gen_rin

NFL、おしゃべり、吉田類、きょうの料理、町中華

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 3

こんにちは!


天候:晴天

体感気温:やや低い

日テレジータス アメリカンフットボール     10:00~14:45 予定

NFL on 日テレジータス2021 ワイルドカードプレーオフ(6)

「カージナルス@ラムズ」

アリゾナ・カーディナルス x ロサンゼルス・ラムズ

解説:森清之さん
実況:鈴木健さん
場所:SoFiスタジアム(カリフォルニア州イングルウッド)

*現在放送中です

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

身近なお肉が大変身!「薄切り肉のおかず」

今日の料理は、定番中華を家庭で簡単に美味しく!

番組内容
【今週のテーマ】薄切り肉のおかず
【今日の料理】回鍋肉(ホイコーロー)
【料理の先生】中国料理 石川智之さん
【今日のポイント】キャベツは一口大にちぎる
         調味料は炒めてから豚肉にからめる
ゲスト
【今週のゲスト】久保田磨希さん

NHKBSプレミアム 吉田類のにっぽん百低山  19:00~19:30 予定

「鍋割山・神奈川」

酒場詩人の吉田類が全国の低山を訪ね、その魅力を堪能!
今回の舞台は、丹沢山地の西部、標高1272mの鍋割山。
名物・鍋焼きうどんに秘められた山の歴史とは?

出演者
【出演】吉田類さん、一双麻希さん、【語り」池田伸子さん

NHKEテレ きょうの料理          21:00~21:25 予定

プロ直伝!「煮魚を極める」

一流料理人に「プロの技」を教わるシリーズ。
今回のテーマは「煮魚」!苦手意識をくつがえす、現代にあった黄金レシピを、
日本料理店主の野崎洋光さんに教わります。

出演者
【講師】野崎洋光さん,【司会】原大策さん

BS-TBS 町中華で飲ろうぜ          22:00~23:00 予定

玉袋筋太郎の「豊島区雑司が谷編」 高田秋の「南池袋編」

散歩が楽しい雑司が谷!
43年前から継ぎ足すかえし醤油で作ったラーメンに玉ちゃん感激!
池袋・86歳店主の腕が光る!意外な隠し味で生姜焼きが驚きのうまさに!

出演者
【出演】玉袋筋太郎さん【出演】高田秋さん(モデル)
【ナレーター】富沢美智恵さん【ナレーター】山路和弘さん

北海道は雪のち曇り。
東北の太平洋側は晴れるでしょう。
東北の日本海側から北陸は雪が降るでしょう。
関東は晴れるでしょう。
東海は曇りのち晴れ。
近畿は曇り、中国、四国は晴れのち曇り。
九州は晴れるでしょう。
沖縄は曇り。
日本海側では広範囲で雪が降るでしょう。
全国的には風が強いですので、どうぞご注意してお過ごしください。


  • gen_rin

    gen_rin

    2022/01/18 22:21:43

    こんばんは!
    はい、あります。
    こちらの番組では、標高が1500m以下の山が対象です。
    個人的には1000m以上は低山なのかな?と疑問符もありますね。
    結構低山でもかなり厳しい登りやだらだらと長い道のりの山もあります。
    甘くみないことが賢明ですね。

  • もも

    もも

    2022/01/18 21:51:01

    百低山ってシリーズもあるんですねw