ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

情報を求む! ベネッセ サンタしまじろう

きせかえアイテム

フリマ広場を見ていましたら

求めに「サンタしまじろうポシェット希望」という方があり
出品は「入園しまじろうポシェット」でした。

これは2010年11~12月頃にあった
ニコッとタウンと、ベネッセとのコラボ企画でした。
こどもちゃれんじに入会した人に贈られるもので
その年齢の子どもが居ないと入会が出来ないため
このしまじろうポシェットを持っておられる方は大変少なかったと思います。

ゆこたんは、この企画に応募して
サンタしまじろうポシェット
入園しまじろうポシェットも、2つ、所持していました。

もうずいぶん経ちますから、しまじろうを出してくることが無かったのですが
フリマの求めで、ふと気になってアイテム倉庫を捜しましたが
入園しまじろうポシェットしか見当たりません。
もちろん、他も探しましたがサンタしまじろうが何処にもありません。

きっとこの方もサンタしまじろうが行方不明になられたのではないかと。
もしも、サンタしまじろうをお持ちの方や
何か情報をお知りの方がいらっしゃいましたら
ご連絡を頂きたいです。

アイテム名  サンタしまじろうポシェット
性別  共用
 色   Green
カテゴリ  アクセサリ ガチャ・限定品  
2010年リリース 期間  2010/11/16~2010/12/26
その他  ベネッセ限定アイテム*こどもちゃれんじ入会
赤いサンタ帽をかぶった、黄色いしまじろうが
緑色の小さなポケットのようなところに入っているポシェットです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/10 09:54:02

    「紙コップを当てているところが、その中身の人の 耳があるところだからです。」
    (*´ー`*)ノナイス!

    パペットだと、どうしても手が短いので届かないと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/10 09:50:37

    KILLくん
    ((* ´艸`))ムププ よく、ご存知ですね。
    そうなんです。しまじろうは電話の受話器を耳と口ではなくてあごに近いところに当てていますね。
    こちらをどうぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=KIwyrSaAkYg
    ですが、これはかなり前のことで、今はスマホを当てています。
    糸電話というのは、おそらくKILLくんがご覧になられた頃かな?
    うちのしーさんは、いつもテレビのリモコンや、エアコンのリモコンを耳に当てて
    「もしもし?」 「うんうん」と、スマホごっこをして遊んでおります。
    今の子は、もうスマホもタブレットもパソコンも操作できますよ。
    しーさんはママやパパのスマホで観たい動画をYoutubeで選んで観ております。

  • KILLくん

    KILLくん

    2022/01/10 00:40:55

    「手放したはずはない!昨日の夕食も食べてない記憶はハッキリしている!」とゴネたら、
    事務局もなんとかしてくれませんかねえ(*´ω`*)

    しまじろうって、糸電話をなぜか耳じゃなくて顔の横に押し当てるヤツですよね(・∀・)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150481046

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/09 23:50:48

    エメラルドさん
    はい、しまじろうがポシェットから顔を出している可愛いものです。
    これを2点、持っていたはずなのですが。。。やはり見当たりませんでした。
    知らないうちに手放してしまったのかもしれません。
    どこかに行ってしまったのではないような気がしてきました。

  • エメラルド

    エメラルド

    2022/01/09 23:22:32

    とても珍しいアイテムなんですね
    入園しまじろう初めて見ました
    サンタも可愛いだろうな〜(*^◯^*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/09 21:36:11

    教えていただきました方法で「サンタ」「しま」でも検索してみたのですが
    やはり、出て来てはくれませんでした。
    Microsoft Edge ではなくて、Google chromeならばどうかと思い
    今、切り換えてみましたが同じでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/09 21:22:13

    ざくろさん
    はじめまして。
    コメントいただきましてありがとうございます。
    早速、その方法で確認をしてみたのですが
    「サンタ」でも「しま」でも出てきませんでした。
    やはり何かがおかしいようです。
    もう一度、心当たりを当たってみます。
    わざわざ情報を頂き感謝です。

  • ざくろ

    ざくろ

    2022/01/09 20:59:56

    こんにちは。

    所持しているのがこちらのアカウントではないので着用できなくて申し訳ないのですが、サンタしまじろうポシェット所持しておりますよ。

    色 緑
    カテゴリ アクセサリ
    購入コイン 0コイン
    リリース時期 2010/11/16 13:00

    うちの倉庫では“サンタ”“しま”などで検索すると出てきます。

    他なにか御入り用な情報があれば調べますよ^^