gen_rin

競馬 中京11Rと中山12Rの予想と買い目 

スポーツ

こんばんは!23日(日)は、西日本は太平洋側を中心に雨が降るでしょう。

東日本は午前中は晴れる所がありますが、午後は広い範囲で雲が広がり、
日本海側を中心に雪や雨が降る見込みです。
北日本は一日を通して雲が多く、夜には日本海側で雪が降りそうです。
南西諸島は雨や雷雨となるでしょう。

<馬券の予想と買い目>

中京11R(15:35)(東海ステークスGⅢ)

◎13、ブルベアアイリーデ
〇15、サンライズホープ
▲11、オーヴェルニュ
△ 2、グレートタイム
  3、アイオライト
  5、スワーヴアラミス
  7、ハヤヤッコ

穴 4、デュードヴァン
  6、ミヤジコクオウ

〇馬券の買い目

馬連 13と15から△へ ワイド 13と15から穴へ

ワイド 2-11 3-11 5-11

中山12R(16:25)

◎ 3、リーガルバトル
〇 7、ドウラモンド
▲ 4、ジュンブルースカイ
△ 6、アグリューム
  9、チアチアクラシカ

穴 2、フィルムフェスト
  8、ミモザイエロー

馬連 3と7から△へ 3連複 3と7から穴まで

3連複 3と4から穴まで ワイド 4-6 4-9

トンガの噴火、九州での地震、そして毎日の寒さです。
競馬では、最近負けてばかりです。
予想が悪くということです。
ふと・・・この句がです・・・

「やせ蛙負けるな一茶これにあり」

作者小林一茶さんが生後20日程の時に岩松院に来て、
池のヒキガエルの合戦を見て詠んだ句です。

長野県善光寺の貧しい町民たちが米価の値下げを求めて
決起をしたときのことです。

打ちこわしとは、富商の家屋を破壊するのみで、
人を殺めたり、火を放ったり、金品の略奪をしたりすることでは
ありません。

大寒を過ぎましたが、まだまだ1月です。
厳冬期が続きます。
どうぞご体調にお気をつけまして、競馬を楽しみ
過ごしてまいりましょう。







  • gen_rin

    gen_rin

    2022/01/23 23:08:41

    こんばんは!週末日曜日をお疲れ様です。
    日曜日のお忙しい時間帯にこうしてコメントをありがとうございます。

    はい、ダートはワイドが的中です。
    そうですか、ウイン5をなさりましたか。
    アメリカJCC(GⅡ)は荒れましたね。
    ボッケリーニは4着でしたね、惜しかったですね。
    今回は残念な結果になられたようですが、次週に期待ですね。
    お天気も変わりやすい日でしたので、馬の出来も難しかったのかもしれませんよね?

    <馬券の結果>

    中京11R(東海ステークスGⅡ)

    ワイド 5-11 840円 的中!(7人気)

    中山12R

    馬連  3- 7 850円 的中!(3人気) 3連複 3-7-9 1700円 的中!(6人気)

    このような結果となりました。
    収支は少しマイナスとなりました。
    メインが大きく負けましたので、そこが響きました。
    メインの展開は、前に行った馬が15番のサンライズホープだけが4着でした。
    その他は差されました。
    14:10分頃に雨が降り始めましたようで、その影響がどうか?ですね。
    次週に切り替えます。
    どうもありがとうございました。

  • 鳥ひめ

    鳥ひめ

    2022/01/23 19:36:48

    こんばんは~

    ダート当たったのでは?↑
    今日は私はウイン5に挑戦しましたが、大外れ(300円分です)
    メイン(中山)も軸はボッケリーニでしたが、マイネルファンロンが買えてなくて
    これもすべてボツな結果でした~

  • gen_rin

    gen_rin

    2022/01/23 14:22:15

    こんにちは!曇りの週末日曜日をお疲れ様です。
    そうですか、馬券選択が重要になりそうですよね。
    はい、デムーロさんから流します。
    はい、そうですね、気持ち良く的中したいですね。
    そうですね、少し難しい展開レースですね。
    どうぞ冷えていますので暖かくしてお過ごしくださいませ。
    どうもありがとうございました。

  • 鳥ひめ

    鳥ひめ

    2022/01/23 09:50:52

    おはようございます!
    私も今日は馬券を選びたいと思います。

    中京ダート↑デムーロさんを本命ですね、当たるといいよね!ダート、全然分からなくて。