まりぽめ

手荒れがひどくなってきた・・

30代以上

掃除の仕事で床拭き、水回りの清掃とかしてるがお湯に洗剤入れてあるから

手荒れがやばすぎる・・・
水に洗剤ならまだ耐えられるはずなのだが・・・・

寒いからお湯がいいとおばさん達www手が荒れてどうしようもないのよね~愚痴をこぼす・・・・(原因わかるだろうがぁ~~ww)

さて本題に入ろうwww
指先や角が切れて激痛です
よい塗り薬ありませんかぁ~~~~(^^♪


  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/23 21:03:07

    りりちゃん
    大丈夫?人間だもの熱もでるがな(^^♪
    お大事にね(^^♪

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/01/22 22:53:40

    うちも毎日の消毒作業で手荒れが酷いです
    消毒をどんなにしても
    菌やウイルスはやってきます
    そんなわけで、りりも熱を出してしまいました
    昨日はめっちゃしんどかったです

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/20 20:14:45

    雪月さん
    そうなのそうなの年のせいで治りが悪いのよ~~なぜじゃぁどうしてじゃぁ~って感じ(^^♪
    ママ友は、切れた所にアロンアルファプロ用使ってよ~~www
    初めて聞いた時は、ビックリしたwww

  • 雪月

    雪月

    2022/01/20 11:13:18

    切れるととっても痛いのよね~。
    年がいくせいか、治りも遅くなるし・・・
    いつも皮膚科で塗り薬をもらってます~(*^▽^*)

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/16 19:02:17

    ロッくんさん
    トリプルワークですか頑張ってますね(^^♪お疲れ様です
    手の甲と手のひら全体に塗りたくりがよいのですね(^^♪そして手袋(^^♪
    白手袋買ってきたので今日からやってみます(^^♪(人''▽`)ありがとう☆

  • ロッくん

    ロッくん

    2022/01/16 00:36:26

    まりぽめ さん

    日記広場のトップに出てたので、コメントしました

    肌は強いはずなのですが・・・ 
    漂白剤に漬け込んだダスターを絞るのも、素手で十分でしたし
    (他のバイトは、手袋なしでは無理といいます) 


    前職(コンクリート関係)で、素手で作業していたからかなぁ・・・
    (セメントはアルカリですが、今まで、手荒れはなかった)

    Wワーク(正確には、トリプルワークです) 
    メインの他に、飲食店 2店掛け持ちで、1店はゴム手袋必須ですが、
    もう1店は任意です(レジもやるからです)


    当初、

    ・ドラッグストアの店員に勧められたクリーム
    ・同僚から勧められたクリーム
    ・かかりつけの開業医から処方されたクリーム

    いずれを塗っても効果が出ませんでした・・・

    綿の手袋と言われても、思い浮かばず、そのままで寝ていた為かなぁ・・・

    年末年始は、飲食店 2店を同時に受け持つこともあり、さらに悪化して、
    これではまずいと思い、かかりつけの総合病院の皮膚科を受診して、
    クリームを処方してもらいました

    手のひらは脂が出にくく、手の甲からの脂でバリアをしているようなので、
    手のひらだけではなく、指全体、出来れば甲もケアしたほうがいいと思います


    綿の手袋は、「ワークマンならヒントがあるかも」と思い、
    ダメもとで聞いてみたら、綿100%の白手袋を取り扱ってました 

    手品師が手に嵌めているようなものです

    ホームセンターにも、同様の手袋はあると思いますよ

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/15 14:29:31

    たんちゃん
    たんたん母は、肌最強なのね(^^♪うらやましい(惚れてまうやろう)
    そうそう全て素手なのよ~www滞在部屋とかの水回りは温度は変えない触らないってルールになってるから普通にお湯だわwwwwwそれでやられてるのは間違いないのwww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/15 11:02:50

    姉さんやっぱり手荒れなりましたね(;_;)この仕事のいちばんって言っていいくらい辛いことかも…。

    なんと!母は手荒れないんです!!なんかやたら肌が強い人で、顔もすっぴんでもつるつる、友達に何のファンデ塗ってる?て聞かれるくらい…。手も、私は敏感肌で手袋しないと食器洗い出来ないんですが、母は手荒れ一切なし! 70歳!

    でも母の同僚の方は皆さんぼろぼろだそうです。でも手袋したら基本ダメですよね?なんか素手じゃないと汚れとか分からんから、とか?シーツの糊も侮れないですよ、アレがね、めーっちゃ強敵です!きれてきれて血が出るっていう…話です。

    母は…ちゃいますが…。まあ、良かったですけど…姉さん心配です!

    なんか皮膚科行った方がいいかも?でも治っても仕事してる限り荒れそうな気がしますね。水なら荒れないんだったらいいのですが…。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/15 07:23:14

    ロッくんさん
    通りすがりでも親切に教えてくれてありがとう(^^♪
    コールドクリーム探してみます。
    ワークマンなら20分車で走ればあります
    情報ありがとうございます。

  • ロッくん

    ロッくん

    2022/01/14 23:21:03

    通りすがりのものです

    仕事柄、水洗いをよくするため、今年は特に、手荒れがひどいです・・・

    ・お札を数えることができない
    (札入れから、札を出すのも無理でした)
    ・ゴミ袋を開けることができない

    同僚から、就寝前に、コールドクリームを塗って、
    綿の手袋をはめて寝るとよいと聞き、実践してます

    自分は総合病院の皮膚科を受診して、
    2種類のクリームを混ぜたものを処方してもらいました

    少しずつですが、回復してきた気がします

    綿の手袋ですが、ワークマンで綿100%の白手袋を買いました
    (作業用の手袋として、取り扱いがあります)

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/14 22:57:57

    アルさん
    犬猫でないので治りません・・・・・

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/14 22:57:28

    ゼオ~~
    あほぉ~~か(^^♪ゼオに塗ってあげる( ̄ー ̄)ニヤリ
    ぬりぬりヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

  • アル

    アル

    2022/01/14 21:19:35

    舐めてなおしてくださいーーーー^^

  • ZEO

    ZEO

    2022/01/14 21:08:39

    うん、冷蔵庫に
    すりおろしのショウガとか
    ニンニクとかあるでー(´▽`*)