サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  01/12

日記





    青空に 低いお日様 目に眩し

      北風吹いて 手はかじかんで



 ちょっとした物を買いに外に出でました この時季のお日様は低くて目に眩しいですよね? 然程強くはないけど北風が吹いてて手が冷たくなりました ~☆彡





 都内はなんぼ寒いと言うてもまだマシだよね? この間ちょっと雪が積もっただけやもんね 北陸や東北や北海道は暴風雪予報で大変みたいです 雪台風みたいになるとか 1晩で60㎝ほど積もった所もあるんだとか・・・寒いのが苦手な私は見聞きしただけで背筋がぞーっとしますww  報道番組で乗り捨てられた車が・・・て言うてたけど  別に乗り捨てたわけじゃなくて 身動きが取れなくなって仕方なく放置しただけやんね? で?その車の周りや屋根にも雪がごっそり積もってる映像が映ってました あんまり埋もれるとどこにいったか分からなくなりそーですよね?  マジで雪国の人が大変ですとか ちょっといきなり過ぎてこれは酷いと言うぐらいやから この冬の雪国 ヤバいよね?  どーか大事に過ごしてほしいと思います ~☆彡





 懐にちょっとだけ余裕があるせいで 毎日の自炊をたまにサボりたいと思ってしまいます でもお金が勿体無いからと己に言い聞かせて必死に堪えて毎日料理をして自炊してます 寒い時季は水が冷たくて特に辛いんだよねww  ホンマは週に1回ぐらいサボりた~い!←心の叫びです(笑)  ・・・? ふと気付いたけど 私はこんなにも辛抱強かったっけ? 質素倹約家で堅実タイプやったかなぁ? どっかで人が変わってしもてるかも(笑)  前はコツコツと大蒜を剝くよりいっぱい欲しい時は剥き大蒜を買うてた様な気がするし 幾分か冷蔵庫に直ぐに食える物も入ってた気がするわ 今は殆ど手を加えないと食えない物ばっかし・・・いあいあ もうちょっと楽しても良い気がします(笑)  まあ元から横着は好きじゃなかったけどね ~☆彡