ゆかむぅ

またか。

日記

今日も携帯に怪しげなメールが。


至急連絡ください

誰に~?( ̄д ̄)
今日のは私でも怪しいのが分かったので、とりあえずスルー。

昨日のは危うく信じるところだったので(アドバイスくれてありがとうございます(o*。_。)o)自分では判断しづらいから、今度聞きに行ってきます(`・ω・´)ゞ
結局人に聞くっていうねw
機械音痴、携帯音痴にはそれが一番手っ取り早い(。-`ω-)
いや、自分でも調べてみたけどね…わからなかったのです(^-^;

そして今日はノー残業デーなので定時に帰宅♪
家に入ったら、ビニール袋が部屋中に散乱しとるΣ(゚д゚lll)

私の帰宅を愛らしい顔で出向かえてくれるニャンコちゃん…

またこの手のいたずらを…^^;
ビニール袋大好きだけど、遊びながら食べちゃって、結果リバースするので気を付けていたのになー(*´з`)
どうやら隙間が空いていたようで、そこから引っ張り出した様子。

さっきは縫いかけで置いていた物の糸を噛み切るという悪行を^^;
針を付けてなくて良かった(>_<)

でも縫うのは最初からやり直しだー(ノД`)・゜・。

で、落胆する私を、澄ました顔で見てるw
その表情…ドヤ顔ですねw

  • МОW

    МОW

    2022/01/13 17:28:04

    こんにちは、ゆかむぅさん。
    人によって、モバイルの使い道・扱い方はさまざまなので、
    無理はせず自身に合った対処方法が、最も納得ゆくのではないでしょうか? (・ω・`)
    (私だったら、即、通報・ブロックしますが…)

    相変わらず、やんちゃなネコちゃんですねw
    ネコちゃんの誤飲やケガなどが無いように、気を付けてあげて下さいね。 ヾ(´∀`*)

  • 姫川翠

    姫川翠

    2022/01/13 03:24:12

    あら・・・調べたけれど分からなかったですか??
    昨日の私の説明では分からなかったかな・・・?
    使用データ量を調べたいんですよね?
    それとも そこに辿り着くまでの過程が分からないですか?
    手っ取り早く 携帯会社に電話すると
    わざわざ 聞きに行かなくても教えてくれますよw

    『My〇〇(携帯会社名』
    例えば docomoなら『My docomo』
    Softbankなら『My Softbank』 auなら『My au』というアプリがあるので
    そこで たいていの事は確認できるようになっています。
    現在のプランや 利用状況 前月の請求金額 今月の今日現在までの利用状況
    携帯決済で購入した履歴 DLした音楽やコミックなどの請求金額などなどを
    確認できるアプリなので そこを見れば分かるはずなのですが・・・。
    どちらにしても そのメールはスルーで おkですb

  • みるに

    みるに

    2022/01/13 01:38:18

    あはは、やんちゃな、猫ちゃんおったら、大変やなー

  • 珪

    2022/01/13 00:19:38

    (。◕ ∀ ◕。)こんばんは
    メールは変なのがいっぱい来るよね
    ・ネットで入会したまま入会金が未払いです
    ・○○に連絡してね~~(*^3(*^o^*)チュッ♥
    ・すぐ払い込まないと裁判になります
    みたいなこと書いてあったりね。
    俺は知らない人からのメールは全部無視(∩_∩)

    携帯会社によるかもだけど、携帯のメニューに『迷惑メール申告』というのがあるから
    届いた変なメールをそこ宛に送っておくと、変なメールはだんだん来なくなるよ。

    ※変なメールを送った奴に送り返したりはしないようにね。
     送り返すと、自分の存在を相手に知らせるようなものだから。