ほっしゃんしゃん

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
教会広場 5

こんにちは^^

何時もおおきにm(__)m

今日のキラキラ✨   9個 どうなんやろ?

4択は、  安室奈美恵

占いは、   末吉w

今日は何の日?
電子メールの日
1994(平成6)年、「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせから、日本電子メール協議会が制定。


プラス思考の最高の形は、感謝の言葉
- ニール・ドナルド・ウォルシュ -



今朝から吹田市の伊射奈岐神社(いざなぎじんじゃ)に
娘33歳(本厄)の厄払いに行ってました。
1月1日元旦~2月3日(節分の日)までに行う習慣・考え方があり、
娘のお休みと暦の関係で今日になりました。
参拝者は少なく、朝一で厄払いして頂きました^^

伊射奈岐神社
延喜式内社で、延長五(927)年に編纂された『延喜式』神名帳に、
「摂津国島下郡、伊射奈岐神社二座」云々とあり一座がこの神社であって、
千里丘陵の中間で万国博覧会会場になった地域に隣接する高庭山に鎮座。

女性33歳の本厄(大厄)は怖いからね。
厄年とは人生の節目、転換期として、古来より慎み忌む年とされています。特に数え年で男性の42才、女性の33才は大厄としており、その前後の年は「前厄」「後厄」とされています。ご神前で、この年をつつがなく過ごすことの出来るようお祈りいたします。

今日も明るく楽しく元気よく、
晴れ晴れとした笑顔で素敵な日曜日をお過ごしくださいませ^^




  • Mako

    Mako

    2022/01/24 00:32:19

    こんばんは。

    厄払い、大切ですね。
    やはりこういうものは大切にしたいですね。

    4皿ごちそうさまでした。

  • きらゆき

    きらゆき

    2022/01/23 20:12:55

    いつもありがとうございます。
    今日は雨で寒かったです☆
    丸いケーキ食べてハッピーいっぱいでした♬

  • ゆふ

    ゆふ

    2022/01/23 19:53:33

    1月23日、私の友達は自動車ナンバー1123にして。いいフアミリイって読んでます。
    読み方もいろいろあって面白いです。

  • 結

    2022/01/23 19:47:23

    こんばんは、いえいえ、私もいつも無言で巡回すいません(__)

    娘さん本厄ですか?我が家の娘と同級生だわ~~

    我が家も先日、地元の〇〇神宮へ行って済ませてきました^^

    今日は雨で寒いですが、いつもありがとうございます(^ー^*)

  • ことね

    ことね

    2022/01/23 15:22:52

    こんにちは。
    雨降りの湯鬱な日曜日、
    気持ちを振り切ってお昼前に買い出し行って来ました(;^_^A

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/01/23 14:48:13

    こんにちわ~
    とうとう雨が降り出しました。
    良い日曜日を過ごしてね♪
    4皿ごちそう様でした^^

  • ミルク

    ミルク

    2022/01/23 12:42:07

    こんにちは(*''▽'')お疲れ様です(*^。^*)

    今日は朝から曇っていましたが
    お昼前には雨が降り出しましたよ~
    娘さんの厄払いに行ってきたんですね
    良かったですね

    中には信じない方もいるしお参りさえ行かない人もいますね
    33歳の厄には女の子を産めば大丈夫だと言われていますね

    今日も寒い~暖かくしてお過ごしくださいね
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね