コーヘイ

重賞予想

日記


リアド、前に馬を置く形で競馬したかったのはわかるけどこの少頭数でドン詰まりとは。。ディープ産駒実質ラストクロップにも怪物はおらんかったか。

【東海S】
◎サンライズホープ
○オーヴェルニュ
▲デュードヴァン
☆ブルベアイリーデ
△スマッシャー
△スワーヴアラミス
△ゲンパチルシファー

気になる天気は微妙やけど極端に軽くなるほどは降らんのかなと。時計は速くはないけどこの時期としてはまぁ標準程度か。展開はテンから飛ばすようなタイプはおらんしこのコースらしくミドルからのロンスパ戦想定。◎サンライズホープは緩い流れで強かったけどシリウスSでは速い流れを先行して押し切る強い内容で地力強化は明らか。前走チャンピオンズCは流石に相手が強すぎたのと太め残りが原因で度外視して良い。外枠は有利ではないけどこの馬は外から被せられると良くないし大跳びやからスムーズに先行できればむしろ歓迎。単勝・馬連3点・3連複12点。

【AJCC】
◎ボッケリーニ
○ラストドラフト
▲ポタジェ
☆キングオブコージ
△ダンビュライト
△オーソクレース
△アンティシペイト

中山芝はかなり時計は掛かってきて力の要る馬場。外差しも決まり出してるけど内外・前後の有利不利は大きくない印象。展開はダートから変な馬が出て来てて読みづらいけど前半からハイペースということはなさそう。前半ミドル~スローからのロンスパ戦想定。◎ボッケリーニは母系が主張してきてるのか長めの距離に適性が出て来てるように見える。全兄ラブリーデイも若い頃はマイルを使われたりしてたけど本格化以降はこのくらいの距離が合ってたしね。前半ゆったり入ってのロンスパ戦は力を出せる条件。人気もほどほどやし狙ってみたい。単勝・馬連・3連複。