ゆり根クリ金団

剪定

占い

ニコットおみくじ(2022-01-13の運勢)

おみくじ

今週に入ってから団地の庭の植木の剪定が始まりました。

毎年のことなのですが、親の敵か? と思うほど枝を切り落としますw
あまりにも育ちすぎた木は、部屋の日当たりが悪くなったり、高いところから枝が落ちて危険あるため切り倒されます。
そうなる前に枝を切るのは木にとっては良いかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/14 19:39:10

    りぼんさん

    街路樹でもありますね。おっしゃる通り、ほとんど丸坊主なんですよ。小枝はすべて取り払い、幹だけって感じで。
    そばに停まっているトラックを見ると『○○造園』とか書いてあるので、手入れの一環なんだろうなと思いますが、これが『××材木』だったら少し怖いなとw

  • りぼん

    りぼん

    2022/01/14 19:27:13

    街路樹も「こんなに枝を落として大丈夫?」と思うほど切る時がありますよね。あと、前に住んでた所の駐車場の植木は、ほとんど丸坊主にされてましたw分かってる人が切るから大丈夫なんでしょうけど。