京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 10

今日はここでしたw  4択 かっぱえびせん


今日は、午後から雲が多く成って寒く成るそうです
暖かくしてお過ごしくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 雪が大好きでずっと雪にくっついている魚って
  何の魚?

ヒント:漢字にヒントが。

昨日の正解は
「ギシギシ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

のど自慢の日
家庭用消火器点検の日
いいくちの日
イチジク浣腸の日
はっぴいおかん・大阪いちじくの日
空気清浄機の日
「信州・まつもと鍋」の日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
明恵忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/01/19 19:25:38

    やっぱり極端過ぎるような暑さや寒さは慣れないものです><
    今日は若干、風も収まったので良かったけども、それでも寒い1日でした

    今日の問題はヒントでわかります^^
    鱈で間違いないでしょうね^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/01/19 14:09:26

    信州まつもと鍋の日。
    どんな鍋なのか気になるから調べてみます!

    あ、ウーロン茶は胃にくることがございます。
    タンニンかカフェインか知らないけど要注意です。

    今回のクイズは楽勝でした。
    鱈!!!!

  • はねうま

    はねうま

    2022/01/19 13:08:16

    あいは~そこに~あるんか~♪
    カーーン!
    失格w

    ガッカリ…(´;ω;`)ウゥゥ
    のど自慢は、ムズィよ!
    カラオケなら歌えても、観客、審査員の前では、てんばってしまうw

    シュー皮が、パリパリのシュークリームは美味しいよね~

    熟成烏龍茶の日
    烏龍茶のサッパリな味わいは、大好きです。
    しかーし、以前
    空腹時に、のどの渇きに、一気飲みしたら
    猛烈な胃痛に見舞われました。

    それ以降、空腹時の飲み物摂取には、用心するようになりました。

    おそロシア~w


    ほな、なぞなぞに参るぞよ?
    おさかなくわえた~サザエさん~♪

    この問題は、食育にも関係しますね。
    魚の消費量が減ってるそうです。
    最近のお魚には、小骨のないものまで売られてます。

    肉にだって、魚にだって、骨はあるもの。
    骨から、おいしい出し汁もでます。

    手羽先なんかも骨付きですね。

    さーお答えします。
    雪が大好きでずっと雪にくっついている?

    漢字がヒントですか…
    どちらかというと、雪が魚にくっついてくる感じですが、

    ぎょぎょぎょ!
    サザエさんちの長男
    「鱈」タラちゃんで、決まり!

    冬生まれかも、知れません。

    お魚、美味しいですね。

    最近の嫁選びには、食卓に「焼き魚」出すとか。
    お箸の使い方、食べ方で、判断するらしい。
    おそロシアw

    ここまで!

    (T_T)/~~~