ゆり根クリ金団

カフェイン断ち終了

占い

ニコットおみくじ(2022-01-11の運勢)

おみくじ

連休3日間は一滴もカフェインを取りませんでした。


結果、カフェイン断ち初日、翌日は頭痛が出たのがデメリットで胃のもたれがなくなったのがメリット。

カフェイン断ち中はいつもより早めに眠くなりましたが、昨夜は連休終了の緊張もあって、いつものように何度も目が覚めたので、睡眠の質はカフェイン摂取時とそう変わりなかったようです。

今日からまたコーヒーを飲み始めました。
しばらくぶりなので、ご飯食べてもだるくならずしゃきっとしていますw

もしかしたら週に数日は断酒日ならぬ断カフェ日があるほうが、自分の場合は良いのかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/12 18:58:44

    ゆきねこさん

    どうもありがとうございます。

    年末年始は多くの日で一日中家にいたので、口寂しくなったらついついお茶菓子に手が伸び、ついでにお茶、コーヒーを飲みすぎました。

    今年は節制を心がけます。今日も夜の飲み物はホット麦茶に変えていますw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/01/12 18:47:29

    過去日記には毎日10杯コーヒー紅茶を召しあがるとありましたが、
    それ半分でも多いと思いますので、せめて1日4杯にしませんか?
    胃もたれ=慢性胃炎だと思いますよ。
    過ぎたるは及ばざるがごとし、と昔の人も言ってます。^ ^;
    断カフェより減カフェで!