SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

そんなにお汁でるの?!

日記

久々に神奈川に戻って大好きな あんこう鍋 しよっ!ってなって、おっきな白菜買って、いざ作ろう!ってなって、普通に作ってたはずなのに

油断してたら鍋がブワァーって吹きこぼれて
。゚(゚´Д`゚)゚。
止まらないからアタマでお汁をすくってボウルにうつして…あら?すくってもすくってもどんどんお汁が増えていく…もーどこからそんなにでてくるのぉやっぱり白菜よね…
。゚(゚´Д`゚)゚。
結局もういっぱい鍋作れるくらいお汁が出ました。
白菜すごすぎ。

  • SAe

    SAe

    2022/01/09 22:45:23

    風のりゅーりゅーさん
    鍋は一人暮らしする時に買った土鍋です。
    いろんなお鍋をこの土鍋でやってきましたけど今回の吹きこぼれは沸騰までの時間感覚のズレです。あんなにはやく沸騰するなんて!
    (◎_◎;)
    味はもちろんばっちりですよぉw
    今朝は雑炊にして頂きました♪

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2022/01/09 20:07:59

    SAeちゃん、こんばんは^^
    鍋はどんなの使ってたのかな? やっぱ土鍋!?
    もちろん白菜自体の水分もあるだろうけど、もし土鍋だったら
    いったん沸騰させてしまったら、火を消したとしても
    鍋の熱は取れないんで沸騰し続けます(笑) まあ、次回は
    大丈夫、きっと上手く出来るから(=゚ω゚)ノ
    で・・・肝心の味の方はどうだったん?www