ゆり根クリ金団

不審者?

占い

ニコットおみくじ(2022-01-18の運勢)

おみくじ

私はマルチタスクが苦手です。
音楽を聴きながら本を読むと文章を読解しにくくなるし、バケツに水を汲みながら掃除していると水をあふれさせるし、お茶を飲もうとお湯を沸かしながらパソコンで作業していると鍋を空焚きさせるし(家では鍋でお茶のお湯を沸かしていますw)鍋の空焚きは本当に危なかった。

ニコッとでもその悪癖が出ています。
皆さんも、ニコッとタウンがHTML化されてからは画面の表示が少し遅くなっていることと思います。(通信状況や混雑度によっては十数秒?)
その時間を有効活用しようと、水やりやステキボタンを押しにニコ友の庭に訪問したとき、表示されるまでの間に、メールの閲覧や、ニュースや天気予報サイト、図書館のHPに行ったりします。場合によってはトイレに行ったりw
そしてそのまま長時間放置してしまったことが何回もあります。
気が付くまでの間、ニコ友の庭先にボーっと突っ立っていることになります。

これって、うっかりするとストーカーというか嫌がらせというか、不審者に見えてしまうんじゃないかと思いました。
もしかしたらニコ友の中に不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、決して他意はないのでご容赦願います。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/19 19:47:12

    ゆきねこさん

    そういえば自分も庭にはほとんど出ないですね。たまにブランコ乗ったりしますけど。

    訪問先で他の人とバッティングしたとき、どう行動するのがいいか少し悩みます。
    挨拶すべきか退散すべきか。
    挨拶しようと思ってる内に退散されたりw

    ステプしようと思って訪問したら、すでに押してあったなんてことがあります。
    結果、一日数回訪問することに。
    チェックリスト作ろうかなと本気で考えています。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/01/19 18:38:20

    自分の島の庭にはほぼ出ないので、誰かがストーカーしてても
    ぜんぜん気が付きません。ご心配なく。
    たまに訪問先で先客とかち合いますが、
    コメントの文章推敲しているんだろうなぁと思うぐらいです。

    知らない人の足跡だけが連日ついているのは不気味なので
    ある程度の日数続いたらブロックしちゃいます。短気なもので。