが意外でした! お仕事お疲れ様です。残業も大変そうですし、夜だったり昼だったりするのも大変そうです。。。

    私の異性のタイプ、分からないんですよね。恋をしたことなくて……友達として好きだなっていう男性はいるんです。この人は私と考え方が違うけど意見を尊重してくれるから会話が楽しいな、とか、こういう人がクラスや職場にいてくれたら楽しいだろうな、とか、この人の趣味は良いな、とか。でも友達と恋人って違うじゃないですか。

    書いてたら恥ずかしくなってきました。今日はここで失礼します。

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2022/03/02 00:03:04


    お久しぶりです^^

    光、高いですよねぇ
    と言っても私はまだまみぃにおんぶにだっこ状態^^;
    家族4人分と思えばましかなぁとか言ってみたり。

    はい、黙々仕事向いてるみたいで、しばらくは続けられそうです!
    凄い忙しそうですね?
    その本音わかります!
    今週は私も6連勤。今日は久しぶりにコンビニの朝勤だったので、もうおねむです(笑)

    でも無症状だった人は大丈夫そうですけど
    軽症というなの人でもかなり色々で
    インフルエンザと違って熱出ても薬もらって平気になるわけじゃないらしく
    熱でたり、喉痛めたって人は保健所からもう大丈夫って言われても
    なんか身体すっきりしないらしいですよ
    なんせ感染者多過ぎて保健所からの連絡待ちの間に家族感染めちゃくちゃあるらしいし
    やっぱりインフルエンザより怖いです!

    戦争嫌ですよね、プーチンさんくらいじゃないですか?
    口では嫌みたいな事言ってたらしいけど攻めまくりですよね…
    どこかのコメンテーターだか、あ!現地の方だったかな!?
    ロシアのウクライナに攻めてきてる軍の人も可哀想で、みんなに良い事なんてないって言ってました。
    ホントにそうかもしれない、ロシア軍も命令で嫌々の人が多いかもしれない。
    勇気をもって止める側になれないのかな…
    ていう発言は無責任かも。。難しい。
    早く終わるといいですね。


  • みのり

    みのり

    2022/02/28 21:21:33

    こんばんは~

    私の場合、もともと乾燥肌なのとアトピーなので花粉の時期になると毎回荒れちゃうんですよ…
    お仕事で水に濡れちゃう場合はハンドクリームは欠かせないですね…!いつもお疲れ様です。

    キットカットおいしいですよね!私はクランベリー(?)が入ったキットカットを前に食べておいしかった気がします…!たまに食べると余計に美味しく感じますよね~
    どうなんでしょう…笑 でも、私の周りの男性はすでに相手がいる方ばかりなので必然的に本命とかそういうのは無くなってしまいますね…笑

    コロナ禍で外に出る機会がないと、ストレスが溜まる一方で辛いですよね…
    私はアニメ見たり読書したりYoutubeを観たり…家でグダグダ好きなことばかりしてました…笑
    空さんは家ではどんなことをしているんですか?

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/02/28 17:22:41

    こんにちは^^
    あらら、ちゃんと送ったはずですが笑
    きっと郵便屋さんが食べちゃったんですね♪

    平和が一番ですよね〜
    お仕事もお疲れ様です^^

  • 吉祥

    吉祥

    2022/02/28 01:42:20

    チョコって美味しいですよねぇええ
    たまにナチュラルローソンに売ってるスイスのチョコとか買って食べたりします。
    自分へのご褒美いいですね^^ブラックサンダー私も好きですよ〜サクサクして美味しいです。
    本命は居たんですけどね〜諦めましたよw
    好みは特に居ません、理想はどうでしょうね〜高くないと思いますが恋愛はあんまりしないです。
    あらら、お仕事大変ですね;;体を冷やさない様にしてくださいね!

