ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

ご来光を浴びながら

日記

今月分の課金は早めに前月末にしていたので
今回は見送ろうかと思っていましたが
いつも伺う方素敵な方がこの背景を使っていらしたら
神々しい雰囲気があって素敵だな~✨と思い、
12月からのアイテムで欲しいものも色々あったのでやっぱり欲しいな~と思って手に入れました。

ご来光というと元旦のイメージがあるので遅すぎるかなと思ったけど
使ってみたらなんだか新年の時の気持ちを思い出せたので良かったかなと思います。

ちなみに昨年の目標は皆さん覚えていますか?
私は物事に集中して取り組むでした。
できたかな?できてないことが多かった気もするけど、
いざという時はできていた気もします。
よし、しっかり振り返りましたよ( ´艸`)

そして今年の目標は・・・用事やら連絡待ちでぼーーーっとしていたら
少し決意が薄れてしまった気がしたのでこの背景のご来光と海を見て
あらためて思い出せた気がしますので手に入れて良かった(#^^#)

コーデはニコタでの初めての秋にとっても気に入って色をかなり迷った末に買ったベレー帽、
あったかコーデのワンピだけど足がタイツのみで寒そうでいつも下になにか履かせるニットワンピにプレゼントで頂いた可愛いあったかスカートを合わせました。
手袋も頂いたものですが好きな水色でとっても気に入っています。これで少し温かいコーデになったかな(*^^*)

海にある神社さんに憧れがあるのでこの背景でちょこころねが初詣に出かけたということにしておこうかな。
お守りも頂いてきたようです。
左手の手帳は年末に親と自分用に買ってお揃いにした日記帳で毎日あったことや気になったことを書こうねと約束したもののつもり。
(昨日電話で聞いたら親も私も早くもさぼってたみたいだけど(;'∀'))
最近は文字を書くことが減って信じられないような漢字の間違えをしたりするのを
改善したいなと思った事、それから書き出すことで考えやしたいことにも気が付けたり、日々張り合いも出るだろうし、また気持ちも整理しやすいかなと親にも勧めてみました。
パソコンはしてるみたいだけど書くのとパソコンではやっぱり脳の使うところが違うみたいですからね。
ノートなどに書くことはいろんな面で良いことが多いのでお勧めです!

海から昇るお日様も、沈む夕日もとっても綺麗なんですよね。夜の月の海も大好きです(#^^#)❤
親の実家のすぐ裏が海でしたので、
昔はよく見に行っていたのでこの背景をみているとその感覚が思い出されます。
この背景は鳥居もあるのでこちらは神々しい感じがしますね。
自分が使って初めて気が付きましたが足元の波がきちんと揺れていて
これもまた素敵だなあ~と気に入りました(´ω`*)

でも数日前に津波があって、やはり海や自然の力についても考えさせられました。
海は毎年のように出かけて泳いでいたので大好きですが、
2011年の震災以来どうしても恐怖感もあります。
実際私は被害には合いませんでしたが、それでも海を知っているだけに
想像力が働いたのか津波の夢を何度か観ました。
今は地震や火山も活動期に入っているように思えますので
用心が必要ですね。

そういえば人間は海から来たという説もあるんだとか。
女の人が髪が長いのは赤ちゃんを巻き付けて離さないようにするためだとか・・・
そんな説を唱えた人もいるとか。
人間の唾液も海の成分の配合によく似ているとか色々と・・・。
この世界の色んなものを内包しているのが海なのかもしれませんね。
畏れる気持ちも持ちながら親しみの気持ちもある存在、それが私にとっての海なのかな。

  • 涼子

    涼子

    2022/02/13 00:25:12

    ころねちゃん おこんばんは~

    いよいよ今日だね(嬉)
    14時に我が家のお外 了解しました♪
    楽しみにしてるね~!

  • 涼子

    涼子

    2022/02/11 03:01:44

    おこんばんは ころねちゃん♪

    お会いするの日曜日の14時ぐらいはどうかな?
    場所は我が家でもころねちゃんのところでもどちらでも良いよ。
    楽しみにしてるね~

    いくつかお返事(笑)
    ベルギーは何と言ってもゴディバがあるし
    今日本ではフランスのチョコより浸透してる感じがするよ。
    地続きのヨーロッパで生まれたら 色々な所に行きたかったわ~
    国境を越えて隣の国や色々
    私は若い頃スイスでお土産のチョコを買ったんだけど
    とっても高かった記憶があるよ。
    アンジェリカは私の都合ですごい女優さんみたくなってるよね(笑)
    ビョンホンの映画はソンガンホ チョンウソンと出たグッドバッドウィアード♪
    この時は流れで韓国まで旅行がてら観に行ったよ♪
    私以外みな熱くてね(爆)
    ビョンホンは私が望むような普通の役が少ない俳優さんなので
    そこが残念かな?
    そして今回の課金特典の背景素敵だよね♪
    あの時の服は女性のサブを持った方にいただいたのよ~
    私のつぶやきを読んで声をかけてくれたの~
    12周年かな?人気投票があったでしょ?
    あの時あの服はエントリーされてなかったので それが残念だと書いたのよね~
    あの服は色も色々あるんだけど1番欲しいと思っていた色がベージュだったので嬉しかったよ。
    ネコバッグ 可愛いよね 何よりバッグって限定でもあまり出ないので
    貴重だと思うし ころねちゃん ピアノを習ってたの?
    何でも出来るころねちゃんが羨ましい 私は不器用なので
    色々な事は出来ないんだけどその昔はエレクトーンが大好きだったよ。
    1つ事にはまる私は何時間も練習してたわ(笑)

