閑話休題

抹茶

 日々是好日成

成人式やけど・・・・

日記

フラフラとタウンを徘徊した。

何故か桃色の振り袖?着物?を着た女性キャラが多く目についた。
成人式にあやかってかなぁ?
女性キャラって書いたのは操ってる人が女性キャラ=女性ってことじゃないしね。
女装男子も多いからなぁ。
そうそう、成人式コーデなんだろうけどさぁ、実際には成人式なんてはるか昔に済んだって人がほとんどだろうなぁ。気持ちが若いってことは良いことだと思うけどね。
まぁ、こんなこと書いてる俺もゥン十年前に成人式は過ぎ去った人なんだよなぁ。
やっぱ、若き頃を思い出してテンションアゲアゲしてるのかもなぁ。
次のイベントは節分やなぁ恵方巻食って・・恵方向いて巻寿司食べる姿って・・・・ですよねぇww
その次はバレンタイやなぁチョコだよね。お菓子屋さん大忙しだね。
クリスマスでケーキ作って2月のバレンタインチョコやもんね、洋菓子メーカーの販売戦略に乗って踊らされるのも嫌いではないよね。
これで消費が上がれば景気も良くなるだろうし、コロナ不景気も吹き飛んでほしいよねぇ。

  • 根暗なみゅうさん

    根暗なみゅうさん

    2022/01/11 22:51:07

    成人式かー。

    普通に仕事でしたわ!笑
    そんなの関係ねぇって感じでした←

    恵方巻き食べます?

  • みるに

    みるに

    2022/01/10 14:14:48

    クリスマスはケーキ食ったけど、バレンタインは、してないな~
    いつでも、チョコ食べたいときに買ってきてるから、いらんやろ?みたいなw
    ムードのない、我が家でした、べんべん

  • ルチア

    ルチア

    2022/01/10 13:51:21

    どれも、ほとんど季節の行事化してるかもね~
    ま、楽しく消費しましょかw