ゆり根クリ金団

値上げの春

占い

ニコットおみくじ(2022-01-22の運勢)

おみくじ

4月からうまい棒が10円から12円になるそうです。
一気に20%値上げ。日銀の物価目標2%上昇を大幅に越えています。
うまい棒だけでなく他にも色々値上げがありそうで、やりくりが難しくなりますw
個人的には昨年末に、業務スーパーのブラジル産鶏もも肉が値上がりしたのが痛かった。
仕方ないのでむね肉で我慢していますw
お金欲しいw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/22 21:52:53

    チョコさん

    うまい棒は、これはネタとして作ってるんじゃないのかと思える味もありますからねw
    その中で、やっぱりコーンポタージュのような、まともな味付けが一番の売れ筋なんですね。
    日本の子供の味覚がまともでほっとしましたw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/22 21:52:20

    gorgeousさん

    初めまして。
    『買わない理由が高いというだけなら買え。買いたい理由が安いというだけなら買うな』なんて言葉があるそうですが、庶民にとって価格の大小は、買うか買わないか決めるのに結構重要ですよねw

    体に悪いものは美味しいとともいいますが、健康を考え調理方法でむね肉を美味しく食べることにしますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/22 21:52:00

    ユーリさん

    コメントありがとうございます。
    今は値上げも仕方ないのかもしれませんね。
    私はマヨネーズをよく使うので、数年前のマヨネーズの値上げもつらかったですw
    自分がよく買う物だけ狙って値上げしているような気がしていますw

  • チョコ

    チョコ

    2022/01/22 21:21:50

    そうなんですか?Σ(´∀`;)

    うまい棒は 子供の頃から10円だったので
    安くて好きだったな~^^;
    ちなみに一番人気な味は コーンポタージュ味 らしいです。

    値上げ厳しいですよね。

    お金があれば何でもできるのにw

  • gorgeous

    gorgeous

    2022/01/22 21:20:11

    日記広場から失礼いたします。
    ちょうど値上げ前に買うか買わないか悩んでいる物があり
    そのことを考えながらニコタにインしたら
    こちらの日記を見かけて思わず来てしまいました。

    鶏もも肉も値上げしたんですね。。。
    でも胸肉の方が健康には良いとのことらしいので
    あながち悪いことばかりでもないかも?ですね( *´艸`)
    ちなみに私は胸肉派です♪


  • ユーリ

    ユーリ

    2022/01/22 21:16:55

    われらの『うまい棒』も値上がってしまうのか!
    がんばってほしかった…