総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩89

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

総悟の「でんごんばーん」お陰様で89個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん88」で頂いた方への書けなかったお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん89」もいっぱいなる時来てお返事
書けなくなったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)

写真はねタウンイベント「こはる温泉」中央広場行ったときの。
この時まだバグってたみたいで真ん中に大きなクリスマスツリーが
ドーンとあった~Σ(・ω・ノ)ノ!
温泉・・・・どこ?w

  • ミルク

    ミルク

    2022/01/14 16:04:20

    総悟さん

    こんにちは(*''▽'')お疲れ様です(o^―^o)ニコ

    日記の最後飾りま~すm(__)m
    誰が最後飾るんだ~違うだろうが~( ̄ー ̄)ニヤリ

    今日は朝から風あってウオーキング悩みに悩み行かなかったよ
    何か罪悪感が有って病院に行くから自転車走行するから良いかって
    思っちゃったのよね~でも風もだんだん収まってきたんだわ(*''▽'')
    そしたら曇っていたのが晴れてきて良いお天気になった来たよ
    でも少し寒かったけど昨日より風も無くスイスイ行けたわ(笑)

    ミルクの日記では優しいお言葉(人''▽`)ありがとう☆
    何でもかんでも書いちゃう~引かれちゃうかなって思ってるんだ
    勝手なことばっかり書いて皆さんが嫌な気持ちしないかなってね

    じゃ書くなよって言われそうだけど・・・
    今日も半分過ぎちゃったけど宜しくお願いします(*^。^*)
    風邪ひかないようにね(^▽^)/

  • きぃ

    きぃ

    2022/01/14 15:12:48

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    ぬぉ~(≧▽≦)もうコメント98~!!!!
    間に合うだろうか?(笑)

    今日もさむ~いね(^▽^;)
    晴れてるけど北風ぴゅ~ぴゅ~ですよ。
     
    なるほど「ムチャぶり…」はそうなってたんですねーうんうんチラチラ観てた
    映像から想像はしてましたけどね~(人''▽`)ありがとう☆

    昨夜は「ケイ×ヤク」を観ましたよw
    公安捜査官とヤクザのお話なんだけど一人の女性が二人に関係してて手を組むことに
    なるんだけどどうなるでしょうか(´艸`*)
    総悟さんには遅い時間なので無理なのかな?(笑)

    どうぞ風邪引かぬようきをつけてね~
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 14:56:38

    朔~(∩´∀`)∩

    朔~!こんちわー(・ω・)ノ
    それは俺も同じだよ~夜更かしがまずできないしー(´・ω・`)
    俺が夜更かしするのって1時まででも大晦日位だよー(;・∀・)アハハハハハ!

    「いたしません!」どっかで聞いたことあるなあって思ったらw
    ドクターXやんww朔だからドクターSなるね( *´艸`)
    お隣さんが何か言ってきたら
    「雪かき?いたしません!!」てきっぱりとw

    マジで~Σ(゚Д゚)しかも知らないうちにもしかして前に出されてるとか??Σ(゚Д゚)
    まあ俺も無難に楽しいとこは特攻隊長なるけどー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    何かしらのリスクありそうな時はまず後ろにしれっとまわっとく|д゚)w

    あ・・・俺もv( ̄Д ̄)v イエイて滑ってたら転んで骨折るかもしれんww
    「ほら見たこっちゃなか!」て子供の頃はよー言われてたのおもいだしたーw
    石橋叩いて渡らんタイプやし( *´艸`)えへw

    カニーーーーー!!食べたい!!
    カニカマをカニと信じてたからカニじゃないと知った時のショックΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    その前にもう朔のとこ雪積もらないの願っとくよ(゚д゚)(。_。)ウン

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 14:48:54

    姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    毎日寒い日が続きますね(>_<)
    僕のとこは今日は快晴なってお日様出てるからか気温は6℃と低いけど車内と室内にいる分には
    暖房無しでも暖かく過ごしてます(*´ω`*)でも外の空気は冷たいからお日様当たらないとこは
    寒いです(;´・ω・)
    でも北海道、北日本の豪雪の映像をTVで拝見するとこっちはまだ甘い事言ってるのかも?て
    思っちゃいますけど(;・∀・)
    雪の被害も出て来てるから心配ですね(;´・ω・)

    春はゆっくりだけどこれから段々近づいて来るですよ(^-^)
    少しずつ暖かくなって梅や桃そして桜と春のお花が咲き始めるのが僕は今から楽しみです♪

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    姉ちゃんだみゃおさんも寒さに負けず!コロナに負けず!感染対策しっかりと
    暖かくなさって今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 14:41:49

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日からの頭痛取れないの辛いですね(>_<)
    熱ぽいなら風邪気味かも??
    お薬飲まれたなら今は少しは楽になられたでしょうか??

    すずらんさんの体調すぐれない時は無理なさらず休んで下さいね(^-^)
    すずらんさんの体調が一番大事ですよ~(*´▽`*)
    ニコタの皆様もご理解されてるはずです~勿論僕もですよ(´ー`*)ウンウン

    今日もお仕事お忙しそうですね。大丈夫ですか?
    入院されてるお爺様はすずらんさんにお会いしたいのでは?と思っちゃいます。
    住人さんもすずらんさん手作りのご飯とお土産の差し入れきっと喜ばれますね(*´▽`*)
    だけどお仕事終わってしんどかったら休める時にゆっくり横になられて下さいね。
    最近気温もまた下がって寒いから風邪引かれてるのかもですよ。
    暖かくなさってお大事になさって下さいね(^-^)

    JCOMのBOXてあのカメラでしょうか?録画機能のTV動かないのは困るですね(;´・ω・)
    早く改善されるといいけど・・・

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お返事ありがとうございます♪
    後ほど楽しみにお伺いしますね(*´▽`*)
    いつも相棒の分もお気遣い嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございます♪
    相棒にも伝えておきますね(^-^)
    すずらんさんも体調悪化されないようにゆっくり静養なさって
    今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 14:30:22

    えみ~(∩´∀`)∩

    えみ!こんちわー(・ω・)ノ

    今日の晩御飯何だろ?まだわからんらんらんー(゚∀゚)

    えみのとこもう決まった?
    昨日天ぷらだったよね~
    天ぷら余ってたらうどんのトッピングにするとか??
    それこそ今日は天丼とか?

    ( ,,`・ω・´)ンンン?ラトゥラトゥ???
    知らん!初めて聞いた( ゚Д゚)

    何それーーー??Σ(゚Д゚)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 14:25:01

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    確かにシェリーさんの仰る通りで僕も褒めるだけにしてたらよかったかもと最近思います。
    もう赤ちゃんでもないしちゃんとおトイレも出来て当たり前になってるけど彼女たちは
    アピールしてくるとです(;・∀・)妹の方は「おしっこしたよ!」と無言でずううううっと
    こっちを見つめて来ます。見たらオシッコに気付いてめちゃ褒めてドライフードを一粒上げる。
    姉の方はもっと頭良いのかワンワンワンワン「今からオシッコするよこっちみてーー!」と
    注目してとアピールで「見てるよーちゃんと見てるよー」というとおしっこをこっち見ながら
    するとですよ。そいで「あたししてきたよ!」とドライフード一粒ちょうだいアピール。
    よくできたね!偉かったねとべた褒めしながらあげてます。もう大人なんだけど。
    幸いこれが獣医さんの指示通りに犬用のお菓子等でなくてよかったと思ってます。
    だから体重も増減激しくないのかと。

    シェリーさんのブログ拝見するといつもトイプーちゃん達の体調を観察されながらご飯も
    考えてあげてるから凄いなと学ばせて貰ってます。
    今は特にアリスちゃんとラブちゃんのご飯。少しでも食べてくれるものをと考えられる
    シェリーさんの愛情あってこそだと思います。
    病院の先生に褒めて貰えると気持ちも安心して楽になりますよね(^-^)

    シェリーさんはラブちゃんにもアリスちゃんにもそれから他のトイプーちゃん達みんなに
    常に最善を尽くされてるように思えますよ(^-^)
    特に今はラブちゃんに後悔の無い愛情いっぱいかけられてて・・・
    拝見してると僕も一日でも今のこの日が長く続いて欲しいと願っています。

    みんなが元気の中に思われるように逆にシェリーさんの元気もみんなが思ってることですよ(^-^)
    最近寒いから体調にお気を付けて今日もシェリーさんとプードルちゃん達にとって
    ハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 14:13:03

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ぜんざい美味しくて温まりますよね(*´ω`*)
    寒い時こそ食べたい一品に入ります~~(´ー`*)ウンウン
    ご主人様お餅持って帰って来られて良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    モチモチ~ノビノビ~お腹も心も満足ですね(*´▽`*)

    今週はほとんど北海道から北日本地方の雪のニュースが絶えませんね(;´・ω・)
    僕のとこは気温は6℃位までとあまり上がって無いけど快晴でお日様出てるからか
    室内や車内は暖かくて暖房要らずで過ごしてます。
    でもお外日陰などお日様当たらないとこは寒いです~(>_<)
    といっても。。。氷点下のとこからだと暖かい方ですよね(;´・ω・)
    と、わかっていてもーw慣れとらんけん寒いとです~(;・∀・)あううw

    僕の方こそいつも交流頂いて嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます♪
    haruさんも風邪など引かれないように暖かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 14:03:40

    ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    うひゃー(>_<)ハニーピーチさんとこも雪一時吹雪いたんですね(;´・ω・)
    雪の範囲が北海道から日本海側に沿って本州から九州北部までと広範囲で予報されてますね。
    僕のとこは九州北部といっても一番西っ子なのでもう日本海側なのかどうなのか微妙なとこw
    北海道の雪も例年と違って湿った重たい雪だそうで被害も出て来ましたね(>_<)
    TVに映るこんもり積もった積雪の風景がこちらから見ると別世界のようです。
    僕のとこは今日は朝から快晴なって気温は6℃と低いけどお日様出てるからか車内も室内も
    暖かくて暖房要らずで過ごせてますよ(^-^)
    ハニーピーチさんとこ吹雪1時間で止んで積もらなくて良かったですね(*´▽`*)
    昨日と今日お休みなんですね(^-^)
    断捨離ファイトです~(∩´∀`)∩ウォーキングは暖かくなさってファイトですよ~(∩´∀`)∩
    身体あったまてきて暑くなったら上着脱いで腰巻すればテクテク歩けるように上に羽織物
    おススメです(^-^)

    そうなんですよ。僕のPCも大体新イベントに切り替わると最初の頃は前のイベントと重なった
    風景になってて奇妙な光景になってますよwPCなのかな?ニコタなのかな?
    数日経ったら自然に直って表示されるからニコタかもですね(^-^)
    それまではこの変なバグの光景を楽しんでますwアイテム拾えるからおkかなとw

    本当年末ちょっと前にオミクロン株出たとニュース出て水際対策!てしてたけど見事に
    通り抜けていつの間にか物凄い感染力でお正月明けてからあっという間でしたねΣ(゚Д゚)
    ハニーピーチさんとこも感染者増えて大変ですよね(>_<)
    僕のとこも昨日の感染者過去最多更新しちゃいました(;・∀・)
    県内の高校でクラスター発生しちゃったんです(;´・ω・)
    本当ワクチン接種済みなら重症化しにくいと聞いてもやっぱりかかりたくないから
    最大自分達で出来る事。感染対策今まで通りしっかりと続けながら気を付けて
    過ごしましょうね(^-^)

    ハニーピーチさんも風邪等体調にもお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2022/01/14 13:55:27

    総悟ーこんちゃー!
    _| ̄|○w寝落ち魔だからww遭遇するの難しいかもねww

    雪かきはねwもぅねwwお年だから致しません!にするゎよww
    ギャハハ

    アタイねww気付かないうちにw特攻隊長になってるタイプだからww
    まぁwそーいうタイプよw
    お年なのにw一緒に滑ったらww骨折るからww無理よw

    マヂでいたゎよww(ΦωΦ)フフフ…
    カニねwリアルで食べたいゎww
    _| ̄|○

    雪降ってももぅw雪かきしないゎよww
    ぎゃはは!