  • 樺恋

    樺恋

    2022/02/28 00:38:52

    とっても大変そうですね・・
    ゆっくり休む時間が欲しいですよね・・
    元々インドアなので全然外に出ないです^^(笑)

    かなりいきなりのことで驚きました。。
    本当にはやく平和になってほしいですね。。

  • みのり

    みのり

    2022/02/24 21:27:22

    こんばんは~

    通勤がバイクや車だと雪は困りますよね~
    そうなんですよね…私の場合肌荒れが凄くて、こまめに保湿しないとすぐに肌が乾燥しちゃいます…
    最近は消毒のせいもあって特に保湿関係たいへんですよね!

    私も最近は仕事ばっかりですね~もともとインドアなのもあって全然外出てません…笑
    バレンタインは、お世話になっている人に買って渡した程度ですね~渡せるような本命の人が居たらよかったんですけど…友チョコと義理チョコを渡して終わりました…
    チョコありがとうございます~笑わせてもらいました!
    私からも気持ちだけですがチョコどうぞ~!笑

  • くまこ

    くまこ

    2022/02/23 18:22:18

    こんばんは〜
    私のところネット10ギガのプランに変更してみましたっ
    あんまり速さ感じないけど繋がり?は良くなった感じです

    えええ見たら小さい頃男子から鼻水つけられてガチ泣きしたの思い出しましたw
    私のそばにはティッシュ箱で置いてます( ˙꒳​˙ )

    私の職場はおじさんばかりなのでバレンタインは普通の日常でしたよ〜
    バレンタインに渡さずホワイトデーにお返しする派なので
    お友達からたくさんチョコもらって来月お財布ちゃりんちゃりんですw
    チョコとそっくりさんで笑っちゃいました(*´༥`*)

  • 音芽つばき

    音芽つばき

    2022/02/23 14:58:59

    こんにちは。

    バレンタインは、そうですね。。。友だちと交換はしましたがこのご時世なので手作りはできませんでした。本命はそもそもいないので(笑)

    最近あった面白い(?)ことと言えば、友だちが教えてくれたゲームに、私の本名と同じ名前のイケメンキャラがいて、それを母に紹介したところ、「お前もこのキャラくらいに髪短くする?」っていじられたことですね。今のところ髪型を変える予定はありません。

  • 透

    2022/02/22 15:23:36

    こんにちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    接続しずらい環境大変ですね(;´・ω・)
    私はあまりこまめにインしてないので
    携帯あれば十分みたいなところありますが(;´・ω・)w

    画像?動画?ありがとうございます!
    おっ!ってびっくりしつつ面白かったです!w
    チョコは自分用や家族に買いましたよ~!
    男の人に渡すより女の人に渡す方が喜んでもらえるな~って改めて実感!w
    お母さんや妹に渡した方が喜んでもらえましたw

    最近いいことといえば・・・
    特にないですね( ;∀;)
    仕事もストレスたまりまくりのな上、発散場所がなくて困ってます( ;∀;)
    空さんは何かありますか?

    春といえばお花見!お花見は楽しみですが
    まだまだコロナでどうなるかわからない状況なのが何とも言えませんね( ;∀;)

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/02/21 19:50:25

    こんばんは^^
    まだネット回復しなくてつらいですね(>_<)
    ちゃんとチョコはみんなに渡しましたよ~♪
    はやくネット直るといいですね(´・・`)

  • 吉祥

    吉祥

    2022/02/21 17:26:32

    こんばんは〜
    今日もお疲れ様です^^
    あらら、接続トラブルとは大変ですね;;
    うちの所もたまに接続悪くなったりします、何なのかは分かりませんwww
    あら、そうなんですね、うちは北関東なので寒いです;;
    秋が一番ちょうど良いですよね、そこまで寒くなく、紅葉も見れて^^
    春も好きなんですね〜確かに桜とか綺麗ですよね^^私も春好きですよ
    特に楽しかった事はないですかね〜よくわからないです笑
    充実はしてるのかなぁ〜微妙ですwww
    チョコありがとうございます!本命はおりませんし渡してもないですwww
    友人にキャラメルとかお菓子貰いました^^ 空さんのバレンタインの1日はどうでしたか?

  • みのり

    みのり

    2022/02/17 19:14:06

    こんばんは!
    返信遅くなってしまって申し訳ないです…!

