サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  01/23

日記





    フライパン 新品買うて 古い物

     格下げしては ボイル用かな



 どん曇りの下新しいフライパンを買いに行って来ました 今までつこてたヤツがこびりつくようになり 洗うのに手が掛かってしょうがなくなったからねww  今までつこてた物は格下げしてボイル用にします それより古い今までボイル用につこてた物はさすがに廃棄処分ですねぇ そないにぎょーさんあってもしゃーないからねww  今まで有難うとお礼を言うてお別れしたいと思います(^ω^)/





 もうちょっとしたらお茶の時間ですww  毎日とまではいかんけど大体15:00頃に紅茶を飲んでます お茶請けは滅多に食べませんww  今日はお茶の時間には競馬中継があります 楽しみです 今日は文さんの馬券も預かってるし 私もチョットだけ馬券を買うてます 当たればええなぁと思てます(^ω^)v  





 フライパンの話に戻るけど 皆さんはダメになったフライパンは格下げせずに捨ててますか? 炒め物や焼き物ではこびりつくようになってもボイルならまだまだ使えますよ♪ ウチにある一番古い一回り小さいフライパンはブロッコリーを蒸す時につこてます フライパン用のアルミホイルを敷いてカットしたブロッコリーを並べて50㏄の水をぶっかけて強火で2分半蒸すんですが まだ十分に使えてます 蓋付きやから煮魚とかにも使えるし重宝してます(^ω^)♪  もったいながりで貧乏性なんですよね 使えるものは取っておく性分なんです ~☆彡





 今日 出かけて帰って来てから気付いたけど 自転車のペダルがやたらと重かったww  タイヤの空気が減ってるんやろーな? 後で空気入れとかんとアカンわ よく働いてくれるママチャリやからなぁ ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/01/26 16:19:14

     えみりあさん お疲れ様です~☆彡

     6~7年なら元は取れてるよww ボイルならこびりつかない♪
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2022/01/26 16:13:37

    うちのフライパンやたらこびりつく
    気がついたら六七年、ボイル用にします
    いろいろ教えてくださりありがとう

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/01/24 11:49:24

     ひろひろさん おはよう~☆彡

     あんまり高いのを買うてもねぇww 以前失敗してるし
    高い物は買い換えるのも大変やから~☆彡
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2022/01/24 09:17:38

    おはようございます。

    フライパンのお値段、お答えいただきありがとうございました。
    そうですね、5年持てば上々ではないでしょうか。

    私は新しいのを買うと、古いものは邪魔になり捨てたくなるのですが
    テフロン加工の傷んでしまったものは、天麩羅などには使えますよね?

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/01/23 23:15:23

     ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

     参考になれば良かったです 直ぐに捨てるのは勿体無いかもww

     新しいフライパン ¥2000ちょっとでしたよ 余り高いのは買えないので
    幾つか観て中ぐらいのを選びました 5年以上持てば良いかな?と思います(^ω^)♪

     コメありがとう~☆彡
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2022/01/23 19:08:19

    フライパンの格下げての使いまわし方、参考になりました。

    新しいフライパンは、お幾ら位のものですか?
    値段が気になる性格なもので、不躾ですみません。

    お答えしたくなければそれでも結構です。
    気にはしませんので。