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 13:41:32

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    きらゆきさんに喜んで頂けて僕もめちゃ嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    てか喜んで貰えると僕は増々嬉しくていっぱい書いてしまうので毎度長くなっちゃって
    本当申し訳ないです~もっと短く読みやすく~て目標してるんだけど(;・∀・)
    気が付いたら上限文字数近くなっててΣ(゚Д゚)なので最後の方で敬語とか略してたら
    「あ!これ999文字来てるな」と思って下さいね(;・∀・)えへw
    何ですと!?Σ(゚Д゚)タウンに出て仰られてる場所に行くと10コイン貰えるとですか!?
    知らなかったです~Σ(・ω・ノ)ノ!いつもタウンに出る時はタウンイベントアイテム拾いと
    キラキラ拾い位なので(;・∀・)あ!コイン稼ぎならお着換え保存で1回10コインコーデ投稿も
    確か1回30コインだったかな?貰えたかと?僕と相棒は一緒に時々投稿してるからもし何か
    勘違いだったらスミマセン(;・∀・)僕はきらゆきさんのお役に立てる事と言えばお店に行って
    食べる事かな?開店してる時必ずお邪魔して(´~`)モグモグ頂きますね(*´▽`*)
    今の第二広場は去年の雪景色とまた違うんですね。今度行ってみよう(/・ω・)/♪

    炒飯の話だけどそうです!それです!何かね卵がご飯粒をコーティングするからパラパラに
    なる秘訣みたいですよ(*´▽`*)確かにその方法を先にするとべちゃっと感の炒飯から
    脱出出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お店の迄とはいかなくてもパラパラなりますよ~(^-^)
    ハマってた時は簡単なケーキも作ってたですよ。相棒に一度送ったことあるんだけどね
    混ぜた焼くだけのチョコレートケーキを作ってからトッピングにチョコペンをノリ代わりに
    つけてその上にサクサクパンダを円形に並べたらめっちゃ可愛くなったとです( *´艸`)
    相棒から喜びのライン来た時嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    おお!呪術廻旋ご覧になられたんですね!僕は後半の京都校との交流戦編が好きです(^-^)
    真ん中辺りのお話は母子家庭の男の子が呪いかけられて化け物なってしんじゃうじゃないですか
    あれがちと可哀そうで(;´・ω・)EDでは仲間になってるイラストなのに。
    僕もきらゆきさんのコメント拝見して笑顔なってます~♪いつもありがとうです♪
    きらゆきさんも素敵な金曜日を過ごしてね♪

  • 総悟

    総悟

    2022/01/14 13:20:09

    むたさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    今日は私用で隣県まで行って用事終わったら速攻トンボ帰りしてきました(;・∀・)
    コロナ流行って来てるから油断大敵ですよね。
    こっちは朝から快晴で気温は6℃と低いんだけどお日様出てると車の中はポカポカ~帰りは
    暖房切って運転しましたよ(^-^)空気は冷えててもお日様出て来ると大分違いますね(*´▽`*)
    でもお日様当たらないと寒いです~(>_<)

    むたさんも風邪に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • すずらん

    すずらん

    2022/01/14 11:22:00

    こんにちは(*^-^)
    まだ頭痛が治らないから今日はちょっと熱っぽいです薬飲みましたよ(;・∀・
    昨日は食べ歩き休みました
    入院先から荷物の件で施設に電話するように言われて頼んだりしました
    午後からは住人に火災保険の用紙を渡すので向こうに行って来ますね~
    お稲荷さん持参と秩父錦と北海道展で貰ったお酒の小瓶をあげて来ます

    jCOMのBOX交換したら録画機能のTVのが動かなくなっていまは録画編集が出来ませんね

    12日、13日の日記コメ書き込みました
    総悟さん相棒さんも風邪気を付けてくださいね

  • 姉ちゃんだみゃお

    姉ちゃんだみゃお

    2022/01/14 08:46:27

    おはにょん。まだゝ春は遠いなぁ。寒さに負けず素敵な週末を( •ॢ◡-ॢ)-ღ
    困難に負けず絶対生き残るうぅぅぅ

  • えみ

    えみ

    2022/01/14 08:43:21

    おはよ総悟

    今日は夕飯何にする?
    もう決めるところから面倒だ(;・∀・)

    あ、ねぇねぇ。
    ラトゥラトゥ知ってる?

    みんな知らないのだけども。
    一応聞いてみてみる(*´艸`*)

  • シェリー

    シェリー

    2022/01/14 08:22:11

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)

    我が家では上手にできたときおやつをあげることはありません。
    代わりにすごく褒めてあげます。
    おやつは何かの時に少し上げる程度です。ラブちゃんのがんが見つかった時
    余命が短くて、先生曰く
    「好きなもの何でも食べさせてね。ただし犬は肉食だからお肉だよ。」
    って言われて、鹿肉にしました。
    昨日2匹のワクチンに行った時、
    ラブちゃんには「次のワクチンまでがんばろうね」とか声かけをしていると伝えました。
    お肉も鹿肉とフードを与えていると伝えると、
    先生喜ばれて、「それがいいんだよ。」って言っていただきました。
    あと1月ないかもしれないけど。ラブちゃんには最善を尽くしているのだと思えて安心しています。
    どうなるかわかんないけど・・・
    ラブちゃんが楽に過ごせることを願っています。

    これからどうなるかわかりませんが、みんなが幸せだと思えるように頑張ります。

    いつもありがとうございます。総悟さんのシーズーちゃんたちも
    元気に過ごしてくださいね。
    今日もいい1日を。

  • haru

    haru

    2022/01/14 07:33:31

    おはようございます♬
    昨日はぜんざいが食べたくなって
    作って食べたら体も温まりました(*^-^)
    以前 鏡開きの日に総悟さんが食べていたのを思い出し
    私も食べたくなりました(*´∀`*)
    ちょうど主人が職場の方からお餅を頂いたので
    材料が揃ってよかったです♬
    今日も寒い1日になりそうなので 暖かくしてお過ごし下さいね
    いつも交流していただいて ありがとうございます

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/01/14 02:11:16

    総悟さん今晩は^^

    昨日今日は天気予報で冬の嵐って(@_@)
    昨日は夕方吹雪になって1時間位でピッタリ止んだので積雪は無く
    さっきゴミ出しに行ったら又チラチラと雪が降ってました⛄
    昨日今日は連休でラッキーでした(^-^;
    今日は籠って断捨離したいと思います(=゚ω゚)ノ
    お天気次第で少しウオーキングもしようと思ってます。

    ↑総悟さんもバグるんですねw
    私もイベントが始まったすぐは何時もバグってて
    変な会場になってますwww
    ニコタのせいなのか?PCのせいなのか?何なんでしょうね(・・?

    土曜日から又少し気温が上がりそうですが
    それよりもコロナ&オミクロン感染者の増大が心配ですね(@_@)❢❢❢
    こちら昨日は100人近く感染者が出てましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    県内では900人近くも|д゚)
    こうなると自分も何時感染するか分からないので
    しっかり感染対策をして外出しないといけませんね。
    総悟さんも十分にお気を付け下さいね。
    今日も元気に良い1日を( ^^) _旦~~

  • きらゆき

    きらゆき

    2022/01/13 22:13:30

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    お返事とってもうれしいです! いっぱい読めるの、全然
    うれしいです♬ 私も400字目標ってしてて、あああ500字
    超えていくー、っていっぱい添削して書いてたりしてます。
    いっぱい書いてもちょっとしか書けないな、って、でもそれも
    また明日のお楽しみにしようー、って毎日なんか楽しいです☆
    ゲームとおしゃべり、中央イベ、第2、ビーチは10コインもらいに
    私も毎日行ってます☆ ニコ店食べたいから、毎日コツコツコイン
    ためてる♬ 今の第2広場も、テントでつり橋で、空と海できれいです♬
    炒飯のコツ、ありがとうございます! 先に玉子とごはん混ぜておいたら
    フライパンで混ぜ合わせるより早くコーティングされるってことかなあ。
    おいしいの作れたらごちそうして、笑顔になってもらえますね☆ うれしいな♬
    総悟さんは、いろんなことが楽しくて、うれしいんだろうな☆ って
    お返事読んでて伝わってきます☆ 伝わって、私も楽しくなるから、
    いつもありがとうございます♬ ここでお話できててうれしいです☆
    昨日はやっと年末のテレビアニメの呪術廻戦の録画を見終わりました。
    とってもおもしろかったです♬
    あああ、500字超えたーー☆ 明日も楽しい1日を過ごしてください♬

  • むたさん

    むたさん

    2022/01/13 21:42:23

    こんばんは(=^・・^=) 今日は風がめっちゃ冷たかった

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 21:37:50

    きーちゃん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日曇り予報で気温も低いからか時々お日様出ても室内暖まらなかったです~(;・∀・)
    お外は更に空気も冷たいですよね(>_<)
    今日の感染者長崎県も過去最多更新なってしまいましたね(;´・ω・)
    昨日何処だったか高校でクラスター発生したのが大きかったのかも?Σ(゚Д゚)
    夕方のeveryローカル版では県知事が生中継でステージを2-1に引き上げるって発表
    してましたね(;´・ω・)また去年のような暮らしが戻って来るのかな・・・嫌ですね(;´・ω・)
    僕達に出来る事は今まで通り一人一人感染対策しっかりと行動にも気を付ける。これに尽きますね
    ハイ(^-^)お互いに気をつけましょうね(*´▽`*)

    (´ー`*)ウンウンリョーユーパンのは今月イチゴフェアなのでイチゴ使ったパンいろいろ他にも
    ありますよ~その中でも僕はこのデニッシュメロンパンが一番お気に入りなったとですw
    スーパー何処でも売ってるですよ~(*´▽`*)
    ひまりアップルパイは前回きーちゃんと美味しいねって食べてたあのアップルパイがまた
    出てたんですよ~そいで速攻買って食べたらやっぱり美味しかったです(*´ω`*)
    アップルパイ美味しいですよね(≧▽≦)

    仲里依紗とロバート秋山の番組。その日のマルっとで仲里依紗がスタジオに番宣出てて
    長崎の魅力を全国に~て言ってたから全国放送て思って相棒達に見てーーーーって
    伝えたら他のとこ何処もやってないってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    結果ローカルじゃん(´・ω・)(・ω・`)ネーでも県民としてはローカルでも嬉しいですね(^-^)
    (´ー`*)ウンウン仲里依紗さん長崎のいいとこロバート秋山さんといっぱい紹介してましたね。
    しかも自分の運転で。TVを通して見るのと実際行ってみるのは感想は良くも悪くも
    どっちかになりがちだからそこは心配だけど(;・∀・)
    きっと大丈夫ですよ~稲佐山から見る夜景は新世界三大夜景の一つに選ばれてるし(^-^)
    昨日は「げなパネ」SP見てたけどこれも面白かったですよ~(*´▽`*)

    ありがとうございます(^-^)お互いに風邪などにも気を付けて過ごしましょうね♪
    おお!きーちゃんいろいろな入浴剤購入されたんですね♪お風呂時間楽しみですね♪
    明日もきーちゃん良い一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 21:18:35

    えみ~(∩´∀`)∩

    天ぷらでも凄い労力使うよ~
    俺前に挑戦した時2時間位かかったような(;・∀・)しかもあれ何かムズイよ(;・∀・)