    私の方は今日 雪が降りましたよ~私は風邪は大丈夫なんですが、花粉症がこのところひどいですね… 空さんの方こそ、体調は大丈夫ですか?
    水道管が凍るなんてことあるんですね!ドラマの中だけの話だと思ってました…

    そうなんですよ~とくに子供のペンギンは可愛いですよね!
    動画見ました!かわいいですね。空に何があったんでしょう…笑 つい見ていて顔がにやけちゃいました

    ペンギンでもそんなことがあるんですね…笑

    ダジャレですか~?笑 でも、本当に春早く来てほしいですね…寒い。

  • 樺恋

    樺恋

    2022/02/14 20:56:10

    お久しぶりです!!!
    私はとっても元気でございます^^
    空さんも元気でしょうか??

    いやいやいや!数学に関しては文系数学(数B怪しい、、って感じです笑)
    程度なので全然ですよ~(´;ω;`)
    回帰分析ですか。。一応ⅡBまでの範囲でもできますが
    数Ⅲノータッチ民には難しいです。。お役に立てず申し訳ないです。。

  • 心詠。

    心詠。

    2022/02/09 23:38:45

    こんばんは!返信すごく遅れちゃってごめんなさい…
    前のコメで僕が風引かないか心配してくれてたんですが、めっちゃ風邪ひいてました!(笑)
    最近のどの調子も悪いし(´;ω;`)
    多分、リアルで色々ありすぎたせいです、、、
    最近また一段と冷え込みますね...僕の方では雪が降りそうです…
    空さんもお体には気を付けてくださいね!

  • 音芽つばき

    音芽つばき

    2022/02/08 09:12:30

    お気遣いありがとうございます。私は元気です!
    給湯器使えないとしんどいですよね~
    春になったら、そうですね……新学期からは履修をぎちぎちに詰め込む予定なので、ひたすら勉強です。今、休みのうちにたくさん遊んでだらけておきます。

  • くまこ

    くまこ

    2022/02/07 23:04:31

    空さんこんばんは〜

    私のところ滅多に雪降らないんですが
    今日はぱらぱらと降ってました!風邪も引かずに毎日鼻水と闘ってます!

    ペンギンの動画いっぱいですね!
    ぼーっとしてたり歩いてるのもかわいい癒されます
    水族館でぽよぽよ泳いでる?浮かんでる時もかわいいです笑

    元携帯ショップのお姉さんだったのでスマホ契約と一緒に
    自宅のネットもおすすめしてたのでちょこっと詳しかったりします(・×・)
    私はゲームたくさんするので今週10ギガ速度のプランに変更します!笑

  • 吉祥

    吉祥

    2022/02/07 18:05:13

    どうもこんばんは。
    たまに夜になると遅くなりますが、それ以外は普通に不便なく使えてます。
    確かに戸建てだと高いですね、SIMでも良いと思います。
    ゲームをやるとなると WIMAXとかでもきついですよね。。。

    寒いです、うちの家は隙間が多いのでとても夜は寒いです(日中もですが)
    なんとか風邪を引かずに済んでます。空さんもお部屋を暖かくして過ごされて下さいね。
    朝お湯出そうとして出ないのわかります笑 凍ってますよね・・・大体10分程流してるとお湯が出始めます
    私のとこも週3くらいで凍ります笑 

    春って結構寒くないですか?桜はとても美しいですよね、私は秋が1番丁度いいので好きです笑
    去年の春はだいぶ寒かった記憶です、早く恋www

    ペンギンの動画見ましたw
    ママペンギンに支えられてて可愛いです!歩き方がちょっと情けない感じで可愛いですww

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2022/02/07 17:50:41


    こんばんわ!

