takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

ごちそう七草粥

日記

年の瀬にはシュトーレンをたっぷり食べて

食っちゃあ寝のお正月

7日は過ぎたけど
そろそろおなかにやさしいおかゆの出番
お鍋に1合のお米と7合のお水
30分浸してから炊き上げる

冷蔵庫には11月にドンキーホーテで買った塩卵が残っている
そう、これを食べてしまわないと。
昨日のフランスパンの端っこも揚げパンにしてトッピング

いただいた白菜は千切り
セロリは小口切り
大根と人参はいちょう切り
しめじは一本ずつにちぎり
水菜は3センチの長さにカット
7菜にあと、
冷凍庫の銀杏と柚子の皮

塩卵が塩辛すぎるので
塩分は調味料もいれない

ごま油をひとたらし

ふっくらと炊き上がったおかゆで
おなかはもう満杯
なかなかのご馳走になりました。






  • あんじー

    あんじー

    2022/02/12 17:59:12

    お邪魔します(^^)/
    塩玉子、美味しそう( ..)φメモメモ
    おかゆ、良いですね~