    そいで味噌汁ついてたらもう十分満足の晩御飯だよ(・∀・)イイネ!!
    今日もえみ頑張った!!(゚д゚)(。_。)ウン 本当お疲れ様(^-^)

    お風呂入ってゆっくりまったり疲れ取ってあったまって休むんだぞ~(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 21:14:18

    銀さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    確変111個目とりま頑張って目指してみるぞ~(・ω・)ノオー!!
    行けるかな?(;・∀・)てへw

    おお!銀さんお酒飲みながら一人BBQされるんですね!
    逆に一人でBBQも自分のペースで焼いて食べれるからのんびりいいかもですね(*´ω`*)
    僕BBQの時ウィンナーとかキャベツ好きですぐ焼けるしwカボチャも美味しかったなあ
    玉ねぎは火の通りが遅い割に気付いた時は炭になりかけてるというΣ(゚Д゚)
    焼け始めたらあっという間なんでしょうねコレ(;・∀・)

    おお!釣ってきたお魚!!それ僕一度食べてみたいヤツー(≧▽≦)
    よく焚火の周りにお魚を立ててそれ食べるのTVで見てて美味しそうて食べてみたいて
    思いながら見てるんですよ~(*´ω`*)ジャガイモも美味しそうですね(*´▽`*)

    僕も子供の頃は探検好きで近くのため池に(今思えば誰かの私有地だったかとw)フナ釣ったり
    ザリガニ取りによく行ってました。そして釣ったフナはお家に持って帰って当時住んでたお家の
    池にザバーとw春は田んぼに行ってオタマジャクシざーと網ですくいにいってこれまたお家の
    池にザバーと放流wついでに蛙の卵も見つけて珍しくてお家に持って帰って放流w
    銀さん先がきっと見えたと思うけどご想像の通り夏になると蛙大量発生で大合唱半端無くてw
    親から「あんたらが春に取ってきた結果がこれたい!」て怒られました(;・∀・)へへw
    うん!子供の頃は思いきりアウトドア派だったかもw
    裏山あったから探検も良く行ってたですよ(/・ω・)/♪
    お外で食べるおにぎりはめちゃうまですよね(´~`)モグモグ
    お家の中で同じおにぎり食べるはずなのにお外の方が美味しくていっぱい食べれたの
    不思議ですよね(*´▽`*)
    僕もまた春暖かくなって来てコロナが落ち着いてきたら愛犬連れてお弁当持ってのんびり
    出かけてみようかな?

    そのコロナがとんでもない急増ですね(>_<)
    僕のとこも今日過去最多更新なっててびっくりですよΣ(゚Д゚)
    オミ株置き換わりでこっちのが多かったし・・・
    お互い感染対策バッチリと気を付けて過ごしましょうね(^-^)

    明日も寒いから銀さんも暖かくお過ごし下さいね。
    銀さんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 20:58:54

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    素敵なおまじない付きのお水ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    実はつぶやき拝見して気になりつつご訪問させて頂いてました。
    伝言板にコメント残させて頂きたいと思い書こうとしたらいざ何とお声かけしたら良いのか
    戸惑ってしまって・・・スミマセン(>_<)書けない代わりに毎日ご訪問させて頂いてました。
    いえいえ!全然愛想無しだなんて思わないです!!
    無言訪問とかお気になさらないで下さいね。いらして頂けるだけでも感謝いっぱいです。
    上手く言えないとですけど・・・ラムネさんの今の状況が少しでも良い方向に向かいますように。
    ラムネさんのお時間大事にニコタ楽しまれて下さいね(^-^)
    また落ち着かれた時お話出来るのお待ちしてます(*´▽`*)

    明日も凄い寒くなるようなのでラムネさんもお身体大切になさってお過ごし下さいね(^-^)
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 20:51:10

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ぴあのさんと皆様のお陰で89個目まで出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪更新すると改めて
    感謝いっぱいになるんです(^-^)本当に(人''▽`)ありがとうです~☆

    でしょ!今回のタウンイベント始まって行ったときバグてこの風景だったんですよΣ(゚Д゚)
    何か不思議ですよねwよく見ると真ん中にはお猿さんとカッパさんいるし手前の石垣にも
    お猿さんいるんですよwここら辺が今回の風景と被ったんでしょうね(;・∀・)
    今はバグ無くなって温泉も映るようになりました(^-^)
    おお!僕見つかっちゃったですねwシマエナガちゃんおんぶしてツリーに立ってましたw

    ぴあのさん昨年クリスマス辺りからお正月迄ずっとお仕事頑張ってたんだもん。
    それは身体もこころもいっぱい疲れてるはずですよ。
    せっかく貰ったお正月休みゆっくりと休まれてぴあのさんのお時間有効的に使わないとです~
    病院も行かれたんですね。大丈夫でしたか?
    美容室は髪型イメチェンリフレッシュされたかな?(^-^)
    「相棒」は僕の相棒がよく見てるみたいですw僕は今プレバト見てるですよ(^-^)

    本当今年は豪雪地帯の方の雪が例年と違って湿った重い雪だそうで・・・
    雪かきも重くて大変て言われてますよね(>_<)あと積雪によって被害もあちこち出て来てる。
    北海道と東北地方吹雪凄いしお住いの方々本当大変ですよね(>_<)
    僕のとこもぴあのさんとこと同じようなお天気で曇り予報だけど時々太陽出て来てました。
    でも気温低いからか室内は温まらなかった~お外は寒いです(;´・ω・)

    ぴあのさん心配しないでいいよ!相棒もDANAさんも僕もぴあのさんの事ちゃんと
    わかってるから絶対忘れないですよ!だからこそ毎日ぴあのさんとこも遊び行ってるんだもん
    だから無言訪問でも全然大丈夫ですよ。わかってるからね(^-^)
    ぴあのさんは安心して自分の心と身体の静養してゆっくり休んで下さいね(*´▽`*)

    明日も更に寒くなるみたいなのでぴあのさんも体調大事にお過ごし下さいね(^-^)
    ぴあのさんにとって明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ



  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 20:34:09

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    本当北海道や北日本の方の大雪被害もいっぱい出て来て心配ですね(;´・ω・)
    僕のとこも曇り予報で気温も低かったからか時々お日様出て来ても室内
    暖まらなかったです。いつもならポカポカなるんだけど・・・
    コロナは新規感染者増加毎日更新されてますね(>_<)
    僕のとこも今日過去最多更新してしまいました(;´・ω・)
    内容もデルタ株よりもオミクロン株のが多かったみたいです。
    重症化しないとは言えやっぱりかかりたくないから感染対策しっかりと今まで通り
    頑張るしかないですね。

    明日も寒い予報なのであきりださんも体調崩されないように暖かくお過ごし下さいね(^-^)
    あきりださんにとって明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 20:26:25

    朔~(∩´∀`)∩

    朔~こんばんばーん(=゚ω゚)ノ
    あーねーw「じゅじゅさんぽ」は本編終わってからおまけのコーナーみたいなもので
    短時間だから寝落ちしてたらあって言う間に終わってるよw
    まあもしまた見る機会あったらラストのとこで頑張ってお目目開いてみてみてな~w

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    それでいいと思う(゚д゚)(。_。)ウン
    朔が困るとこだけ雪かきファイトだよ(∩´∀`)∩
    お隣さんも困れば自分でしたらいい話だもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

    ええΣ(゚Д゚)朔特攻隊長いける?俺はやっぱりーw誰かまず前に押し出してから( *´艸`)
    んでこれ面白そうじゃん!!って確信してからめちゃ遊ぶかなあw
    そいで自分が転ぶかもしれんけどwそこは気にせんもーん(゚∀゚)
    えええΣ(゚Д゚)朔もやろうよおお一緒に滑ろうよおお!俺が引っ張ってくーw

    すまん~いやマジでいた?Σ(゚Д゚)
    放置プレイみたいになってもーたやんね(;・∀・)
    あwカニ!!食べといていいからーww二つ置いといたでしょw
    朔とえみ用だよ~( *´艸`)

    いつか俺と相棒もどっちかのお部屋でかくれんぼ大作戦中( *´艸`)

    何か明日もまた寒くなるみたいけん朔んち雪積もってたら自分とこ雪かきファイトだよ
    明日も朔とえみにとってハッピーラブラブな金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2022/01/13 20:11:52

    総悟さん
    こんばんは^^寒いですね(>_<)

    北海道とかのドカ雪からすると、こちらは全然なのでしょうが。。。
    風が冷たいですね
    爆弾低気圧とオミクロンのダブルパンチって感じですね
    仕方ない事だけど、感染者が一気に増えてきましたね
    くれぐれも気を付けましょうね♬

    総悟さん
    美味しい物を教えてくれてありがとう^^
    ストロベリーデニッシュメロンパン( ..)φメモメモ
    見つけたら 今度の夜勤に 持って行こうかと思います
    そして『ひまりアップルパイ』
    行かなきゃ。。。ローソンに行かなきゃ(^^♪
    アップルパイ大好きです♬

    仲里依紗とロバート秋山のTV『長崎フリータイム』見ましたよ~~
    面白かったし 仲里依紗のナチュラルさに親近感覚えました
    ロバート秋山のキャラも笑えました^^
    千綿駅も稲佐山も実物より とってもインスタ映えするTV映りでしたね♬
    大村の『てん新』と言うお店もメニューが多く 要チェックですね
    って 以前 妹と一緒に行った事あるんだけど。。。
    TV見て すぐに妹に『てん新」に行こうとラインしましたよ(^^♪
    長崎と言うだけで 嬉しくなります
    仲里依紗が里帰りして、長崎の良い所を全国に紹介してくれる観光番宣みたいなTVでしたね
    あのキラキラした稲佐山の夜景を期待してきた観光客がガッカリしないで~~と
    言いたくなるくらい めちゃ実物以上のTV映りでちょっと心配ですが(笑)

    総悟さん
    まだまだ寒い日が続くみたいなので あったかくしてお過ごし下さい♬
    私は 今日、入浴剤を何種類か買ってきたので日替わりで香りと炭酸浴を楽しみたいと思います

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 20:11:50

    こころさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こっちもいつもは太陽出て来たら室内ポカポカなるのに昨日と今日はたまにお日様出ても
    暖まらなかったです~(>_<)気温下がってるからでしょうね・・・

    僕も沖縄県と北海道以外逆に行ったことあるとこのが少ないですよ~
    あ!九州内は宮崎県以外は社内旅行や友達、親戚いてほぼ行ったけどw
    福岡県ライブや遊びでコロナ前はよく行ってました(^-^)
    本州は東京以外ではライブだけの為に広島県と大阪府迄行った位かな?
    奈良県と京都府は修学旅行でw
    他にも行きたいとこは日本国内にはいっぱいあるです~(((o(*゚▽゚*)o)))
    コロナ落ち着いたら海外より国内旅行のが行きたいです(≧▽≦)

    (´ー`*)ウンウンとってもこころさんの春コーデ素敵でしたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    明日も更に寒くなるみたいなのでこころさんも温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
    明日もこころさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • えみ

    えみ

    2022/01/13 20:04:43

    結局、丼にはならなかった!
    途中でもういやーってなって。

    天ぷらねw んでみそ汁ね。
    もう疲れたし、いやだあああああ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 19:59:32

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(^-^)
    そして今日も巡回お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    明日も気温下がって寒い一日になるみたいですね(>_<)コロナもまた急増してるので
    光太郎さんも体調大事にお気を付けて明日も素敵な金曜日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 19:56:54

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    マジですか?Σ(゚Д゚)僕のとこは風も雪もなかったけどやっぱり気温は冷えました(>_<)
    お昼にPC表示でも7℃位だったかな?時々太陽出てたけど室内暖まらなかったもん~
    ミルクさんとこは昨日雪もちらついてたんですね(;´・ω・)それ寒いはずですよね(>_<)