    うちはたぶんドコモでまとめてるはずです~
    月5~6千… (ついさっきまみぃに確認)らしい。高いですよね

    私の仕事は相変わらず!
    コンビニたまーにと派遣で細々稼いでます(笑)
    けどこのコロナ禍…今、学生が多いのかな?感染
    おとーとの学校で感染者でた!とかでクラスターじゃないか?っていう事態で
    おとーとの学校休校。
    まわりも聞いてみたらあちこち学校休校とか
    学級閉鎖とからしいので
    なんかわさわさしてました!
    まだおとーとの学校も落ち着かないみたいです
    クラス単位で検査したりしてるみたいですよ
    おとーとのクラスは感染者いなくて濃厚接触にもならないから
    検査してないみたいですが。

    親戚遠方だとほんと集まれませんね。
    うちは父の方は近くばかりみたいで
    一昨年曾祖母が無くなったけど何人かきてくれてました
    大おばぁちゃん、シングルだったし
    子供も私のおじいちゃんとその弟さんだけらしくて沢山はいないみたいですね
    母の方はここ5年で祖父母二人ともなくなっちゃって
    その兄弟はあちこちすぎみたいで、連絡するのが精一杯なのと
    その兄弟とかももう年でその子供さんが。
    とかもいてました!
    もうそこら辺になると、私には把握できませんね
    まみぃの兄弟までしかわかんないです(笑)
    まみぃも把握してない人おるおる!いうてましたよ
    不況のせいもあるけど、うちの場合、年齢も場所もあれこれで疎遠みたいです

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/02/07 16:12:49

    こんにちは^^
    ほんとに寒いですね~(>_<)
    水道管が凍るのはすごいですね

    ネットがまだ不便なのはつらいですね(-_-)
    私だったら耐えられません笑

  • 透

    2022/02/07 09:23:21

    おはようございます^^
    まだまだ寒い日が続きますね(;´・ω・)
    足元はなかなか温くならないので困ります( ;∀;)
    ひざ掛けはしているのですが、
    ひざ掛けだけでは賄えません!w
    ヒーターも色々見ているのですが、
    結局…もう少し我慢したら春だし…と思って変えていませんw

    春になったらお花見に行きたいですね( *´艸`)
    空さんはバイクが好きなんですよね!?
    春はバイク乗るのによい季節ですよね^^

  • 吉祥

    吉祥

    2022/02/06 20:56:48

    お久しぶりです
    そうだったんですね、大変でしたね;
    無事直ると良いですね・・・><;
    私は光ですがネットが無料な物件なのでとても助かっております。
    あまりネットを使わない時はUQ WIMAXをよく使っていました。

  • 音芽つばき

    音芽つばき

    2022/02/02 16:25:35

    お久しぶりです!
    私だと分かってもらえなかったおかげであまり仲良くなかった人とも顔を合わせずに(?)済みました。
    良かったのか逃げだったのかは分かりませんが、ある意味記憶に残る体験でした!

  • くまこ

    くまこ

    2022/02/01 23:08:40

    空さんこんばんは〜

    ペンギンかわいいですね!小さい頃のもふもふ感が大好きです(*´˘`*)
    動画見たら水族館行きたくなります、何年もいってないなぁ

    わたしのところは光ですよー!
    時期によっては新規キャンペーンで1年間安くなってたりするけどそれでも基本高いですよねぇ...
    実家暮らしなのでみんなで割り勘みたいな感じでお支払いしてます笑

  • みのり

    みのり

    2022/02/01 20:28:59

    こんばんは~

    ペンギンの動画見ました!ありがとうございます!
    歩くところや転んじゃうところ、書ききれないくらい可愛いポイントがあってほっこりしました~
    いつも可愛らしい動画を共有してくださってありがとうございます…!

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/02/01 16:33:04

    こんにちは^^
    ネットはやく直るといいですね(>_<)
    私はどちらかといえば暑いほうが苦手ですかね~笑

    ペンギンかわいいですね♪癒されます^^

  • 透

    2022/02/01 09:19:36

    おはようございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    家でネットが使えないのは不便ですね(;´・ω・)

    と言っても私も、家にパソコンがなく、
    携帯ばっかりですwww

    私も色々寒さ対策でネットで見てるのですが…
    きっと、じっとして机に座っているだけだから足が冷えるんですよね(;´・ω・)
    後は、窓際ってのもありますね(;´・ω・)
    コロナ中ずっと少し窓を開けてるので風が入ってきて…
    上は厚着で、暖房もついてるので寒い!って言うほどではないのですが、
    足物だけが…寒くて(;´・ω・)
    なのでヒーターとか買おうかとネットで色々見ているところです!

