京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ニコット山 3

今日はここでしたw  4択 岡田准一


今日は、晴れてるけど寒い日になりそうですね^^;
北風が強いそうです、暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 歯医者さんで、差し歯を2本入れた後、
  ご飯を食べるとどんな音がする?

ヒント:差し歯を別の言い方で。

昨日の正解は
「えくぼ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

都バス開業の日
118番の日
初観音
振袖火事の日
カップスターの日
ひらく、いい鼻の日
いい部屋の日
防犯の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/01/18 21:19:30

    予報通りに天気はいいのですが風が冷たすぎですよね><
    お日様も・・・今の冬将軍には勝てないようです><

    今日の問題は・・・わからず><
    はねうまさん&ペンギンさんのをカンニング^^「ぎし」♪
    入れ歯で考えてました><

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/01/18 16:04:18

    今日のクイズわかりませんでした。
    歯冠、クラウンしか思い当たらず・・・

    はねうまさんの答えの義歯で大正解!だと思うけど、
    ギシは入れ歯やインプラントと思っていて、失った歯に差し歯はしないような?
    ペンギンのこの考えは間違っているかも(汗

  • はねうま

    はねうま

    2022/01/18 13:57:29

    本日、予約通院日で病院行ってきました。
    今年最初の通院です。

    ( ´Д`)=3 フゥ

    思ったよりも人が多かったです。
    兵庫も、オミクロン増えてるのに、あまり気にしてないのかも。

    精算は機械なので、いいのですが、
    多少心配もあります。

    振袖火事の日、ひらく、いい鼻の日とは、
    なんでなん?
    ですよね~

    放火事件でも、あったのでしょうか?
    ひらく、いい鼻の日には、ワロタ!
    「ひらけ!ポンキッキ」じゃないので、「いい鼻の日」で、ええじゃないかw
    または、「いい歯の日」の方が納得できる。

    ま~「都バス開業の日」なんかは、どうでもええ、言うか
    知らんがな、好きにして!
    って感じやね。

    さ~てと、なぞなぞ処理班の出番です。

    これは、歯の問題?ごはんの問題?
    魏志倭人伝でも読みながらじっくりと考えよう…

    ヒントでバッチリだね。

    差し歯とは、義歯なわけで、
    2本だから…明白。

    お答えしときます。

    「ギシギシ」ですな。

    昨日は急用で、コメント中途半端で申し訳ない。
    m(_ _"m)

    それにしても、スーパーで「カップスター」見ない気がする。

    おわり!
    (@^^)/~~~