金木犀

腰痛2

美容/健康

とりあえず動画で腰痛のストレッチを試す。

昨日が一番きつかったかな、痛みが右側に移動して、足から力が抜けそうになったりした。
今日はそんなに痛くない。時々思い出したようにジワッと痛くなるだけ。
選んだストレッチが合っていたみたいだ。
治る痛みで良かった。

動画は「オガトレ」さんの「【つらい腰痛】痛みを根本からしっかり解決するストレッチ【毎日5分】」です。

  • 金木犀

    金木犀

    2022/01/17 20:28:17

    すもりんさん
    もし続けても合わないと思ったら、すぐ辞めるか別の動画を探してもいいかもしれません。

  • すもりん

    すもりん

    2022/01/17 18:23:16

    おおー、一緒だーw

  • 金木犀

    金木犀

    2022/01/16 15:49:12

    すもりんさん
    私も中学のときは卓球部でした。(弱かったですけど)

  • すもりん

    すもりん

    2022/01/16 07:22:40

    こう見えても(?!)高校時代は、卓球部だったので、準備運動ぐらいのは大丈夫だろう、と思っていたら、
    やっぱり歳には勝てないんですねwww

  • 金木犀

    金木犀

    2022/01/15 22:56:10

    すもりんさん
    最初の足をのせる動きは無理をしない方が良さそうです。軽く長く続けるのがいいかもしれません。

  • すもりん

    すもりん

    2022/01/15 11:09:19

    と、思ったら、今朝、もみ戻しなんでしょうか、結構、バキバキ言ってマスw
    休みなので、朝風呂に入ってみますw

  • 金木犀

    金木犀

    2022/01/14 23:43:58

    すもりんさん
    体に合っていたのなら良かったです。場合によっては合わないストレッチで酷くなる人もいますから。

  • すもりん

    すもりん

    2022/01/14 18:53:03

    いやー、効くなあー、これ。
    しばらく、やってみますね。ありがとうございます。

  • すもりん

    すもりん

    2022/01/14 18:12:36

    治ってよかったですね。
    早速、やってみますー

  • 金木犀

    金木犀

    2022/01/13 22:24:55

    すもりんさん
    簡単なのもいいけど、それなりにやった感がある方がいい気がして4,5分で出来るものを選びました。

  • 金木犀

    金木犀

    2022/01/13 22:22:57

    にこるさん
    痛みは我慢するものではなく、訴えるものだというアニメの台詞がありますが、なかなか難しいことです。
    ほぼ治ったので大丈夫です。

  • すもりん

    すもりん

    2022/01/13 17:17:25

    おお、そんな動画があったんですね、知らなかったです。
    こんど調べてみよーっと。

  • にこる

    にこる

    2022/01/13 14:22:09

    治りそうなんですね!よかった!!!
    辛い時は整体など専門医に相談してください。「痛み」は我慢するのがいけないそうです。

    我が家は洗濯機を使うととんでもない悲鳴があがります…
    買い替えです…