    朝は寒いですよね(;´・ω・)
    昼間はまだ日が出ていて暖かい感じもしますが…
    早く春が来てほしいですね( *´艸`)

  • さめちゃん

    さめちゃん

    2022/01/30 19:18:31

    間あいちゃってすみません..
    なんか最近は先輩忙しくて全然あってないのでこのまま仲良いだけでいいやって感じになってきました笑

    得意な教科は音楽、美術、英語らへんです!
    あと少しで学年末テストなのでがんばります(T_T)

  • みのり

    みのり

    2022/01/28 21:18:31

    こんにちは。返信遅れてすみません…!

    魚を眺めていると気づかないうちに時間が過ぎますよね…癒されます笑
    エビもよく見ると動き可愛いですよね!
    またネット復旧したらペンギンの動画紹介待ってます!笑

    了解です!気にしすぎないでくださいね~

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/01/24 22:26:13

    こんばんは^^
    夜勤本当にお疲れさまです(._.)

    ネット回線使えないのもつらいですよね~(´・・`)

  • くまこ

    くまこ

    2022/01/24 22:25:33

    空さんこんばんは!

    熱帯魚!小さい頃1年くらい飼ってました、
    お掃除する時のお魚さん移動が大変だったなぁ
    今は水槽の中でおもちゃのお魚さんが泳いでる置物飾ってます(*´˘`*)

    ネット環境ってなかなか時間かかったり費用面もありますよね、、
    いえいえ気にしなくて大丈夫ですよ、こちらこそよろしくお願いします*

  • スイッチ

    スイッチ

    2022/01/24 20:11:34

    こんばんは。お久しぶりです。スイッチです。

    16歳で旅に出るってすごいロマンがありますね!
    旅をしていて、すっごい感動した出来事ってあったりしますか?
    私は旅という旅はあまりありません…。どちらかというとインドア派なので。
    小学生の頃に家出を決意してリュック背負って1人で歩き続けたことはありますけど、
    お腹がすいて帰りました(笑)
    大人になってからは、お城巡りくらいですかね。

    肩こりは、そう右肩です!やはりPCが原因ですよね。
    色々対策方法を参考にしたいと思います。
    ありがとうございます。

    仕事が忙しくてなかなか絡めなくてすみません。
    暇さえあれば、今日みたいにコメントしますので、
    どうぞ仲良くしてください(´・ω・)

  • 透

    2022/01/24 09:25:04

    おはようございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    そうですね!
    事務職は無難な仕事かもしれません!w
    暖房ついていないのは辛いですね(;´・ω・)
    早く暖かくなってほしいですね!

    私のところは、暖房はついているのですが、
    全然温くならず、外よりちょっとマシかな!?
    って感じで手先が足元が冷たいまま仕事してます(;´・ω・)ww

  • みのり

    みのり

    2022/01/19 23:34:16

    こんばんは~

    熱帯魚飼っていたんですね!お魚も見ていて癒されますよね~ 色も綺麗なのが多くて、子供の頃好きでした。ペットショップに連れていってもらったときに、お魚のコーナーばかり見ていたのを思い出します笑
    ペンギン良いですね!あの歩き方が可愛くて私もよく動画みています

    あら、それは大変ですね…
    私もよく返信遅れてしまうので、気にしなくて大丈夫ですよ!こちらこそよろしくお願いします!

  • 吉祥

    吉祥

    2022/01/19 20:04:19

    こんばんは。
    ペンギン、可愛いですよね〜特にちょこちょこと歩いてる姿可愛いです。
    あら、、、パソコンが壊れてしまったんですか?携帯でこのゲームやった事がないのでなんとも言えませんが、なんだか難しそうですね。ネット早く直ると良いですね;
    特に焦る必要は無いので気軽に返信下さい。
    これからもよろしくお願いします。

