瑠璃

記念写真ぱちりこ。

日記

どうもメインの被写体が、私ではなく
うさうさに見えてしまうのは何故なんだろう。

このステキなフレームと、背景を3つも!いただきました♪
いつもいつも本当にありがとうございます(深々)

早速写真立てのようなフレームで記念写真を、と
撮ってみたのですが、うさうさが強すぎる…主役を奪われる的な。

まあでも大事なうさうさなので、ツーショット記念写真ぱちりこ。


リアルでは私はあまり写真を好みません。
お花とか景色とか、そういうものを撮るのは好きなんですけれど
自分の写真というのがどうにも苦手で。
魂を吸われるから…(ナイナイ

仕事の一環で撮影作業は嫌というほどするのですけれどね。
それ用の一眼レフとかもありますし。

なので私のマシンに入っている数え切れないほどの画像データの中に
私の写真は多分1枚か2枚。

プリントアウトした写真もOL時代くらいまででしょうか…。
アルバムにも貼らずに、貼り箱に放り込んであります。

ああ、でもその中で一枚だけ好きな写真があります。
姉の結婚式で、当時ぱっつんとおかっぱ頭にして
ピンクの振袖を着せられた写真。
日本人形みたいで、自分で言うのも何なんですが
とても可愛らしかったのです。


と、ここで「呪い人形」の怪談を思い出してしまった…。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/15 17:31:21

    のあちゃん、コメントありがとう~☆

    もともと直毛なので、小学生時代はほぼぱっつんおかっぱだったのね。
    大学~OL時代は長めのソバージュだったから、ちょっとした気分転換で
    ぱっつんおかっぱにしたんだけど、周りの反応が「何かあったのか??」って(笑)

    ちょうどそのタイミングで姉の結婚式があって、
    ピンクの絞りの着物なんて着せられたものだから、もう日本人形確定。
    従弟のおにーさんとかが「お前は嫁に行ってはだめだ。」とか
    言い出しちゃって、いや、私も嫁にいくし(たぶんきっと)…と脳内突っ込み。

    確かに元気な間に定期的に写真は撮っておいた方が良さそうですねぇ。
    …とんでもなく若い遺影でも私的にはかまわないけれども、周りがね(*´艸`*)

  • のあ

    のあ

    2022/01/15 17:04:39

    ぱっつん日本人形瑠璃ちゃん見てみたいなぁ

    自分の写真は定期的に撮っておいた方がいいよー
    だってさぁ、遺影の写真がとんでもなく若い頃の写真って嫌じゃない?
    って話を同世代とよくしていた時期がありました

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/14 09:20:47

    YURIさん、おはようございまーす☆

    たしかにw>顔デカイ

    あ~撮るまでの数秒の緊張感、あるあるですね~。
    確かにいつの間にか撮られるのは平気かも…知らないだけですがw

    豊作準備お疲れ様でした♫
    私はスタミナ半分つかってから、発動してみる初心者っぷりです(*´艸`*)

    たっぷり眠ってくださいねー☆
    フラグたてないでwww

  • YURI

    YURI

    2022/01/13 19:00:26

    うさうさが主役に見えてしまう件>顔デカイからや!!(©フジモン)ww

    私も写真は専ら撮る方専門で、写るのは稀ですね。
    自分の写真写りが悪いというのもありますが。
    構えて撮るとダメなんですが、知らぬ間に自然に撮られていたのはそんなに悪くもないので(良くもないですがががが)、やっぱりあの「撮るぞ」っていう緊張感がダメなんだろうなと(;^ω^)

    あと、写ったから何なん?っていう意識もあります。
    それ、誰も見ないので。
    私の後にはもう誰も写真を整理したり懐かしむ人もいませんから。

    以前は一人でもお出かけして、あちこち撮りに行ってたもんですが、今はもうすっかりヤル気がなくなってしまいました。
    勿論誰のせいかはハッキリしております。
    足の問題もありますし。
    そしてまたデリカシー0の言葉を言われて、ブチ切れて怒鳴り散らしたので、豊作の準備がつらたんでした(;´Д`)
    もう眠くて倒れそうっす。

    俺、この豊作の準備が終わったら寝るんだ・・・(死亡フラグwww)