    えええええΣ(゚Д゚)
    寒い時はおでんでしょー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ミルクさんに作って貰ってリクエストしてないって言う方がどうかと・・・(-ω-;)ウーン
    それ言われたら誰だってそういうって思うですよ(((uдu*)ゥンゥン
    そして売り言葉に買い言葉みたいにとってそのまま本気で食べないって・・・
    いやいやいやいやそうじゃないでしょうって話ですよ!
    おでんも簡単いうけど実際はお野菜切ったり練り物は油湯通しして落としてからとか
    ゆで卵作ったりと予めの下準備工程いっぱいあるんだぞお(´・ω・)(・ω・`)ネー
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    おでん僕も大好きですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    忘れた頃にまた作ってもいいと思うですよ(^-^)
    ていうかせっかくミルクさん作ったの食べないってあり得ないとですヽ(`Д´)ノプンプン
    スミマセン僕が怒ったとこでどうなんだって話なんだろうけどー(・´з`・)
    僕がミルクさんの家族の一員だったとしたら「ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪おでんだ~」て
    喜んでまず大好きだけど熱い大根とかこんにゃくとかお皿に取り置きます( *´艸`)

    明日も冷えるみたいですね(;´・ω・)こっちでも朝は山沿い雪降るかもて言ってたです。
    明日早起きで車運転で山越えしなきゃなんだけど(;´・ω・)道路凍結無い事祈りたいいいい

    いつもありがとうございます(^-^)
    ミルクさんも風邪引かないようにウォーキングも暖かくファイトですよ(∩´∀`)∩
    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 銀

    2022/01/13 19:46:47

    総悟さん、お疲れ様~っす^^
    111は、さくさく行けちゃう気がw

    BBQは手軽にできますんで、お時間があるときに気が向いたら楽しんでみてくださいね~^^
    オイラ、一人で焼いて飲みまくるのも稀にやってますw(天気のいい日にですがw

    そーなんすよね~
    大人になると忘れてしまうようなチョットした嬉しかったこと!
    ほんとは、1番大切なことなのかもっすね^^
    オイラも焚火の中に、ジャガイモやサツマイモを入れたり、釣ってきた魚を焼いたりして食べてましたよ(^_-)-☆
    あ・・・それなんでBBQ好きなのかもっす(;^_^A
    従兄が来たときは、おにぎり作ってもらって、近くの田んぼとかを探検に行ったり^^
    んーたまには、おにぎり作って出かけてみま~す(^^)/
    大人になって見えなくなってしまったものを 少しは思い出せるかもっす^^

    総悟さんも、暖かくしていてね~(^^)v
    オミ株にはご注意を(-_-;)増えすぎっすよね::

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 19:27:34

    えみ~(∩´∀`)∩

    えみ!こんばんばーーーーん!!(・ω・)ノ
    そしておかえりいいいいヾ(*´∀`*)ノ

    ご飯も作って食べた?
    今日もお仕事と主婦業お疲れ様( ^^) _U~~ささ!ホットコーヒーどぞ♪あったまって!

    俺んちはカレーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    俺甘口がいいから蜂蜜かけて食べよる(´~`)モグモグ
    えみんちはどっちになったん?
    天丼もそのまま天ぷらもどっちもよかね~(*´ω`*)

    今夜も寒くなるけん寝る前に朔と温泉入ってあったまってから寝てな~( *´艸`)
    明日もえみにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますように~☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • ラムネ

    ラムネ

    2022/01/13 19:26:00

    総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
    お忙しいのに休んでいる間も来ていただいて、ありがとうございましたm(__)m
    明日以降、しばらくは無言訪問になってしまうかもしれませんが、お水とstpはお届けします^^
    愛想ナシですみませんがよろしくお願いします。

  • ぴあの

    ぴあの

    2022/01/13 18:38:28

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    でんごんばーん89 おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡パンパン(*‘ω‘ *) おめでとう~(^O^)

    投稿したタウンイベントのこはる温泉が ハグッててクリスマスツリーだったんだ。
    (*_*;ビックリ(*_*)だネ♡ 温泉はどこなんだろう(* ´艸`)クスクスネ。
    ツリーの真ん中のちょっと左側に総悟さんがいたよん。
    み~つけた(^O^) (*´▽`*)

    遅いお正月休みでゆっくりと休めてるよん。(*´▽`*)
    病院行ったり 美容室行ってカットしたり。。やっとゆっくり
    出来る様になりました。去年からず~と心身とも疲れてしまっていたので。
    ボ~っとする時間って必要なんだよね。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    さっきも久しぶりに相棒見てたよん(*´σー`)エヘヘ

    日本海側は大雪で大変だよね。
    総悟さんちの方は今日お天気良かったかな?
    ぴあのんちのの方は 曇り多くて晴れ間出てたよん。
    寒いからお身体に気をつけて温かくしてネ♡

    疲れてしまっている時や心身不調な時はコメント出来なくて
    ごめんね(>_<) お話したいことは山ほどあるんだけど。。中々
    気持ちと身体がついていかなくて。。(´;ω;`)ポロ
    こんなぴあのだけど。。末永く仲良くしてネ♡
    ぴあのの事忘れないで傍にいてね。(o^―^o)ニコ

    総悟さんが幸せいっぱいの日々と楽しい時間がたくさんすごせますように。。
    又来るね(*‘ω‘ *)待っててね。

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • あきりだ

    あきりだ

    2022/01/13 18:13:33

    こんばんわ~
    全国的に大荒れの天気ですね。
    コロナの勢いも凄くて怖いです。
    気をつけて下さいね

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2022/01/13 17:43:03

    総悟~こんちゃー!ただいまー!

    たぶんねww廃人になって見てたからww
    気付いていないかww寝てたかwwどちらかよww

    そうなのじゃ!
    道はねwもぅ気にしないww
    (ΦωΦ)フフフ…必要な人がすればいいのだww

    えぇぇww
    そーいうときはww特攻しないとwwダメよwダメww
    勢いでやらないとww
    でもw若い時はやったけどw
    今はwwばばぁだからwケガするからやらんww

    いたゎよwwいたのww
    ( ノД`)シクシク…気付いてよwwもぅww
    恥ずかしかったじゃないのwww
    ひそんでてww

  • こころ

    こころ

    2022/01/13 17:25:14

    総悟さん こんにちは^^
    日中 お日様が陰ると冷えてきて寒い一日でした(*´-`)

    こころも沖縄は行ったことないわ〜
    一度は行ってみたいなあ〜
    日本列島 行ったことないとこだらけだよ
    気軽に旅行に行ける日を楽しみに待ちま〜すo(^▽^)o

    今日のこころは春待ちコーデ
    お花が舞い降りてくるフレームが気に入ってます〜
    フランス行ってマカロン買ってきた〜い(*´∀`)♪
    いつもありがとうございますm(._.)m

  • 光太郎

    光太郎

    2022/01/13 17:03:50

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ミルク

    ミルク

    2022/01/13 16:37:43

    総悟さん

    こんにちは(*''▽'')
    いつもありがとうm(__)m

    今日は朝から風もすごかったね~
    窓閉めてるのにゴ~ゴ~って音なってたよ
    気温は昨日よりいい2℃高い8℃なんだけどね
    昨日は雪チラついてたみたいだわ
    昼から降ったのかなぁ~全然知らなかったよヾ(≧▽≦)ノ

    ミルクの日記にも書いたけど おでん作りすぎて
    誰もリクエストしてないって言うから食べるなって言ったら
    そのままの残してあったわ 1人じゃ食べきれないから
    自転車乗って持って行ったよ~嬉しい顔してなかったなぁ~(笑)
    もうおでん作らないぞ~って思うけど又忘れた頃に作ると思うわ
    だって美味しいんだもん しょうがないじゃ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
    バッカじゃ無いの~って思ってるでしょうヾ(≧▽≦)ノ

    明日は強よりもっと寒くなるみたいだね
    風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね

    明日も 総悟さんにとって いい日でありますように(o^―^o)ニコ

  • えみ

    えみ

    2022/01/13 16:05:18

    総悟ーただいまー
    今度は夕飯支度しないとだ_| ̄|○

    寒いしもう 転がっていたい( ノД`)シクシク…

    夕飯そっちはなんだー?
    うちは天丼にするか、まんま天ぷらにするか 悩み㊥
    どーしよwww

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 15:16:25

    ぽてたろうさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ぽてたろうさん明日通院なんですね。
    今週気温も下がって寒いから温かくなさって気を付けて行ってらっしゃいです~(・ω・)ノ

    コロナ再び急増勢いが半端ないですよね(>_<)
    大阪も今日の感染者予想2000人超えるだろうてさっきTVでしてました。
    オミクロン株は重症化しにくいとは言え理由は鼻と喉辺りで止まるからとか聞いたら
    逆にお鼻や気管支、喉弱い人にとっては怖いと思いました(>_<)
    ぽてたろうさんも感染対策しっかりと気を付けて・・・と言ってももうされてるですよね。
    後は感染者が近くに来たりすれ違ったりされないことを願ってます☆

    今日もぽてたろうさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    夜も寒いから温かくなさって明日に備えて体力温存ゆっくり休まれて下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 15:09:41

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    本当こっちも冷え込んでますよ(>_<)太陽出ても何か室内温まらないです。お外は空気冷たい~
    何か北海道とか北の方は雪の被害が凄いことなってますよね。
    例年積いつもの雪と違って湿って重いとかで電線落ちて停電したり看板落ちたり木も重みで
    根こそぎ倒れるとかΣ(゚Д゚)こっちで言うベタ雪なんでしょうか?雪かきも大変そうですよね。
    夏はめちゃ暑すぎて来て冬は雪降るとこは異常な量になって来たり。自然が何かおかしい事
    なってきてそうで不安です(;´・ω・)そいでコロナは増えてるし・・・

    「ファイトソング」言われてみれば確かに…しかも「ヤル気が無くて~」て言う理由の失敗は
    風磨怒るのも無理ない!風磨のお得意さんだったみたいだけど契約切られたとかなってましたね
    ていうか絨毯はハウスクリーニング屋さんだから無償で綺麗にしたんじゃ?wということでw
    彼女が優勝後交通事故にあってウジウジじてたのはあの事故後の検査結果で耳の異常が見つかった
    事を告げられて聞こえなくなるかもという事がショックだったんですね。
    亡くなった母親と一緒に聞いていつも元気を貰うからと聞いていた曲を聴けなくなることのが
    凄い辛かったのかも?て思いました。誰にも言わず一人で抱えてたんですね(;´・ω・)
    突然のお付き合い告白というありえん展開に来週はどうなるんでしょうね~

    「ムチャぶり」面白かったですよ~結局あの反対してたコックと高畑充希さんが一緒に新しい
    メニューを開発してコックさんも一緒に頑張るっていう円満な感じで昨日は終わりました。
    松田翔太さんのあの役似合いすぎる( *´艸`)志尊淳さんがいつもドラマではどっちかというと
    明るく陽気な役柄が多い中で今回厳しい表情で相手にきつく怒ったりで珍しい役ですよね。
    彼が今後高畑充希さんを社長と認めていくのか・・てのも見どころかなと。

    菅田将暉さんもモジャモジャ肩迄伸びてたですよねw2年は伸ばしてたんじゃ??
    これでバッサリ切るとある意味イメチェン?楽しみですよ~(´ー`*)ウンウン
    ミスド閉店したの辛いですよね。僕も近くには無いから大きめのイオン迄行かなきゃです。

    冷凍回転焼!レンチンよりトースターのが美味しいんですね♪
    確かにレンチンはちとふにゃてなるですよね。カリのが美味しいよね♪
    今日もきぃさん良い一日を♪

