閑話休題

抹茶

 日々是好日成

きゅうり巻

日記

胡瓜巻きもしくは、かっぱ巻。
遠野のカッパ淵でかっぱの海苔巻のようなぬいぐるみ買ったこと思い出したわ。
好きなんだよねぇ。
最近は単体で売ってないんだよね。
三色巻きとかに入ってるやつってきゅうりが細いんだよね。

https://twitter.com/2017_umi/status/1481849996614205440

  • ✧*❦イヴ❦*✧

    ✧*❦イヴ❦*✧

    2022/01/17 19:03:48

    かっぱ巻き、マグロ巻き、納豆巻き、たくあん巻き、かんぴょう巻きなどなど
    単体ののセットじゃなのかな?

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/01/14 23:10:38

    私は「かんぴょう巻き」が好きだよ~。

    三色巻きという言葉、初めて聞いた^^

  • 根暗なみゅうさん

    根暗なみゅうさん

    2022/01/14 18:41:58

    こんにちは!お母さんとのお買い物、お疲れ様でした!(*´д`*)ハァハァ

    ちぃ~っす、お腹痛いって大丈夫なのか?
    →は、はい!ただの腹崩しでした・・・。。。笑

    痛い原因は色々有るだろうけど一番にお腹は冷やしたらダメだよね。
    いつも温めてないと消化器系が弱って痛くなるし、生理が不順になったり生理痛がひどくなったりするからファッション製より体を守る方にしないとね。

    →なるほど・・・!常に冷たい物飲んでるからかも知れません。冷えたせいかな・・・。。。


    まぁ、女の子ならどうしても見た目の方に重きを起きそうだけど使い捨てカイロを貼るとかして保温に勤めたほうがいいよ。

    →ほおほお。そういや、カイロ使ったことないですわ!保温します!( ・ㅂ・)و ̑̑色々ありがとうございます!

  • ルチア

    ルチア

    2022/01/14 17:32:57

    かっぱの海苔巻きぬいぐるみ、ほしい(笑)

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/01/14 17:14:54

    胡瓜巻きは安くてうまいし
    作っても作りやすいね

  • みるに

    みるに

    2022/01/14 13:57:04

    キューリ巻き好きなんだー、あっさりして、美味しいよねー^^
    あたしは、うなきゅーが好きだけどwww贅沢~♪w