京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 安室奈美恵


今日も晴れて寒い日ですね^^;
オミクロン株が進行早すぎる、
本当に、何時移ってもおかしくない気がします;;
早く終わって欲しいですね^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q ウイスキーとコーヒーの香りを
  楽しむ飲み物は何?

ヒント:材料に使用するアイルランド産の
    ウイスキーから名前がついた。

昨日の正解は
「ゴットファザー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

電子メールの日
ワン・ツー・スリーの日
八甲田山の日
真白き富士の嶺の日
アーモンドの日
碧南人参の日
六次産業の日
アート引越センターの日
八丈島から南大東島への上陸記念日
花粉対策の日
算額文化を広める日
一無、二少、三多の日
アガる日
オメガ3の日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
羅山忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/01/23 20:21:51

    雪の予報も出てましたが、どうやら気温の関係で雨になりそうです

    今日はニコ友さんの日記にも花粉対策の日が紹介されてました^^

    今日の問題はカルアミルクと思ったけど
    はねうまさんのを見るとアイリッシュコーヒー???
    初め聞く名前かも^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/01/23 13:28:53

    1,2,3、ダー!
    元気ですかぁ~?
    アントニオ猪木の日なのかw

    八甲田山の日って、あの映画の「八甲田山」ことかな…
    戦争のための壮絶な訓練からの事故。
    極限状態での集団心理パニックは、ほとんどホラーですね。

    不眠の日って、雪山遭難でよくある
    寝たら死ぬぞ!ってヤツかな?

    もしそうなら、八甲田山と繋がりますねw

    映画つながりで、昨日の答えは
    京ちゃんの表記「ゴットファザー」じゃなく
    「(The Godfather)」ゴッド(神)が、正しいはずw
    名付け親って、意味だったと思います。

    乳酸菌の日ってことですが、
    これは、ヤクルト?カルピス?一般的なヨーグルト?でしょうか…
    とにかく乳酸菌で、腸内の善玉菌を増やすことが
    健康増進には、不可欠みたいです。

    オメガ3の日なんかも、注目されてますね。

    確かに長生きに注目されてますが、
    植物状態でなく健康長寿が、理想です。

    アガる日って、右肩上がりの123だろうね。
    言葉としても「アゲアゲ」なんて、使われます。
    テンションアップのことですね。


    まークイズしますかw

    ささっと、お答えします。

    「アイリッシュコーヒー」です。
    カクテルですので、これを飲んでの運転はダメダメ!

    寒い日の睡眠前のひと時に
    楽しみましょう。
    ホットワインなんかも、オススメ。

    暖かい日曜をお過ごしくださいませ~

    閉店ガラガラ…
    (@^^)/~~~