由虎

続報:朝からブレーカーが落ちたとです

日記


エアコン無し生活10日目でございます
朝晩、指先が冷えまする

18日に近くの営業所からサービスマンが現場検証に来ました
室外機が怪しいとのことで、先に外から調査開始です

サ「コンプレッサーが壊れてますね」
由「オーマイガー」←心の声

サ「5年以内だと無償修理できるんですが、6年半なので・・」
由「なので、何?」←心の声

由「コンプレッサーだと修理費は高額ですよね?」
サ「部品代と技術料合わせて9万円ですね、
  割り引いても8万円にはなってしまいます」

由「ごはっ」←吐血のイメージ

サ「営業所に確認してみます」
サ「無償で修理できることになりました!」
由「ほえ?」←カードキャプターさくら風に

サ「部品代、技術料ともすべて無償でやらせていただきます」
由「ほえーーー!」←カードキャプターさくら風に

というわけで、22日に無償で修理してくれることになりました
よかった・・寒さもですが、懐も助かった


サ「タダより安いものはないですよ」
由「当たり前だ!」


  • 由虎

    由虎

    2022/01/24 10:48:49

    >まーちゃん
    キッチンで一生懸命お湯わかして水で薄めて身体を洗った覚えがありますww
    ⇒オードリーの春日を思い出しましたよww
    給湯器が壊れたらきっついですからね、参考にさせていただきますw

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2022/01/21 22:56:21

    5年以内といいながら無償でやってくれるんですねww
    お家はどうしても月日が経つとガタがきますよね。
    大学生になって4年間今のマンションで暮らしてきて、電気給湯器とお風呂の換気扇が壊れたことがありました。
    近くに銭湯とかもなかったので、キッチンで一生懸命お湯わかして水で薄めて身体を洗った覚えがありますww

    この時期は寒いので早くエアコン直るといいですね。
    風邪ひかないように気を付けてください。

  • 由虎

    由虎

    2022/01/21 12:55:14

    >ハラケンさん
    コメントありがとうございます
    どんなものでも当たり外れありますからね
    はい、無償でよかったです
    まだ運はあったようです

  • ハラケン

    ハラケン

    2022/01/20 18:37:37

    こんちゃ^^
    保証が切れたころ壊れるパターンあるあるです
    無償修理で良かったですね^^
    直るまで凍える寒さに負けずガンバ またね^^

  • 由虎

    由虎

    2022/01/20 14:16:08

    >ほたさん
    声には出しませんよ
    だって見た目は竹野内豊なんですから・・・見えないことをいいことに好き勝手言ってます

    はい、あと2日間ほふく前進で鍛えます!

  • 由虎

    由虎

    2022/01/20 14:14:09

    >みらさん
    カードキャプターさくらご存じでしたか
    ほえええええ!←実はこれしか知りません

    そうなんです、ほんとに助かりました
    やり取りで何があったんでしょうね、まあ結果オーライです
    多少の期限はなんとかなるもんだと思いました

  • 由虎

    由虎

    2022/01/20 14:11:08

    >あまがみさん
    ニトリの毛布ってCMでやってるやつですかね?
    あれ見て気になってたんですよ
    1枚買ってみようかと思います

  • ほた

    ほた

    2022/01/20 12:12:52

    由虎さんの心の声に笑っちゃうw
    ぜひとも声にだしてつぶやいて欲しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    カードキャプターさくら風ってところがコアでいいですね^^

    無料で直してもらえるようで良かったです!
    確かに、懐も・・・ねぇw
    今しばらくほふく前進でたえてください!(。+・`ω・´)キリッ

  • みら

    みら

    2022/01/19 23:46:44

    さくらが降臨し始めたところで爆笑でしたww
    なに萌えキャラになってるんですか!

    いやいや、無償で修理ほんと良かったです。
    営業所さんとのやりとりで何があったんですかね?w
    もうしばらくの辛抱ですね。頑張って!!

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/01/19 22:27:59

    うちは夜は暖房つけず生活しとります。
    ニトリの毛布が優秀すぎてねてると暑いのですわよ
    残り数日毛糸のソックスで耐えてください

  • 由虎

    由虎

    2022/01/19 19:54:38

    >ららさん
    CCと略すんですか
    すみません、実はほとんど知らないアニメでした・・
    ほえ?が印象的で採用しました

    無償修理で助かりました~

  • 由虎

    由虎

    2022/01/19 19:52:59

    >ゆずポンさん
    あ、最後のやりとりはフィクションです

    電話のやり取りを近くで聴いてたんですが、
    サービスマンが必死にがんばってました
    「まだ6年半しか使われてないんですよ!これ買い換えたら30万くらいですよ!
     なんとかなりませんか?」みたいに
    私の人徳でしょうか、無言の圧力でしょうか?
    ほんとタダでよかったです

    カードキャプターさくら知りませんでしたか・・
    私も知らないんですけどね、ほえ?のところしかわかりません
    月に代わってお仕置きよ!のセリフは知ってます

  • `✱ らら ✱

    `✱ らら ✱

    2022/01/19 19:49:23

    CCさくらちゃんは正義!
    ともよちゃんも可愛いです!

    無償修理良かったですね^^

  • ゆずポン

    ゆずポン

    2022/01/19 18:56:57

    「当たり前だ!」は口走ってしまったんですか?w

    なんで急にタダになったんでしょう?
    1年半大目に見てくれたんでしょうか?
    何はともあれ大金が飛んでいかなくて良かったですね (´∀`;)

    カードキャプターさくら・・・ 知ってるけど、見たことないなぁ
    セーラームーンみたいな感じですか?
    ーってセーラームーンも見たことないけどw