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 14:45:20

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    僕のとこの子達はどっちもずっとご飯とおやつ同じフードを食べさせてるんですよ。
    姉シーズーの前に先代シーズーを老衰で看取れたんだけどそれまでの具合悪い時とか病院連れて
    行ったときに先生は僕に「元気で長生きをさせたかったら人間の食べるものを与えてはいけません」
    と強く言われました。あと「可愛いと可哀そうという感情で安易に飼うのは無責任です」と
    怒られた事も(´・ω・`)でも先生の言う事は正しくて勉強になりました。
    姉シーズーを家族に迎え入れて初めて獣医さんに健康診断連れて行ったときに「おトイレを覚えて
    ちゃんと出来た時に褒めてあげる犬用のおやつて市販であるけどそれはいいんですか?」て
    確認した時に「いえそいうのも与えなくていいです」て言われて「でも何かご褒美あげたいて
    思うとけど・・・」て言ったら「ご飯のフードを一粒あげたらいいですよ」と教えて貰って
    以来ずっと妹シーズーもおやつもご飯の粒を取り分けておいてるのを一粒あげてるんです。
    だからなのかな?そんなに体重も莫大に増えないのは(^-^)後僕達が食べるご飯に無関心ですw
    だけど体重は病院でしか計らないので次行ったとき何キロになってるか・・・ドキドキですw

    シェリーさんはアリスちゃんもラブちゃんも体重管理凄いしっかり考えてご飯も管理されてて
    凄いなと尊敬です。それに他のプーちゃん達の様子も観察されてるから愛情いっぱいの中で
    育ってるプーちゃん達はどのお写真を見ても穏やかで幸せそうなお顔に見えます(^-^)
    今日のアリスちゃん後ろ足でお顔をカリカリ可愛い(≧▽≦)新聞紙食べちゃうんですね。
    お腹壊さないか心配ですね(;´・ω・)
    ラブちゃんはちょっと食欲落ちてるんですね。一時的でまた食べてくれるといいな・・
    ビアンカちゃん新聞破る間隔が楽しいのかな?毛並み艶々で綺麗なお顔ですよね(^-^)
    そしてそれぞれのプーちゃん達にシェリーさんの優しいお声掛けのコメントが届いてるような
    気がします(^-^)寒い冬を乗り越えてみんなで春を迎えて欲しいです(*´▽`*)

    温泉まだ浸かった事なかとですよ~今度遣ってみようかな?
    立ったままてありますよねw僕もこのツリーのバグ今は治りました♪

    ありがとうです♪
    シェリーさんも今日も素敵な一日を過ごして下さいね(*´▽`*)

  • ぽてたろう

    ぽてたろう

    2022/01/13 12:59:40

    明日通院になってしまいました。東京は新規2000人の勢いなので戦々恐々ですわ。

  • きぃ

    きぃ

    2022/01/13 12:55:07

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日も日本列島寒いですね~(*'ω'*)
    東京はまだ晴れて太陽の陽射しが有難いですけどねー

    「ファイトソング」最後の方でハウスクリーニングしてたところで
    バケツひっくり返して水浸しにしてたじゃないですか・・・
    あんな高級なマンションで・・・
    絨毯も濡れて・・・
    それだけでもうあのハウスクリーニング店は潰れると思いますけどね( ̄▽ ̄;)
    考えられない(笑)
    ただあの交通事故で耳に何か影響がこれから出てくるとしたら
    あの子の人生ツラすぎる(´;ω;`)ウッ…

    「ムチャぶり…」は観てたんですが~
    お友達と庭で会ってw話し込んでしまい殆ど内容を把握してません(笑)
    ただ最後はイヤイヤ引き受けた社長をやってみようと気持ちが変わったようですねー
    松田翔太さんがしたり顔してたのがなんともね~(´艸`*)

    菅田将暉くんの短い髪早く見たいですね~よくあんなに伸ばしたもんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ミスドのCM美味しそうですよね~買いたいのにな~
    前にも言ったけど近い所が2か所も閉店したので・・・
    なかなか買いに行けない(>_<)

    冷凍回転焼きを食べましたwレンチンだけじゃなく少し周りをトースターなどで
    焼くと美味しいです(#^.^#)

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 10:05:03

    えみ~(∩´∀`)∩

    えみ!こんちわ(・ω・)ノ

    うひょー(゚∀゚)追いかけられてる人何やらかしたんだろ?スピード違反??
    真っ暗闇のうちからある意味安眠妨害だおーw

    しかもまだ夜明前からけっこう捕まえてるって・・・ネズミ?
    マジ早いよね。おまわりさんもその分早起きしてお仕事入ってるんだろうなあ
    あ!夜勤かwそう考えるとえみのようにお疲れ様です~て思っちゃうなw

    こっち交通規制取り締まり凄くて晴れた日はあちこち白バイ出てるしネズミ捕りいるし
    マジで国道60キロ以上誰も出してないよ(;・∀・)
    あいつ飛ばしてるなあて思ってナンバー見ると大概県外ナンバーというねw
    俺も周りの車の流れ見ながら走るもん( *´艸`)
    もうさ捕まったらさ違反金が半端なく高いじゃんΣ(゚Д゚)
    てか事故起こすよりは予防になったと思わなきゃなんだけどね(;・∀・)

    俺もそこんとこ慎重だから気を付けてるよ~(゚д゚)(。_。)ウン
    えみも気を付けてな~

    お仕事いってらっしゃい(・ω・)ノお仕事もファイトだよ(∩´∀`)∩

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 09:53:00

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    新しいスマホ大分使い慣れて来られたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    最初は本当いろいろと苦戦しちゃうけど慣れて来ると凄い楽ですよね(^-^)
    ご家族で「どうぶつの森」遊ばれるの楽しい事共有できるのっていいですね(*´▽`*)
    楽しそうで羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    僕の方こそいつも交流頂いて嬉しいです♪ありがとうございます(*´▽`*)
    今日も増々冷え込んで来てますけどharuさんも風邪などお気を付けて
    今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 09:46:45

    涼子さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    涼子さんのお友達のお母様同士も仲良くされててそして涼子さんとお友達同士も
    仲良くお付き合いされてるんですね。家族ぐるみの仲て素敵ですね(*´▽`*)
    またコロナも感染者急増してきて飲食業界韓国業界等また打撃なりそうで心配ですね(>_<)
    大阪府知事は大六波のまだ入り口に過ぎないて深刻な発言されてました。
    去年のような大波にならない事願いたいけど(;´・ω・)こればかりはまだわからないですね。
    お互い感染対策を今まで通り続けて過ごしましょうね(^-^)

    今回のショップに入った新しいアイテムにはリマスターも出てて僕も欲しいなあと
    思ってた髪型GETしました(^-^)
    涼子さん背景GETされたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    コーデ楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 09:24:55

    いっしー60さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    そうなんですよwある意味温泉に入りながらクリスマスツリーを眺められるて
    楽しいかも?( *´艸`)手前にはお猿さんもいっぱいwツリーにも登っちゃいそうですねw
    (・∀・)イイネ!!ポチ!ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日も寒くて全国的にお天気も不安定のようなのでいっしー60さんも風邪など気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 09:20:17

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    すいません(;・∀・)ついついいっぱい書いちゃう僕のお返事だけどきらゆきさんに
    喜んで貰えると僕も嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪こんな僕だけどこちらこそいつも
    ありがとうございます(*´▽`*)

    このバグったクリスマスツリーは前回のタウンイベントの時のが重なったと思いますw
    手前には今回のイベントの石垣とお猿さんという不思議な風景になっちゃってます( *´艸`)
    僕はタウンイベントのアイテム集めは中央広場に行くんですよ。中央広場では
    タウンイベントの度に風景変わりますよ~(*´▽`*)あと第二中央広場も季節や何かの
    タイミングで変わるみたいです。去年行ってみたら雪山になってて綺麗でしたよ(^-^)

    今回の入荷アイテム凄いの入ってますね!炒飯空中舞うフライパン凄いΣ(゚Д゚)
    僕も挑戦したことあったですよ~パラパラのが作って見たくて。ハイwコンロこぼしまくりw
    後片付け大変でした(;・∀・)あと中華鍋重くて手首疲れました←体力無いだけw
    でもねフライパン振らなくてもちょっとはパラパラなるコツTVで知ったとですよ~
    予め溶き卵とご飯を混ぜて置いて具を炒めてからそのご飯を入れて炒めるとフライパン
    振らなくてもパラパラに近い炒飯出来ましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あと空気を含ませるように混ぜる事がポイントかな?

    んとね僕ハマったら何でもその時めちゃ楽しいとですよ~(*´▽`*)それからプレゼントも
    サプライズ仕掛けて贈るとかそいうお祝い的なドッキリを仕掛けるのも大好きです( *´艸`)
    相手がびっくりした後に笑顔になってくれたら嬉しいし楽しくて(゚∀゚)えへw
    きらゆきさん仰るように相手が笑顔になってくれるとこっちも笑顔になって周りも笑顔になる。
    その循環が世界に広がったら本当素敵ですね(^-^)
    きらゆきさんの考え方僕好きです(*´▽`*)

    今日も寒い一日になるみたいですね。きらゆきさんも体調崩されないよう気を付けて
    今日もきらゆきさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/13 08:54:47

    むたさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    おお!串カツですか!いいですね~(*´ω`*)
    ソース2度付け禁止!TVでもよく紹介してたから納得です(゚д゚)(。_。)ウン
    一度口につけてからのまたソースに付けるのは僕も嫌だもん(((uдu*)ゥンゥン
    マナー守ってみんなで美味しく食べたいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今週寒さがまた増して来てるからむたさんも風邪等お気を付けて
    今日もむたさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2022/01/13 08:50:00

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)

    シーズーちゃんの体重維持さすがです(*´ー`*)
    我が家の子たちは2㎏~5kgと様々ですが、おやつをあげないせいか
    やや痩せ気味です。健康維持にはいいんですけどね。


    ニコタのバグ、先日は温泉に入って見ました。
    中につかる感じになるかと思っていたんですが、温泉の上に立つという感じ(*´艸`)
    バグかなって思って、今日温泉に入ったら、浸かれました。
    バグだったんですね。

    いつもブログを見てくださってありがとうございます。
    励みになります。今日もぼちぼち行きますね(*´ー`*)

    総悟さんもお体に気をつけてくださいね。
    皆さんお元気でいてくださいね(*´ー‘*)
    いい1日を~

  • えみ

    えみ

    2022/01/13 08:24:33

    おはよー♬

    朝っぱらの暗闇から、スピードでおまわりワンワンいたよw
    家の前だから 見ながらい疲れさんですって思っといた。

    そして結構捕まってるっていうねw
    そちらも、お疲れさんって感じ。
    早朝に仕事ってなんか親近感でもあるけど、早すぎよねw
    せめて明るくなってからしてちょうだいってw

    またこの後仕事で出るけど。今日はもう日中やんなそうだなぁ。

    今日も一日頑張るぞー(´∀`*)ウフフ

  • haru

    haru

    2022/01/13 07:36:41

    総悟さん おはようございます
    新しいスマホになりましたが
    だんだん慣れてきて 使いやすくなってきました(*^-^)
    以前 言っていたどうぶつの森をいれて
    家族3人で交して楽しんでいます♬
    朝晩は特に冷えるので 風邪などには気をつけてお過ごし下さいね
    いつも交流していただいて ありがとうございます

  • 涼子

    涼子

    2022/01/13 01:39:18

    おこんばんは 総悟さん♪

    私の友達は実家に住んでる人が何人かいるので
    3分の所に住んでる友達夫婦とは4人でも会うし
    友達と2人でランチに行ったりしてます。
    まあコロナもあるので時々ですが~
    母親同士も仲が良かったので縁を感じてます♪
    今日はトリコロールが出たので背景ベストを中断して
    トリコロールの夜の背景を使ってみました!

