ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

マンマミーアの鶏肉の白ワイン蒸し焼

レシピ

何年も前にNHKでやっていたイタリアのマンマミーアが作っていた鶏肉料理です。
コツは鶏肉にたらふく白ワインを飲ませる事だそうなw

材料:鶏肉(胸でもモモでもお好みでOK)200g
    ハーブ(ローズマリーやバジルやオレガノなど、乾燥でもOK)
    白ワイン(できれば癖のないイタリアもの、ソアベやペッシェビ
          -ノがおすすめ)
    ガーリック、オリーブオイル、塩、コショウ

1、鶏肉は一口大に切って、フォークで穴を開けて、塩・コショウをふり白ワインにつけておく。
2、フライパンにオリーブオイルとガーリックを入れて炒める。
3、フライパンに鶏肉を入れて両面をさっと焼く。
4、白ワインをたくさん注ぎ、ハーブを入れて蓋をする。
5、中火から弱火ぐらいでワインがなくなるまで蒸し焼にする。

あっさりして、とてもジューシー。
お試しあれ!煮詰まったワインもバケットに付けて食べたら美味しいです。

  • ラト

    ラト

    2009/10/19 20:01:14

    ぷちぴよさま
    コメントありがと^^
    以前、作りながらボトル半分あけましたww

  • ぷちぴよ

    ぷちぴよ

    2009/10/19 19:54:48

    きゃ~~~おいしそう♡ヾ(→ܫ←✾)ノ

    料理しながら できあがってしまいそう^^

  • ラト

    ラト

    2009/10/19 18:07:20

    たかりんさま
    そうなんだ、おいしいけどワインが高くつくんですよww

  • たかりん

    たかりん

    2009/10/19 12:44:13

    おいしそ~っ(゚¬゚*)
    白ワインたっぷりっ…勇気がいるケド作ってみますっ!♪