ふわとろ

終わりの始まり

日記

スマホのゲームアプリの中に毎日ログインボーナスだけを目的にルーティーンになっているものがある

そういったものの始めたきっかけは何かとのコラボイベント
今となってはコラボイベントの時だけプレイしていたりする

今朝もログインしているとふとした文章が目に留まった
サービス終了のお知らせ

そのバナーを開いてみると本当に終了するのかよくわからない
内容として感謝のチケット配布の記載が無数にあるだけ
いつ終わるとかの具体的に終了する内容が書いていない
何かの間違いかと思い元の画面に戻るとやっぱりサービス終了のお知らせとある

今日の仕事帰りの買い物
ふとレジに向かうと日用品がごっそりと減っていることに気づく
全品一割引きの札がある
だから買われているのだろうと思うのだが通常なら補充される
棚卸だろうかと思ったが時期として中途半端だ
まさか閉店セールかと思いながらレジに向かうとしっかりと閉店の告知がされていた

正直、仕事帰りによりやすいので利用していた店
週末に利用する店と比べたら行きたいとも思わない
仕事帰りによりやすいというだけで不本意ながら利用していた
私がそう思うくらいなのだから閉店も不思議に思わなかった
しかしその店がなくなるとなると平日の買い物が不便になる
その跡地にどこか入る予定があるのか気になる

家に着いてから今朝のスマホゲームアプリのことを調べてみた
やはりサービス終了のようだ
閉店する店くらいにわかりやすく記載してほしい
気づかずに課金してしまう人に期待でもしているのだろうか