✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

「返信は不要です。」ですか・・・笑

コーデ広場




先日も、確かに、「浮世離れしている。」と言われそうな

位置に、強制的に追い込まれていそうな私ですが、

「あの人」を巡る、この世相との闘いがあり、

そう・・・二日位、前に投稿した、ネットを通じての、

企業販売の、あのお店のお話ですね。


今日も、最初に記載しましたが、私が、

「浮世離れしている。」と言われそうな、位置にいる

要因にもなりそうですが、私は、あまり、

PCとか通信機器に、お得意では無い訳で、

イマドキは、顔を見ないで、お付き合いする。

という時代を迎えている訳で、SNS・Twitter・Facebook

等のお付き合いは、まずまず、相手の顔や声など見聞き

しないで付き合い始める。

という話が多い。

と、言う事は、当然、向き合う相手の発想や気持ちが、

中々、正確には伝わらない訳ですね。


それでは、どーすればいいのか?

私の場合は、仕方が無いので、他の人達の対応を見て、

発注した物品を注文・配達・到着まで、なるべく、誤解の

無いように、「このような時世なのでなるべく喧嘩に

ならないように、トラブラないように」取引メッセージ

等のやり取りがあった場合は、やり売りするようには、

しています。(未熟ながら・・・)


その上で、私のような人間と、発想や付き合い方が違う人

が生活しているのも当然なので、そちら側の人達にも、

(家族ではありませんが)、発注した物品が到着するまで

は、「合わせながら」お付き合いするしか仕方無いじゃー

ありませんか。



それでね。私は、あーいう取引メッセージを送って置いた

のですが、我儘でしたかね?

私の対応・・・苦笑。



それで、「キチンと」発注した物がウチに到着した時に

「発注した商品が到着しました。」とだけ記載して、

返信して置いたんだけど、先方の、勘に障ったのかしら?


ちゃんと、ネット裏から「返信不要です。」と正規の取引

メッセージボード以外の掲示板から、お知らせが、

ありましたよ。




しかし、商品を送って頂く以上、私サイドに、ちゃんと

届いたかどうか確認のお知らせしないと、送った方に迷惑を

かける話や、トラブルになると困ると思ったので、

「到着しました。」という返信だけは送って置いたんだけど

なぁ・・・間違っていました?私?


まぁ、取引する間に、人間同士の話で、顔や声を聞きながら

取引する訳では無いので、

「チッ!好かないヤツ!」という人も居るでしょうし、

「まぁまぁ、気が合うのかなぁ・・・」という人も、

居るでしょうし、色々なのでしょう。


私だって、私個人の他人への好みも、あるし、私の立ち位置

考えに伴って人の好き嫌いありますから、

当然ですよね。私以外の人達だって他人への好き嫌いは、

当然あるでしょね。不思議ではありません。


だけど、一応言って置きますね。

商品の取引、到着の確認だけは「嫌いな人でも送って

置かないと後にトラブルになると困るから」通信して置き

ましたけど、それで確認の返信不要も無いもんだ!

気に入らなかったのは、あなたじゃないの?

あの場所は、あまりいい場所では無い。と「あの人」に予告

されたので、今後は気を付けて置きますね。

あちらのサイトの、お付き合いの仕方には。


あっ!

それから、あの「三度の飯よりおしゃべりが好き。」の

オジサンが事実か否かはわかりませんが、

「号獲りの話に横割りで入れてくれ。」と陰から、

あのオジサンに、あなた様が依存して来たと言って来ました

けど、事実かしら?


あのオジサンは(百姓家の話と言って来ました。)

あなた様に、オートクチュールのお洋服を三着は作って

置いた方がいい。と既に、迷惑でも命令を出した。

とか言っていますが、くれぐれも言って置きます。

私が、依頼した訳ではありませんから、自己責任で作って

下さいね。ウチの責任じゃーないもん。

ふざけないでね!!!


まぁ、怖い~~~オジサマなので、お気をつけて・・・

私など、怖くて太刀打ち出来ませんから。

それでは、さようなら~~~~~^^

(もし、事実なら、「あの位の付き合いで」そこまで、

付き合わされたく無いのが、こっちサイドの意見です。

だって、一々、モメる度に、付き合わされるの嫌だもん。)