く~よん♪

お外は雪景色(#^.^#)

占い

ニコットおみくじ(2022-01-14の運勢)

おみくじ

おはようございます<(_ _)>


深夜から降り出した雪・・・
1時半頃はうっすら
屋根に積もった雪・・・
道路にはまだ雪は積もっていなかったけれど
朝、窓越しに明るい光で目覚めると
お外は、一面の雪景色(#^.^#)
気象情報では、雪ではなかったけれど・・・
確かに、平野部で8㎝と言っていたけれど・・・"(-""-)"

今日は、金曜日♪
でも明日も2週連続の土曜保育の担当です((+_+))

昨日は2歳児の2クラスで
短時間のうちに嘔吐が発生(>_<)
嘔吐すると
子どもたちを移動させないといけないし
お掃除も大変だし・・・(/ω\)
胃腸風なのかしら?それとも・・・

土曜日に嘔吐した子どもは
月曜日は、白い便が出ていたみたい。
ロタウィルス?
私が嘔吐後のお片付けしたけど・・・??

それより、天気が悪いせいか
私は、目の奥から痛む
拍動性の偏頭痛が水曜日から続いています(>_<)

雪の道、通勤には気を付けて
いってきまぁ~す☆彡

皆さまも素敵な金曜日をお過ごしくださいね☆彡

※追伸
大好きメルちゃんへ
いつもありがとうございます<(_ _)>
私の体調、身体の不安を
大好きメルちゃんに相談すると
適切に解答してくださるから、とっても安心です(^^♪
今のところ、お仕事もお休み出来ない状態だし
痛みも、落ち着いているので
手術はしばらく保留(*´▽`*)
また色々、教えてくださいね☆彡
本当に感謝・感謝でございます<(_ _)>




  • メルモ

    メルモ

    2022/01/15 21:35:53

    今日もお疲れ様ですwww

    関東も本当に寒ぃ日が続いてます(☍﹏⁰)
    こんなに寒いなら雪が降ってもらいたいものなのですがねぇ♪

    幼児の嘔吐は、やっぱりウイルスから来る胃腸炎です
    夏場なら食中毒なども考えられるのですがねぇ

    胃腸炎は、例えるなら風邪が少し悪化したと
    考えてぃぃと思います
    ただロタウィルスが原因だと1ランク上になりますので
    適切な判断と治療が必要になります

    く~よんちゃんの仕事も急には休めないと思いますので
    園と話して1番~ぃぃ時期に(*◕‿◠*)з

  • アイス

    アイス

    2022/01/14 18:09:12

    こちらは雪は降らないですが、でも雪が降った時と同じくらいの寒さです><
    早朝は連続の氷点下で水道管は凍結ばかりです><

    保育士さんも子供の病気などを把握しないといけないので大変ですね><

    うちは一応、スポーツ医学は学んだんですがね

    メルモちゃんは5年前に、お父さんの病気を的確に当ててくれました
    今は尿酸を下げる薬を毎日飲んでます