りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

もしかして・・・・ すずちゃん?

日記


たまにえさが空になってて ねずみかなとか すずだったらいいなとか・・
仕事からの帰ってすぐ 部屋の外で鳥の声を聞く
ふっと思ってカーテンを開けたら 鳥が3羽 
以前にすずが飛んでいった 方向の家に逃げるように3羽が飛ぶ
でも すずめにしたら大きいように思えて。。違うかな?
冬になると太ってるか 大人の大きさなのかな・・・
すずだったら嬉しいなW 
すずのが学習して 外から騒げばえさをくれる とか学んでくれたらいいな^^

雪の中に咲く 水仙です お正月に飾れる花で1輪でも咲いてくれると嬉

  • ななと

    ななと

    2022/01/22 09:59:43

    おはようさ・・りりかさん
    今朝も寒いですよ、でも昼間は暖かくなりそうです
    今週は寒かったねぇ、元気で過ごせてよかった
    もうすぐだね・・梅の便りも^^
    楽しみですねぇ・さぁ今日も楽しみましょう

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2022/01/21 08:32:19

    13日の雪が、まだまだ田畑を覆っている
    20日、夜中から10時ころまで積雪5㎝余り……
    集会所前と自分ちの庭の雪かき……都合3時間くらい

    濡れ縁で日なたぼっこをしていると、
    名前を知らない(無知なので)小鳥10羽ほどが2mほどの木の枯れ枝に集まってて、
    忙しそうにヒソヒソ話をしながら枝の中を飛び回っている
    そっかぁ!
    田畑や草むらは真っ白だし、枝に出てきている葉芽をついばんでいるに違いない!

    すずは育ての親を忘れていないし、チャンと学習しているよ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊

  • かえで

    かえで

    2022/01/21 08:21:40

    おはよう♪(o'∀'o)ノ
    りりかさん、それはすずちゃんじゃないかな?
    私の家にもすずめちゃんが電線に止まってて
    こっち向いてるので餌をあげると
    いつの間にか、無くなってるの。
    寒いから、膨らんでるんじゃない?
    きっと、すすちゃんだよ。
    餌をあげ続けたらいいと思うよ。

  • ななと

    ななと

    2022/01/21 08:01:39

    おはようさん・りりかさん
    今朝も良い天気ですよ・・この綺麗な空気の中に
    オミクロン株がうようよしてると思うと
    怖いですね~でも、人間は強いと思う
    必ず解決する時期が来るだろう
    さぁ楽しい日をお過ごしください