ゆり根クリ金団

カフェイン断ち

占い

ニコットおみくじ(2022-01-09の運勢)

おみくじ

年末年始はコーヒーや緑茶、紅茶を水代わりに飲んでいました。マグカップで一日10杯くらい飲んでいたかと。


年末年始の偏った食事のせいもあって少し胃がもたれました。
そこで、この連休はカフェイン断ちをしてみました。
断って数時間したら頭が痛い。これがカフェイン離脱症状か!?

やはり嗜好品の摂取は程々にしておいた方がよさそうです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/10 12:00:55

    りりさん

    御自分でコーヒー豆を挽くんですか。それは本格的ですね。
    自分はドンキホーテで買ったオリジナルブレンドの挽いてあるコーヒー豆を急須で淹れて飲んでいますw
    少し贅沢したい時は、OKストアで買った挽き豆を使っていますw

    カフェインレスの飲み物を飲むときは、ホット麦茶を愛飲しています。
    なにしろ安いw

    コーヒーは一日3杯ですか。だとすると、毎食後1杯ずつが適切なのか。
    それならできるかなw

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/01/10 02:03:37

    カフェインって、よくないですもんね
    私もコーヒーを飲みすぎました
    うちは、豆を挽いてドリップするのとネスプレッソを愛用してるんですが
    今回、ドルチェグストも導入されました^^
    ドルチェにはカフェインレスもあるので、それを飲んでみようかと思っています
    コーヒーは1日3杯まで。ってどこかで聞いた気がします