瑠璃

週末~

日記


といっても現状在宅自営(ひきこもり)の私には
ほぼ曜日はゴミの日確認のためにあるといっても過言ではありませんが。

週末が嬉しかったのは、いつの頃だったかしら・・・。


もう1月も後半、早いですねぇ。
まだまだ寒いですけれど。

四季が移り変わって1年、また1年。

やがて桜の開花の声が聞こえてくるのでしょう。

季節ごとのイベントからも遠のいて、
風の匂いに季節を感じる昨今なのでした。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/26 20:00:43

    YURIさん、コメントありがとうございます☆

    そうなのですよー緑チームでありました。
    今ようやく先行クリアしまして、フレームを取り換えたところです。

    連ガチャ、イエティ4匹…しまったー でしたね ^^; かまくらは嬉しかったですけれど。
    猫まみれも覗いてみましたが、少しだけ参加した先のネコイベでもらったものが
    なかなか良いオブジェクトとなっているので、回さなくていいかな、と。

    そうそう、あの子枕抱えて寝てますね。いつも寝てますw
    その枕どこから持ってきたんだ、ですw

    そういえばお手伝い先でガイコツを初めてみたんですけど、
    あれもピグモだったんですか…ひー。キョンシーもいますの?ひー。

    暖かなお気遣いもありがとうございます。
    のんびり楽しんでまいりますー☆

  • YURI

    YURI

    2022/01/26 18:53:48

    何と敵さんでしたか(緑チーム)(;^ω^)
    ニコ友さんは私も青~と言ってくれた友達が結構いたので、全員が味方なら良かったのに(;´Д`)

    連ガチャはガチャアイテム自体がどれも欲しい場合はいいんですが、そうでもない場合はイベ終わってから「しまったーorz」って思っちゃう派なので、イベに関係なく欲しいアイテムが盛り沢山なら回しますね。
    イベじゃないガチャとかなら、何も持ってないしステップアップもなくてややお高いので丁度いい感じかもですが。
    猫まみれも結構持ってるので、回しても持ってるのしか出なさそうな気が・・・。

    先程お手伝いにお邪魔しましたら、くまちゃんが枕を抱えて凄いかわゆい寝方をしていたので、そういう所の演出が流石秀逸だなと思いました(´∀`*)ウフフ♡
    他の動物は、動物らしい寝方なのに対し、ピグモはちょっとずつ違うのかもしれませんね。

    ガイコツはよくある「崩れ落ちる」感じでしたww
    今度キョンシーの寝方見てみよう(* ´艸`)

    返信はいつでもいいのでお気になさらず~。
    というか、なくても問題ないです(`・ω・´)b
    私も遅めながらやってますが、返信したいのでお気になさらずに(*´▽`*)
    お互いがんじがらめにならず、のんびり楽しくやっていきましょうね~☆彡

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/26 14:54:44

    YURIさん、コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなって申し訳ありませぬ…。

    そうそう、2匹目のピグモはやけに大きな頭のクマさんでした。
    これはパンダになるんだろうかとか、シロクマになるんだろうかとか、妄想中です。

    ライフの方は正直かなり適当といいますか、クエスト欄に「投げに行こう!」と
    書かれていれば、投げに行く的な、アバウトさ全開なのです。
    ガチャは一度だけ連ガチャしてみたくて回してみたんですけど、巨大なイエティが
    4匹も出てきてしまって!、これは置けないむりむりむり、となっていました。

    投げる先はどこでもいいんですね、なるほど~。
    良く分からないので…というかどこも接戦になっているので、適当にポイポイしてました。
    ちなみに今回私は緑チームですー。

  • YURI

    YURI

    2022/01/23 18:07:10

    今晩は~(ΦωΦ)

    瑠璃さんとこの新しいメンバー(?)は、可愛いクマちゃんでしたね(* ´艸`)
    他所のピグモ見てると欲しいなと思いつつ、一杯になった時にお別れする候補がいないと買うのが無駄になるとしか・・・。

    それにしてもすぐ投げてるようでしたが、皆初日は3時間豊作の為に時間を全て使い、大体丑三つ時に豊作の収穫が終わり、そこからクエスト進めるので、投げるのは翌日からですが(;^ω^)
    大分ガチャ回されてるようでしたし、課金されるのは存続派としてはありがたいですが、あまり無茶されませんように(;^ω^)
    その分ニコタを削るならいいんですがww

    私は今回特に欲しい物もないので、レア止まりでやってます。
    何のピグモが貰えるか見ようと思ったんですが、アイテムマップに出てないという・・・。
    イエティみたいなやつなのかな?

    因みに投げるのは敵の色に向かってとかではないので、どこに投げ入れても得点にはなるのでどこでもいいですよ。
    チーム戦考えて1ヶ所に集中して投げる人もいますが、かなり課金してないと厳しいですしね。
    私はまた青チームに割り振られました(*´▽`*)
    運営さんわかってるぅ~!!!ww

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/22 08:29:09

    露葉ちゃん、コメントありがとう~☆

    露葉ちゃんは確かに春のイメージね~。
    リアルでも確かに待ち遠しそう・・・早く温かくなりますように。

    私も春は好きだけれど、どちらかというと初夏かな~。
    新緑が鬱蒼と茂って、むせ返るような緑の勢いとかw

    暑さも全盛期一歩手前のちょっと足りない感、かしら。

  • 露葉

    露葉

    2022/01/22 07:55:05

    季節は春が好きです^^
    瑠璃ちゃんもかしらね。
    雪に埋もれた生活から雪が溶け始めて
    すっかり無くなった時の、あの解放感。
    今から待ち遠しいわ~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