  • 透

    2022/01/18 09:05:46

    おはようございます^^
    私はあまり家ではニコタ来てないので
    いつも返事が遅くなってるので気にしないでください!w

    交代制なんですね!夜勤大変そう(;´・ω・)
    私は事務職なんで、暇なときとかにニコタ覗いたり
    気ままにしております!w

  • 心詠。

    心詠。

    2022/01/18 01:44:21

    こんばんは!お返事ありがとうございます!><
    体調管理は大事ですもんね~…僕はよく大事なことの前に体調崩す人なんで(笑)
    気を付けなければ...(笑)
    体調も心配だけど、僕は緊張とかするとお腹がめっちや痛くなる体質の人なんで...(泣)
    そっちの方が心配だったりしますね(笑)

    ネットが壊れちゃったんですか!?それは大変ですね(汗)
    僕の家も8か月?くらい前にWi-Fi壊れて僕の身内全員、機械音痴で唯一少しだけネットが扱える僕が
    修理係に駆り出されました(笑)ネット使えないと本当に不便ですよね…
    僕は普段PCとスマホ、両方使ってるんで慣れてるけど、慣れてない機械とかだと
    ほんんとに難しいですよね、、、僕も最初PCは全くわかんないし、
    一文打つのに何分かかったことやら...(笑)
    ゆっくり、のんびり空さんのお返事待ってるんで焦んなくて全然大丈夫ですからね~!

    久しぶりにやり取り出来て楽しかったです!では、また~ おやすみなさい><
    (誤字あったらごめんなさい!)

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/01/17 22:26:42

    こんばんは^^
    ネットはやく直るといいですね(>_<)

  • くまこ

    くまこ

    2022/01/17 22:02:55

    空さんこんばんはー

    私も4代目ハムちゃんが元気に走り回ってます癒し(*´-`)
    家族が犬猫アレルギーなので羨ましいです

    あらら、、!そうなんですか大変だ;;
    私も携帯の文字入力苦手です、、
    いえいえお返事もらえるだけでもすごく嬉しいのでお気になさらずに!

  • 樺恋

    樺恋

    2022/01/17 20:57:03

    お疲れ様です・・!(。_。*)
    体調お気をつけて頑張ってくださいね・・( ・_・̥̥̥ )
    塾では学習の計画を一緒に立てるのがメインなので
    実はあまり教えたりとかないんです(-_-;)
    たまに質問対応で国語と数学は教えてます!

    大変ですね・・・?!
    携帯見にくいし文字打ちづらいですよね・・
    無理なさらないでくださいね!
    こちらこそお願いします(。_。*)

  • 心詠。

    心詠。

    2022/01/15 02:43:22

    こんにちは!あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)
    お久しぶりです!!!いつぶりでしょうか?2か月間くらいですかね?
    前に何話したのかも結構あやふやになっちゃいました…
    画像とかGIFとかすっごい励ましになりました!ありがとうございます!
    とりあえず私用が一応ひと段落したってだけで
    まだ終わってはいないんで返信とか遅くなっちゃうかもしれないんですけど
    できるだけ、返信しますんで今年もよろしくお願いします!

  • ポットちゃん

    ポットちゃん

    2022/01/15 01:34:54

    はい、大分落ち着いた時間を過ごせましたねぇ
    今は一応社会人ですよ〜空さんは社会人さんですもんね。

    それは大変でしたね、雪も大分降ってましたからね;お疲れ様です。
    そうですよ〜ヌッコォです、アザラシというかぷくぷくした動物が大好きですw
    優しい・・・カモしれない・・・笑どうなんでしょうwwでもありがとうございますw
    GIF見てみました笑 この中で自分だとすると何だろう。。。グレーの子かもしれないです(適当)

  • shι-*τ

    shι-*τ

    2022/01/13 23:36:45


    こんばんわ!