    総悟さん 今日もよろしくお願いします♪

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/01/13 00:51:49

    こんばんは。
    こはる温泉がバグっててMerryChristmasって凄い豪華ですね。
    ポチッとな凸

  • きらゆき

    きらゆき

    2022/01/12 21:48:09

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    お返事いっぱいうれしかったです! 今日もお疲れさまでした☆
    わたし、このタウンのツリー、見たことなかったです! すごーい、
    大きいー。景色もクリスマスでステキだったんですね♬ 
    毎日行ってるのに、見える景色違うのかな。タウン不思議です。
    ここで見れてよかったです♬ 温泉とミックスになってるけど。
    チャーハン、フライパンで空中プレイってレベル高いですよね☆
    上級者じゃないとコンロ大惨事です♬
    わたしは、カレー粉とお肉とお野菜食べればお腹の中でカレーに
    なるよね☆ くらいなので(そんなことしないけど)
    (・・・ちゃんと作るけど) お料理楽しめちゃう総悟さんは尊敬です♬
    おいしいのって、正義です。おいしいお料理は、笑顔を作るから
    世界が平和になると思います☆ 総悟さんの伊達巻も、相棒さんの
    笑顔作ってて、世界が平和になっていいな♬
    今晩も寒いので暖かくして、楽しい明日を過ごしてください☆

  • むたさん

    むたさん

    2022/01/12 21:27:43

    今日のお昼は串カツ食べてきたよ ソースの2度漬けは禁止やで

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 21:05:15

    銀さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    あ!そうですねw111だと目標まだ近いから気軽に達成目指せそうです!!(*´▽`*)
    温かいコメント頂けるニコタの皆様との繋がりをこれからも大切にしていきたいです♪

    海外では山火事も規模大きいですよね(;´・ω・)何処だったか大雪で車渋滞で動けなくて
    亡くなった方々のニュースもあったし。地球あちこちで自然現象おかしい事なってるですよね。
    日本はやっぱり火山と地震と洪水が一番危機感大きいですね。
    お家の近くに山あると洪水からの土砂崩れも怖いですよ(>_<)
    また今年も特に梅雨時の季節は要注意ですね(゚д゚)(。_。)ウン

    銀さんはキャンプやBBQ等アウトドアも楽しまれるんですね(*´▽`*)
    最近はBBQ手ぶらで行って楽しめるとこも増えて来てますよね。
    キャンプは無いけどBBQは前にバイトしてた会社でやってて楽しかったです(^-^)
    お外でみんなでワイワイ食べるご飯ってまた室内で食べるのと違って美味しいですよね

    銀さんの火と食材と共に分かち合える仲間に感謝って言葉いいですね(^-^)
    (´ー`*)ウンウン僕も同感です!ニコタって本当皆様優しくて気さくで素敵な方々多くて
    僕は去年からコメントで交流させて頂けるようになったんだけどコロナ禍で一番世の中が
    人との繋がりが持てなくてストレス感じてる時僕は全く無かったとですよ(^-^)
    ニコタの皆様のお陰だと感謝してるんです。それぞれ住んでるとこは凄く遠くてもネットで
    こうしてお話いつでもできる事ありがたいですよね(*´▽`*)
    お家キャンプもそいえばTVで紹介してたなあテント立ててwあれいいなあと思ったりしたですw
    うわwでもニコタ出来ない~~(;・∀・)あかん。無理ぽいです~
    だけど銀さんが仰る日常で当たり前に感じてること全て感謝しないとですね。
    お水出る事。ガス使える事。食べたいときに食べれる環境の中で生きられる事。当たり前だと
    勘違いしないように感謝の気持ち大切ですね(^-^)
    そいえば子供の時寒い冬に焚火してた時火の暖かみ好きだったなあ(*´ω`*)
    お芋入れて焼いて食べる楽しみもありましたw

    ミョウガ!僕も大好きです~♪
    明日も寒くなるから銀さんも風邪にも気を付けて暖かく過ごして下さいね(^-^)
    明日も銀さんに良い一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 20:42:42

    こころさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日も寒かったですよね(>_<)僕のとこも曇り予報からお日様出る時もあったけど
    お外は空気冷たかったです(;・∀・)
    こころさん暖かくなった時間帯にお散歩無事行かれたんですね(^-^)良かったです♪
    でも無理は禁物ですよ~余りに寒い日は温かくお過ごし下さいね(^-^)

    こころさんのお爺様からギター貰われたんですか?お爺様ギター弾かれてるって
    カッコいいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    アコースティックギターもカッコいいです~バラードとか音色いいですよね(*´ω`*)
    そうそう!僕はGLAYのJIROのベースがカッコ良くて憧れてたとです~(≧▽≦)
    だけど僕左利きということに気が付いて・・・ねw楽器自体が中々・・(´・ω・`)
    であっさり諦めたという。もっとこの時根性持ってたらよかったと後悔ですー(´・ω・`)
    おお!こころさんの息子さんもギター弾かれるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いいなあ親子で教え合ったり出来るのって。僕の親は全く共感してくれること無いので
    羨ましいです。

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    拝見した時おおおって感激しちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もお散歩シーズーで隠れてるけどちゃんといるんですよ♪赤ちゃんお化け(^-^)

    明日はもっと寒くなる予報なのでこころさんもお身体お大事に温かくお過ごし下さいね(^-^)
    こころさんにとって明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 20:31:16

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    いや。それね逃げられないんだよ!
    前回のでんごんばーん88の俺の返事見て見て~
    デカンダは俺の領域展開内に閉じ込められてるのだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    だからお菓子くれて俺だけお得感~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    デカンダのとこもあったかいコメントいっぱいだよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    嬉しいね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 20:28:43

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    うひょー(;・∀・)雪が舞うほどあきりださんとこ冷えたんですね(>_<)
    僕のとこも夕方の天気予報で明日の朝は山沿いでは雪降るかもしれないて言ってました。
    めちゃ寒くなるみたいですね(>_<)

    あきりださんも体調崩されないようにお気を付けて暖かくお過ごし下さいね(^-^)
    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 20:25:21

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    頭痛は辛いですよね(>_<)僕は頭痛来ちゃうとすぐお薬頼っちゃいます。
    ロキソニン常備薬なってるですよ。すずらんさん今は治まったかな?
    熱無いなら片頭痛かも?コロナ感染は無いと思いますよ。
    すずらんさんも感染対策しっかりされてるもん(゚д゚)(。_。)ウン
    僕はドラマはリアルタイムで見てて日曜日の「鬼滅の刃」を「真犯人フラグ」と重なるので
    録画して見てるですよ(*´▽`*)そいで編集してハードに残しとくという( *´艸`)
    いいなぁこっちアニマル番組なかとですよ(´・ω・`)多分TBS系列かな?
    僕のとこはローカル番組してるんです~トータルテンボスが県内をロケする「げなパネ」SPで
    今それ見てるです。「動物ピース」は土曜日のお昼2時頃に変則時間で入るとですよ~
    「生き物にサンキュー」も好きだったけど終わっちゃいましたね(´-ω-`)

    おお!新生姜の素使った鍋てポカポカ温まりそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    日記のお返事ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪後ほどまたお伺いしますね(^-^)
    いつも相棒の事も気にかけて頂いて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうです♪
    すずらんさんも風邪引かれないように暖かくお過ごし下さいね(^-^)
    明日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 20:13:55

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回もお疲れ様でした( ^^) _U~~

    寒さ続く毎日だけど光太郎さんも風邪などお気を付けて
    明日も良い一日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 20:11:24

    みなさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    勿論おkですよ~いらっしゃいませです~ヾ(*´∀`*)ノ
    いえいえ(^-^)こちらこそいつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕の方こそ感謝いっぱいで嬉しいです(*´▽`*)
    これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

    明日も寒いのでみなさんも体調気を付けて暖かくお過ごし下さいね(^-^)
    みなさんにとって明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 20:07:47

    momokazuさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    そうなんですよwあれ遊んでみたらけっこう面白いですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    僕「ビール!ビール!」て出た時「なんで?Σ(゚Д゚)」てブログに書いたそのまま心の中で
    驚きましたwwしかも僕苦くて飲めないのに(;・∀・)
    昨日夜相棒とピグ仲間と会った時「ビールちゃん!」って弄られるしーw
    momokazuさんの美少女アイドル!イケてるです!目標にしましょう(*´▽`*)
    きっとニコタでコーデも出来ちゃうですよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    僕いつもペンギン便4時間短縮便してても毎朝受け取ってたから3時メンテ後なので
    受け取りズレちゃったんです~でも短縮だから明日にはいつもの受け取り時間に
    戻るですけど(;・∀・)短縮便助かるですよね(*´▽`*)
    確かにメンテ後ていちいちキャッシュクリア表示出るのもめんどっちぃですよね(;´・ω・)

    明日も更に寒くなるみたいなのでmomokazuさんも温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
    明日もmomokazuさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 19:53:45

    朔~(∩´∀`)∩

    朔!こんばんばーーーん!!(・ω・)ノ
    マジかーΣ(゚Д゚)何でだろう?
    俺アニマックスで1期一挙放送で見たんだけど「じゅじゅさんぽ」もあったよ。
    去年TBS系列で1~7話迄一挙放送した時もしてたよ。
    何でだろう??(-ω-;)ウーン
    五条先生とかけっこう弾けててギャグ面白いからYouTubeか何かで見つけた時にでも
    見て見て~(∩´∀`)∩

    なるる!朔のお家建って影になるのは道だけなのなw
    じゃいいじゃんw朔そこまで雪かきせんでも(゚д゚)(。_。)ウン
    お家に日が当たれば全然問題ないない~(゚д゚)(。_。)ウン

    えー!!絶対嫌だ~Σ(゚Д゚) こいう時の特攻隊長は辞退するーw
    こいうときだけ親衛隊長にまわるw

    だろーw朔もそだろ~( *´艸`)

    いたんかーいΣ(゚Д゚)放置プレイみたいになってもーてすまぬーw

    明日もまた寒ーくなるみたいけん朔も風邪引かないように気を付けてな~ヾ(*´∀`*)ノ

  • 銀

    2022/01/12 19:34:40

    そうっす^^
    目標は常に高くっすね~(^_-)-☆
    とりあえず、確変の111からいきましょうw

    ほんと、洪水もヤバいっすよね><
    自分も、今後 いつ水害が起きるかわからないっす・・(世界中で水害増えてますし><
    ちゃんとしたキャンプは、しばらくしてませんが、BBQとかは大好きで たま~にしてます^^
    実は、寒くなった頃が1番のBBQの楽しみ方かもっすよ~(^^)/
    火に感謝。食材に感謝。共に分かち合える仲間に感謝^^
    ニコタって、こうやって分かち合える仲間と楽しめるので最高っすよね~(^_-)-☆
    もちろん、タウンで温泉の中に植えてしまったツリーが巨大化しすぎてしまった!とかっていう、面白いこともいっぱいありますしw
    家の中でも、キャンプ気分は味わえますんで、よかったらお試しを~^^
    電気はつけない!水道・ガスも使わない!この状況で半日くらい楽しめれば、それで十分だと思いますよ~^^(もちろん、スマホも禁止でww)
    寒さが増した今こそ、食材や火への感謝が持てますので~(ロウソクやストーブを利用する際には火事にご注意を)

    青じそは、かなーりいい成分が入ってたはずっす^^
    そして、ミョウガとかも大好物っす(^^)/
    実際、ドライブスルーでも感染しちゃうくらい、感染力が高いのかもっすね(;´∀`)
    待機中での窓開けはしないほうがいいかもっすね~
    大気中から入ってきちゃうんでw