    そう水の都の背景持ってなかったの~
    2年ぐらいかかったけど色々集めて来て これである程度
    自分の好きな背景はGET出来たかな?
    強いて言えば紅茶ショップの背景が欲しんだけどね~

    遅くに長々ごめんね~目が冴え切ってるわ(笑)
    ころねちゃん おやすみなさい♪

  • 涼子

    涼子

    2022/02/09 20:54:31

    おこんばんは~

    夜中はPCの前で寝落ち
    今日はバタバタしてたので遅くなってごめんね。

    お会いする件 夜だと眠くなる可能性があり果てしなくあやしい私(笑)
    ころねちゃんは昼間でも大丈夫なの?
    夜の方が良いならそれでも良いんだけどどうしよう?
    第1候補として今度の日曜日はどうかしら?
    日曜日ならどの時間でも良いよ。
    日曜日がダメなら他の曜日また言うね。

    お返事とかしたいのでまたゆっくり来ま~す。

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/01/19 16:22:46

    実家にいたころは、元旦となれば、朝4時に起きて初日の出を見に行ってました。
    海の近くの街なので、海から昇る朝日をみてましたよ。
    海にある神社にも憧れあります。
    鳥居が砂浜にあるところもどこかにありましたよね。
    一度訪れてみたいです。

    昨年の目標は、持病に振り回されてあまり達成できなかったので
    今年は、基本に戻って健康維持に取り組むことにしました。
    生活リズムがやっと整ってきた感じです。

  • 涼子

    涼子

    2022/01/19 01:35:15

    おこんばんは ころねちゃん♪

    課金特典の背景はギミックと言うか
    動きがあるものが多いので良いよね~
    ロイヤルトレインのワンピ 私はパンツスタイルにしがちなので
    今度はスカートを履いてみようかな?
    手袋も可愛いね とっても可愛い 少女のようなコーデだと思うよ。
    ころねちゃんはご両親の分の手帳も買ったのね~
    ご両親との約束が可愛いです♪改めてノートに書くって大事だよね~

    背景 私も見逃す事があるので
    なるべく遡ったり
    服は多すぎるのでそこまで出来ないんだけど~
    ころねちゃんもGET出来ますように♪

    ガーデン 今回のお花 とっても綺麗なので
    メガさえ出ればいう事ないのにね。
    私はお友達から頂いたのよ。

    ころねちゃん お休みなさい♪

  • とまと

    とまと

    2022/01/19 00:48:53

    素敵な背景をゲットされましたね。♪
    足もとの波・・・私もこの日記を読むまで気が付きませんでした。

    コーデも可愛いと思います。(#^^#)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/01/18 21:27:38

    かなたさん
    考えてみると塩分が欠かせないのなどもなにか理由があるのかな~なんて。
    髪は私もどうなのかな~と思っているところもありますが、
    今の人間は陸上に上がってから変化もしているかもしれないからどうなんでしょうね。
    もっと柔らかかったり違っていたりしたら面白いかも。

    女性=髪が長いというのも今の人間の意識もありそうですし、違うかな~とも思いますが。
    そうですね~海の中で波の動きを感じたり、水面で波揺られてぷかぷかと浮かんでいる心地よさも好きですが、水族館に行くのもいいかもしれないですね。クラゲの動きを見ていると落ち着きますし、無駄が無くていいな~って思ったりしますね(*^^*)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/01/18 21:20:27

    華麗なる人生さん
    そうですね~自然とお守りも持たせたんですが
    そういえば今年はちょっとお守りにも意味があったので無意識で選んだのかも。
    願いが叶うと思って日々精進ですね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/01/18 21:18:27

    ケイトさん
    そうなんですよ~皆さんの所で見ていた時は全然気が付かなったです( ´艸`)
    スカートと手袋で大分あったかい感じのコーデになったかなと思います。

  • かなた

    かなた

    2022/01/18 21:14:30

    ヒトの体液成分が海に近いのはほんとうにそうらしいですね。

    髪は結構するどくて、赤ちゃんの指などに絡まると危険なので都市伝説かなとは思いますが、長い髪が女性っぽくて母性を感じさせるんでしょうね。

    水族館に行って、ゆらゆらと海を楽しむのもいいですよ。
    本物の海は静かであり激しくもありますけど、水族館のお魚や光るクラゲなどを見ていると心が落ち着きます。

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2022/01/18 20:56:04

    一年の願い事はコーデに秘めて・・・

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/01/18 20:51:51

    ほんとだー波が揺れてますねー
    このコーデも暖かそうですね