✰星音✰

BRAVELY DEFAULT II

日記

ネタバレはありません。

去年の今頃発売されたスクエニのRPG。
当時、体験版で遊んで一気に掴まれたw
5時間も体験できるのか!と思って始めたけど
重箱の隅を突きまくるくらい隅々まで歩き回るから
一瞬で終了…orz
この先、そこ進めるようになるよね?分かってるよ!ってのが見えて
続きやりたくてウズウズ(,,•﹏•,,)ウズウズ
結局そこは最後まで進めなかったから、上手く釣られただけだったけど、
買うか、どうしようか、熟考しまくった結果、
たまにはクリスマスプレゼントに何か買って!と駄々捏ねて
中古ソフト買って貰いましたw

ハードは新品欲しいけど、ちゃんと動くなら
ソフトは中古で十分( ´罒`*)
私が発売即購入するのはDQと銀魂関連の物だけなので
それ以外は結構、自発的な「待てっ」が出来ますw

私的にストーリーが、ん?って思う所もあったけど、
ラスボス直前に詰んで、色々試してたら
Lv99、jobも全部で最高レベルまで上がってしまい
ラスボス一瞬で終わらせてしまった(^^;

その話を友達にしたら

「鬼畜っ!!主人公がラスボス!!」

って言われました。
まぁ、いつも通りの言われようですw

元々スクエニのRPGが大好きなので想定内だったけど、
TVが空いてる時間は延々遊ぶくらい、1ヶ月間どハマリしてました。
楽しかった~(๓´˘`๓)