    今夜も冷えますんで、暖かくしてまったりしていてくださいね~~~(^^)v

  • こころ

    こころ

    2022/01/12 18:25:04

    総悟さん こんばんは^^
    お天気良かったけど空気は冷たい一日でした(*´-`)
    一番暖かい時間にお散歩行ってきました〜
    ギターは中学生の時 祖父から貰って挑戦しました♪
    アコースティックギターね
    GLAY好きになった時 エレキギターに挑戦したけど...
    呆気なく息子に追い越されました(*゚▽゚)ノ

    コーデお揃い〜(⌒▽⌒)
    こころも嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


    温かくして過ごしてね♪

  • 神田

    神田

    2022/01/12 17:58:49

    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…しすぎて
    またしかしされると思って癖で逃げたーーwww

    大人しくお菓子食ってくれて良かったwww

    俺の所も、皆様の温かいコメントで成り立ってるよ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/01/12 17:22:21

    こんばんわ~
    今朝雪が舞ってて寒い一日になりました。
    暖かくして過ごしてね♪

  • すずらん

    すずらん

    2022/01/12 17:05:06

    こんばんわ~(∩´∀`)∩
    仕事動き出したのに今日はなぜか頭痛が・・・(゚Д゚)
    熱はありません!早く横になりますね~
    この時期不安になっちゃう
    ドラマは見過ごさないよう録画します(^^/
    今夜は19時からアニマル観ます
    今夜は新生姜スープの素使った鍋です
    温まる(*^▽^*)
    総悟さん、相棒さんも寒さもまだだから気を付けてね
    11日日記コメ書き込みました

  • 光太郎

    光太郎

    2022/01/12 16:56:55

    水遣り+STP巡回です

  • みな

    みな

    2022/01/12 15:21:51

    ここに何か書いていいんでしょうか 
    私設動物園楽しんでくださって有り難うございました それと 何時も 日記にいいね とコーデ 二も素敵をありがとうございます いつも感謝してます  これからもよろしくお願いします

  • momokazu

    momokazu

    2022/01/12 14:56:27

    こんにちは~^^
     何時も、素敵なコメント、ありがとう!!

    アメーバのブログ、どうやってあの言葉が、選ばれるのかしらね???
    ビールも友情もどちらもいいよ~^^
    私なんか、美少女アイドル、恥ずかしくてしょうがないわ・・・

     あらら・・・そんなことが、あったのね~メンテの後は、Shift+F5で、忙しい・・・

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 14:16:51

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    きぃさんと皆様の温かいコメント頂けるお陰で89個目出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    更新してまた改めて感謝いっぱいです~(人''▽`)ありがとうございます☆

    「ファイトソング」観ましたよ~(*´▽`*)
    どうやら3角関係の話のようだけど今のとこ菊池風磨さんの気持ちだけ好きってハッキリ
    出ててあの一発屋と主人公の子はこれからってとこでしょうか?だけど・・・ねw
    いくら恋愛体験が必要じゃないとかアドバイスくれたからって初めて話した女の子に
    俺と付き合ってってwある?wしかも作品作りのために?試しにみたいな?何だかなあw
    これが最初はそのつもりだったけどー段々~みたいな流れになりそうな感じするですけどw
    そいで菊池風磨は空振りしちゃうみたいなパターン?ただ女の子のお耳に異常があって
    大好きな曲が聞こえなくなるかもという不安を抱えてたんですね。これもどうなるか
    ちと観て見たいと思ってます(^-^)
    菅田将暉のは1年前にもう撮ってたんですね!コロナで伸びに伸びたのかなあ?
    この頃はアフロっぽいけど最近までもう肩迄伸びて結んでたですよね。
    切ったとですか?Σ(゚Д゚)久しぶりにさっぱりした菅田将暉見れるw( *´艸`)
    思えば最後に短い菅田将暉のドラマ見たのって「3年A組」以来じゃないでしょうか?w
    ミスドも後ろで一本結びしてましたよね。まあそれもそれで似合ってたけど(;・∀・)

    僕も「ムチャぶり~」観ますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみしてたです~(*´ω`*)
    高畑充希さんも演技上手くて立派な女優さんですよね!笑顔も素敵だし(*^▽^*)
    また更にショートになってるような気がするけど切っちゃったのかな?
    ショートめちゃ似合ってますよね(^-^)

    本当双子パンダちゃん公開抽選当たった人いいなあ
    でも1分て!あっという間ですよね!その1分の間にパンダちゃん枝に隠れて見えなかったり
    奥の方に行ってたりしたら泣けるですよね~(´・ω・`)
    やんちゃなシャオシャオとクールなレイレイwコロコロ可愛かったですね(^-^)
    またコロナが収まって来て一般公開始めたらいっぱい並びそうですよね(*´▽`*)

    今日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2022/01/12 14:08:09

    総悟~こんちゃ!

    「じゅじゅさんぽ」ないない!!_| ̄|○
    鬼滅の刃の「大将コソコソ話」はみたことあるww

    でもww田舎だからさww
    道から家までの距離はねwあっちあるのよねww
    家自体は影になってないよww
    道だけねw影はww

    同士だねww(´∀`*)ウフフ

    トップバッターww特攻隊長でやってよw

    獲物が居ればwwそいつをソリに乗せてww後ろから押しますゎよww
    アタイもそのタイプww


    不法侵入しますゎよww

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 13:52:36

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ありり~89個目出来たよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    デカンダのとこも大盛況じゃーん(´・ω・)(・ω・`)ネー

    マジで?Σ(゚Д゚)俺のはもうちゃんと温泉の表示出てるよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    デカンダのはまだツリー出たりすると?Σ(゚Д゚)
    ほらwデカンダ温泉入ったらさー「あ~う~」うなるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ピグの事あ~う~タイムて言ってたの懐いね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    (。´・ω・)ん?何で逃げるのかわからんけどーw
    とりまお菓子食べとこうラッキーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • きぃ

    きぃ

    2022/01/12 13:49:58

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    でんごんばーん89開設おめでとさんです(((o(*゚▽゚*)o)))

    昨夜は「ファイトソング」観ました~
    う~ん続けて観るかどうかなぁ(笑)総悟さんは観たかな?
    因みにまだ菅田将暉くんのはまだ観て無いの(笑)
    ラジオではこのドラマもう1年以上前に撮ったらしく髪も今は短くしたって
    言ってましたよ~(#^.^#)

    今夜は「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」を観ますよ~♪

    今日はいい天気になりましたが
    風がめちゃ冷たくてさむいですっ(~_~;)
    そっちもそうとう寒そうね~

    今日から双子パンダ公開~可愛い姿今のうちに見られていいよね~
    1分しか見れないんだって(笑)
    当たった人は強運だね♪

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 13:47:42

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お陰様で89個目出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    シェリーさんにも感謝いっぱいです(人''▽`)ありがとうございます☆

    うちの子達見て下さったんですね(∩´∀`)∩嬉しいです~(≧▽≦)
    ブログは2016年で止まっちゃってるけど(;・∀・)今もあまり変わらない二人ですw
    大きさもシーズーの中ではベスト体重は4キロ前後と小さ目の子達なんですよ。
    今確か二人共4.3キロ位だけどお医者さんにちょうどいいって言って貰いました(^-^)
    大きい子は5~6キロありますよ。スマホにはいっぱい愛犬の写真でいっぱいなのでまた
    スマホから投稿出来たら久しぶりに挑戦してみますね(^-^)
    そうなんです~ソファで甘えん坊の姉シーズーwめっちゃ可愛いでしょう(≧▽≦)
    お気に入りの一枚なんです(*´ω`*)褒めて下さってめちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪

    そうなんですよ。最初の頃バグってたんでしょうねwクリスマスと温泉ってw
    よく見ると手前の石垣にはお猿さんがいるという( *´艸`)
    現在は行くとちゃんと温泉になってました(^-^)

    気温が一昨日から急に冷え込みましたよね(>_<)
    プードルちゃん達温かいお部屋でぬくぬく(*´ω`*)みんなお元気そうでよかったです(^-^)
    ブログ拝見してきました。白くて淡い色が真ん中にある可憐で綺麗な薔薇の花を拝見して
    きましたよ。シェリーさんのお庭にいろいろなお花や木があるようで四季が楽しめるのって
    素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
    ラブちゃんとアリスちゃんもお元気にされてると思って安心してます(^-^)

    (´ー`*)ウンウンシェリーさんも体調崩されないようにお大事になさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 13:32:56

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    成人の日は快晴で程よい気温迄上がってお日様当たるとポカポカだったけど昨日からまた
    気温下がって冷えて来ましたね(>_<)僕のPCも今でも6℃になってるです。
    今はお日様出て来て室内温まってるけど隠れたらすぐ冷え込むです~。お外も空気冷たい~

    室内で10年育てたお花開花したんですかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    しかも娘さんからお誕生日プレゼントで貰ったお花だなんて素敵ですね(*´▽`*)
    haruさんが大切に大切に育てて来られたからお花を咲かせてくれたんですね(^-^)
    育ててるお花が咲いてくれると凄い嬉しいのと心が本当和みますよね(*´ω`*)
    僕も前に鉢植えのサボテンにお水を乾いたころ上げたりしてお世話してたら一輪だけ
    お花咲いてくれた事あってその時めっちゃ嬉しかったとですよ~(≧▽≦)
    ただ手入れとか植え替えとかわからないものでそれ以降は葉っぱいっぱいなって
    お花も咲かずで(;・∀・)引っ越す時置いてこうてなってお別れしてきたとですけど(´・ω・`)
    だけど一回だけ咲いたお花は写メ残してます(^-^)
    haruさんも写メ残して娘さん見てくれたらきっと喜んで下さいますね(*´▽`*)

    こちらこそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    そして素敵なお話聞いて僕もハッピーな気持ちになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとです♪
    haruさんにとって今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2022/01/12 12:45:27

    うぉーーーー!!はええええw
    新しい伝言板出来てるーー

    でんごんばーん89開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    あーーーw
    俺も広場行くとツリーになってる事あるwww
    そしてたまに正しく温泉になってるよーww

    お菓子おいてε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

    (。´∀`)ノ▲アポロチョコ ( *・∀・)つ─━━━━ チョコポッキー(*゜ω゜)o―●○◎-3色ダンゴどうぞ♪

  • シェリー

    シェリー

    2022/01/12 11:55:59

    総悟さんこんにちは(*´ー`*)
    でんごんばーん89開設おめでとうですo(*^▽^*)o

    早速ブログ観てきました(*´ー`*)
    nanamokoちゃんふたりともかわいいですね。
    nanaちゃんのソファ?で甘えて見つめる視線にやられちゃいました(*'▽')キャハッ

    上の写真も珍しいですね。
    温泉のお猿さんがいるのにクリスマスツリー
    楽しいお写真取れましたね(*'ー'*)ふふっ♪

    今日は寒さが一層強いです。
    プーは暖かいお部屋でくるまっていますが、
    廊下に出ると寒いです><

    今日も私もこもりますぅ
    総悟さんもお体気をつけてくださいね。
    今日もいい1日を。
    いつもありがとう。

  • haru

    haru

    2022/01/12 10:23:28

    総悟さん こんにちは
    寒い日が続いていますが
    室内で10年育てているランの花が開花して
    眺めて癒されています(*^-^)
    この花は娘が誕生日プレゼントに送ってくれたものなので
    これからも大切に育てていきたいなぁと思っています
    今日も総悟さんにとって 素敵な1日になりますように
    いつも交流していただいて ありがとうございます♬

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 10:09:25

    えみ~(∩´∀`)∩

    えみ~こんちわああ(・ω・)ノ
    朔にお返事書いた上にえみ宛のお返事ってw
    どんだけ二人仲良しなん?( *´艸`)