    そうなんですね、バイク、なかなかお金かかりますね
    まぁバイクだけではないですけど

    祖父母とこっていっても車で五分のとこなんで
    実は今日もまみぃと仕事おわってからちょっとよりました
    まみぃの方の親戚はコロナがなければ祖父母の墓参りとかで会えるはずが
    今は各自でいこうね~って三回忌ですら合わせていけませんでしたよ
    おじいちゃんたち、寂しく思ってないかなぁって思います

    お仕事に変化があったんですか
    生活基準ずれると慣れるのそっちもになりますね
    仕事もなれなきゃなのに。
    気候もすごい寒すぎな感じなので
    気をつけてください~

  • くまこ

    くまこ

    2022/01/12 22:28:33

    こんばんはー(´˘`*)

    わたしも最近はゲームするかゲーム実況とか見てますね
    休日の日はお外に出ない派なので、家に閉じこもってます(・×・)

    URL開いたらかわいいはむちゃんでびっくり・・・!
    真っ白のハムちゃん飼ってるので何回も見返しました(*´-`)

  • みのり

    みのり

    2022/01/12 22:09:44

    こんばんは~

    シーズーもシュナウザーも可愛いですよね!私もシーズー好きです~
    やんちゃな子可愛いですね。寝床横取りするのも、見ている分には可愛くて癒されそうです笑
    山羊のあの目が可愛くて好きです!そうですね~水族館は結構好きです。
    空さんはわんちゃん以外に好きな動物は居ますか?

    お疲れ様です!
    どうか体には気を付けてくださいね。

  • meisun

    meisun

    2022/01/12 19:50:16

    写真が趣味だと拝見しました!
    一眼で撮ったりしてるんですか?

    手芸はミシンだったらポーチとか巾着ですね、その時必要なもの作ります
    洋服作るのは最終目標です、今の技術ではとてもとても(´•ω•`)
    編み物なんかもやるんですがそれは専らニット帽です( ^ω^)

  • あひる。

    あひる。

    2022/01/12 18:29:22

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    お友達になっていただけるんですか。゜(´∩ω∩`)゜。

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/01/12 17:44:44

    こんばんは^^
    相手の気持ちを考えられるようなひとがいいですね♪
    自己中の人は嫌です~笑

    夜勤お疲れさまですー^^

  • yuma

    yuma

    2022/01/11 22:10:17

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    仲良くしていただけると幸いです♪

  • くまこ

    くまこ

    2022/01/11 21:58:15

    こんばんはー(´˘`*)
    コメントありがとうございます!
    ぜひぜひ!よければ仲良くしてください(*´˘`*)

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/01/11 19:47:54

    こんばんは^^
    そんなに褒めてもなにも出てきませんよ笑

    恋愛に関しては秘密にしておきます( *´艸`)

  • meisun

    meisun

    2022/01/11 18:51:36

    お見かけ訪問ありがとうございます!!嬉しい!!!
    よろしくです( ^ω^)

  • 透

    2022/01/11 16:53:57

    こんにちは!
    仕事は5日から始まってますよ~(∩´∀`)∩
    バタバタしすぎてて返事が遅くなりました(;´・ω・)

  • 樺恋

    樺恋

    2022/01/10 22:11:00

    いやいやとんでもないですよ・・
    全然頭良くないので!(笑)


    夜勤ですか!!お疲れ様です・・(。_。*)
    夜勤と通常が混ざると生活リズムおかしくなりますよね・・
    無理なさらないでくださいね(>_<)

  • みのり

    みのり

    2022/01/10 21:23:08

    こんばんは~ 返信遅くなってしまって申し訳ないです!

    バイクデザインを進めていたんですね!お疲れ様です~
    その猫ちゃんみたいに可愛くはないですが、そんな感じでだらだらしてました笑

    2匹も飼っているんですね!可愛いけど、寂しい…笑
    私も犬好きですよ~ 特に柴犬が可愛らしくて好きです!
    飼うということを別にしたら、チンアナゴや山羊も好きです~

    おお、お疲れさまです~
    一難去ってまた一難という感じですね…

  • ★レイ★

    ★レイ★

    2022/01/10 18:24:16

    こんばんは^^
    茶道部は中学でやってましたよ~テニス部は友達に誘われて入ったんですー(*'▽')
    学校は共学です^^

    夜勤大変そうですね、お疲れさまです~(._.)

  • チコ

    チコ

    2022/01/09 20:06:26

    今年もよろしくお願いいたします(*^∀^*)