コーヘイ

重賞予想

日記


【日経新春杯】
◎フライライクバード
○ステラヴェローチェ
▲マイネルウィルトス
☆ヨーホーレイク
△トラストケンシン
△クラヴェル

中京は少しずつ時計は掛かるようになってきてるけどまだ標準の範囲内。先週よりは外も伸びてたけど依然内有利ではあるかな。展開は逃げそうなショウナンバルディはペースを引き上げるタイプではないけどこのコースやから各馬の動き出しは早いはず。スローからのロンスパ戦想定。◎フライライクバードは血統通り長く良い脚を使える持続力とパワーが持ち味。これまでも速い上がりを求められるレースではキレ負けしてて5Fロンスパになりやすいこのコースが抜群に合うのも頷ける。他の人気馬がちょっと不安な部分もある中でこの馬が1番信頼しやすいかなと。単勝・馬連・3連複。

【京成杯】
◎ヴェールランス
○サンストックトン
▲テンダンス
☆ヴェローナシチー
△ホウオウプレミア
△アライバル
△タイセイディバイン

中山は先週の後半あたりから明確に時計がかかってきた印象。これも外差しも決まり出したけど内外や前後というよりはタフで力の要る馬場への適性が重要なのでは。ちなみに今日の芝中距離戦では欧州色の強い血が目立った。展開はちょっと読めへんけどこのコースで瞬発力勝負になるとは考えにくい。持続力やパワーが求められるはず。◎ヴェールランスはエリカ賞レコード決着の2着。道中締まったペースなことからもここへの適性も高いはず。力の要る馬場も父キタサンブラック、母父ヴィクトワールピサはともに有馬記念の覇者で荒れた中山への適性は高そう。単勝・馬連・3連複。