    おお!身体調子戻ったのな~よかった(^-^)
    でも無理はせんようにファイトだよ~(∩´∀`)∩
    いってらっしゃ~い(・ω・)ノ♪

    今日も朔とラブラブいっぱいハッピーいっぱいの一日過ごしてな~ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 10:06:34

    朔~(∩´∀`)∩

    朔~!おっはよ(・ω・)ノ
    「じゅじゅさんぽ」見た事ない?Σ(゚Д゚)面白いよ~
    鬼滅の刃で言えば「大将コソコソ話」のようなおまけのコーナーみたいな?
    本編終わってから確か予告前か後にあるんだよwぜひぜひみてみてw

    なるほど・・・お隣さんより後に朔のお家が建ったんだね。でお隣さんのお家が
    日陰に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンだったかも?
    だから雪かきせんの?それは関係ないでしょw朔がしてあげる必要ないと思うぞ~(゚д゚)(。_。)ウン
    じゃないとキリ無いもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

    やっぱり?同士やんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    えーw嫌だよ~トップバッターはw
    やっぱりこういう時はまず先に誰かに滑って貰ってから確認せんばw
    相棒がいたら絶対先にソリ座らせて後ろから押すだろうなww俺w
    コントみたいになりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そいで安全確認してからめっちゃ遊ぶよw ←Σ(゚Д゚)ちゃっかりもんw

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    また4人で喋ろうな~(∩´∀`)∩

    今日も朔とえみにとって楽しいラブラブいっぱいの一日過ごしてなヾ(*´∀`*)ノ

  • えみ

    えみ

    2022/01/12 10:00:38

    総悟 おはー♬
    仕事始まってからは すげえイイ感じに体が楽ちんだー(*´艸`*)

    やっぱり動いてないと 腰痛やばくなるから
    長期休みはだめね。

    行ってくるねー♬

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 09:51:52

    姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    おお!3連休温泉旅お宿キャンセル出て行かれたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    温泉でまったりほっこり~(*´ω`*)リフレッシュですね(*´▽`*)
    そうそう!昨日は長いメンテでしたよ~メンテ長いとまずペンギン便の調整が(;・∀・)
    まだ店イベ最中じゃないからよかったです(^-^)
    姉ちゃんだみゃおさんもドン( ゚д゚)マイです~♪

    今日も姉ちゃんだみゃおさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそ今週もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 09:48:35

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    今朝ZIPで北海道の猛吹雪の映像見ました~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    めちゃくちゃ寒そうで・・・そして雪凄すぎて景色も何もみえづらいですね(>_<)
    キラキラPさん今日はお仕事お休みなのかな?
    僕は経験無いんだけどTVで見てると雪かきも大変な作業ですよね。
    腰を痛めないように気を付けてキラキラPさんもファイトです(∩´∀`)∩

    今日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    お身体も風邪等引かれないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 09:45:34

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日まあちゃんさんとこも雨模様だったんですね(>_<)
    気温下がってる時に雨も降って来ると更に寒さも増しちゃいますよね(;´・ω・)

    おお!!コストコ行かれたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    カニーーー!!いいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱりコストコだけにあの丸ごと1杯ですよね!
    豪華ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    まあちゃんさん買いたい物あったけどそれは無かったんですね。
    そいうときってちょっとガッカリしちゃいますよね(;´・ω・)
    また次行かれた時には入ってるといいですね(^-^)それとも期間限定だったのかな・・・?
    僕の住んでるとこはコストコ無くて熊本県に出来たようで親戚が熊本来たら一緒に行こうって
    誘ってくれてます(*´▽`*)今なら行けそうだったけどまたオミクロン株で増えて来てるから
    またしばらくは控えとこうと思ってるです(´・ω・`)

    昨日からまた気温下がって寒くなって来てるからまあちゃんさんもお身体お大事に
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 09:39:39

    むたさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    おお!何だかホッとするひと時ですね(*´▽`*)
    僕はいつも手軽なブレンディのインスタントコーヒーだから香はそんなに楽しめないけど
    あのコポコポするコーヒーだったら香りも引き立ちますよね(*´ω`*)
    前はそれで飲んでたけど割っちゃって(;・∀・)それ以来インスタントです。

    昨日から気温下がって冷え冷えしてきてますけどむたさんも風邪に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 09:36:05

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    体調無事回復されてるようでよかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    でも完全に元気戻るまではご無理なさらないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    すみれさんとこ昨日大雨だったんですね(;´・ω・)
    大雪も大変だけど大雨も寒さに拍車かけるしお外移動する時も大変ですよね(>_<)
    僕のとこも昨日から気温下がってお昼でも一桁です。
    また日本海側や北日本の所に大雪予報なってますね(>_<)

    すみれさんも体調温存の為に暖かくなさって
    今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    お身体もお大事にです~(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 09:29:34

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ついついいっぱい書いちゃってるお返事だけど喜んで頂けて僕も嬉しいです(*´▽`*)
    相棒とはいつもこんな感じでwやり取りしちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    もうほぼコントなってるのでw僕と相棒のやり取りできらゆきさん楽しんで頂けると僕らも
    嬉しいです(*´▽`*)

    昨日からまたこっちも最高気温一桁と冷えて来ました。昨日は6℃だったかな?
    雨は朝から降って日中はもう止んで殆ど曇りから時々お日様出てたけど室内は温まらずでした。
    お家いる時エアコンつけてポカポカ風当たると眠くなりますよね(*´ω`*)
    そいえば冬て雨あんまり降らないですよね。きらゆきさん仰るように植物は喜んでるかも?

    ブルーのストライプのエプロンは貰った物で汚したくなくて大事に取ってるですよ(*´ω`*)
    そいでまちごーとったです~クマさんじゃなくてウサギさんでした(;・∀・)
    前から見ると普通のストライプで背中にね大きなウサギさんがついてるとですよ(*´▽`*)
    もこみちさん真似てまずキャベツの千切り挑戦しましたwこれ以外と難しいとです~
    そいで高ーい位置からの塩ふったりwフライパン豪快にふって炒飯作ったら見事にお米が
    散らばりました(;・∀・)えへwお料理て本当難しいですね。だけどハマってる時は凄い
    楽しかったです(^-^)今でもヤル気スイッチ入ったら作るですよ~(*´▽`*)
    伊達巻はグルグル巻き巻きが楽しいです(∩´∀`)∩
    毎年お正月は僕は伊達巻送って相棒からお餅送って貰ってお互いに食べてるですよ(*´▽`*)

    また今週から冷えて来たのできらゆきさんも風邪等引かれないように気を付けて
    今日もきらゆきさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ



  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 08:58:38

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日は一昨日から一転してこっちも一気に気温も下がって冷え込みました(>_<)
    雨は朝だけ降って日中は止んで曇り時々お日様も出てたけど室内はそんなに暖まらなかったです
    おお!ビーフトマト~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(´ー`*)ウンウン温まりますよね美味しいし~(*´ω`*)
    僕はぜんざい食べたですよ~相棒手作りの御餅入れてモチモチ美味しかったです(´~`)モグモグ

    そのモニタリング僕も見たですよ~最初お客さんの中の一人の方おのお誕生日お祝いから
    始まって変装したToshiさんがピアノでハピバの歌歌ってくれるんですよね。その時は
    まだみんなわからない感じでご本人も戸惑い気味ながらお礼を伝えたけど2曲目歌い出したら
    お客さんの内の一人の方が熱烈ファンでToshiじゃない?て気付いて最後にはおじさんも
    気付いて歌に感動して涙流されてて。やっぱりめちゃ歌上手い!高音ボイス凄い綺麗ですし!
    すずらんさん生歌聞いたことあるんですね!わぁ!いいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ニノのドラマは見てなかったです~(´・ω・`)演技力凄いのはわかってたんだけどその時確か
    何か裏番組見てたと思うです。
    「真犯人フラグ」真相編始まりましたね!今回の見て増々犯人が誰かまたその目的は何かから
    わからなくなってきました(;・∀・)香里奈さんも出て来ましたね。
    すずらんさんここからは見逃せないですよ~(´ー`*)ウンウン一緒に推察しましょう(*´▽`*)

    本当オミクロン株の感染力凄いですね(>_<)今まで通り感染対策続けて
    すずらんさんも今週寒いから温かくなさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 08:39:57

    デカンダ(∩´∀`)∩

    どんだけ~(゚∀゚)
    まず否定しないってことは~モジンコ発言事実って事で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    自らバラしてるやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    お菓子は好きだな(・∀・)ウン!!もっとくれ!!

    デカンダには激辛カラムーチョあがるから~w
    そうだ!!デカンダ動けないようにデカンダの周りに
    人参シイタケ人参シイタケ人参シイタケ・・・てグルっと交互に置いておこう~
    魔除けみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 総悟

    総悟

    2022/01/12 08:34:46

    銀さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    いーやいやいやいやいや(=゚ω゚)ノ来て下さる皆様のお陰ですよ~(*´▽`*)
    でもそう言って頂くとやっぱり嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘありがとうございます♪
    うひょΣ(゚Д゚)次の目標888ゾロ目ですねwあーでもゾロ目ならその前に
    ラッキーな777を目指そうかな?確変発動やし~ ←え?wΣ(゚Д゚)
    だけどこの目標かなーーーーーーーり先になるけどー目標は高く目指そう(・∀・)ウン!!
    目指すのは自由だ~(´・ω・)(・ω・`)ネーww

    僕のとこ自体の県では地震も噴火も早々に無いんだけどやっぱり梅雨時の大雨なると
    ヤバイですね(>_<)近くで被害はまだ出た事ないけど過去に大洪水の被害の歴史あるし。
    これは年々毎年何処かで必ず起きて来てるから要注意ですよね(;´・ω・)
    缶切り!持ってるです!(・∀・)b!!キャンプやったこと無いです!w
    最近流行ってるみたいだけど思い切りインドア派だもんwベランダも狭いしw
    銀さんはキャンプお好きですか?

    パクチーはクセ強くて苦手て方多いですよね。
    逆に大好きてパクパク食べる方もいて好き嫌いが思いきり別れてるような?
    青じそは何でも合うし僕も大好きなんです~(*´▽`*)
    何に良いのかはわからないけど何か栄養はあるだろうと僕も思ってるです( *´艸`)

    ほぼオミクロン株に置き換わってるみたいですね(>_<)
    こっちクラスター発生しちゃったですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
    ワクチン2回打っててもドライブスルー感染じゃないwブレイクスルー感染するから
    油断大敵ですよね!お互い今まで通り感染対策しっかりと続けて気をつけましょう(^-^)

    いつもありがとうです~(*´▽`*)
    銀さんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2022/01/12 08:31:50

    総悟~おはよー!

    見てたけどw力尽きたのでw朝起きてみたゎww
    「じゅじゅさんぽ」みたことないかもw
    みれたらみてみようw

    _| ̄|○ してくれないよwまったくww
    多分、うちが建ったから日陰になって・・・雪が残るってなるしねw
    そんで、しないのかもw
    わからんがw

    写メ撮ってえみに送り付けましたw同じやんw
    はしゃいでwwすべりおりろww
    子供のようにwソリでww

    放し飼いねww
    もう自由奔放なのよwアタイもえみもww
    こういうのも同じなのね!
    早くww4人でしゃべろうよww
    (ΦωΦ)フフフ…楽しみにしておるぞw

  • 姉ちゃんだみゃお

    姉ちゃんだみゃお

    2022/01/12 08:24:19

    おはにょん。キャンセルが出て温泉三昧の3連休愉しんだ後メンテでショック( ノД`)シクシク…
    今週も〃 ̄∇)ゞ宜しく御願い致します♪