ゆぴ

ゆぴ

ひとりごと感覚でおしゃべりしているヨ♪
レスは出来ないけど、遊びに行くね♡

鏡開き

きせかえアイテム

熱々のお汁粉に甘酒はいかが?
身も心も
ほっと温まりますよ~ん♡

我が家の鏡餅は真空パックの永久保存版なのダ!
いったいいつ開けるんだ~~?!(*´艸`*)

  • ねこっと

    ねこっと

    2022/01/14 00:30:34

    うちも真空パックです。
    まだ飾ってますw

  • ちぃ。

    ちぃ。

    2022/01/12 13:37:07

    うちのも真空パックだよ。
    どうやって食べるんだろうねw

  • のぞみ~ル

    のぞみ~ル

    2022/01/12 07:12:08

    永久は無理だから~
    鏡開きもお正月の風情だね^^

  • ❈夏子❈

    ❈夏子❈

    2022/01/12 07:05:17

    夏子も同じだよん。
    おぜんざいもおしるこもまだ…(;^ω^)

  • サファイア

    サファイア

    2022/01/12 01:28:16

    こんばんは...(^^)

  • とまと

    とまと

    2022/01/12 00:38:45

    どちらも温まりそうで良いですね。(#^^#)

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2022/01/11 23:26:32

    お~、お汁粉だ!
    私もいただきまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

  • ゆき

    ゆき

    2022/01/11 23:24:29

    最近は鏡餅の中が小餅になっていて
    小餅も真空パックなので
    いつでも食べられますね
    我家は子供の頃は15日が鏡開きでしたが
    この頃は おぜんざいを作って
    その時に小餅を出してぜんざいで食べてます

  • ぱりか~る♪

    ぱりか~る♪

    2022/01/11 21:27:24

    こんばんわ♪
    お汁粉、甘酒美味しそう~♡寒い日には嬉しいですね!

    そうなんですよね~鏡餅は包丁で切ってはいけない、木づちで砕くべし!と最近知って、ええ~っ゛!!我が家の真空パックの鏡餅はどうしたらいいの?と悩んでました^^

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2022/01/11 18:39:12

    わあーー!
    甘酒もお汁粉も大好き♪
    お姉さま、一杯くださいな(^▽^)/