ゆり根クリ金団

ネットが繋がらない

占い

ニコットおみくじ(2022-01-24の運勢)

おみくじ

自分はネットがないと生きていけない人間ですw

今日も、帰宅して早速PCのスイッチを入れネットに繋げました。
ちゃんと繋がりましたが、数分するとネットが切断。

たまにあることなので、あわてずモデムとルーターを再起動しました。
繋がりました。でも、数分すると切断。何度か繰り返しました。そのたびに繋がっては切断。
少しあわててきました。

次はモデムとルーターとPCを再起動。
繋がりました。でも、数分すると切断。
もう、泣きそうです。

これは故障したか? と、ルーターの設定を見たらファームウェアの更新の知らせ。
最初の数分の繋がるうちにファームウェアソフトをダウンロードし更新。ようやく直りました。
これが原因か。

今日はもうネットができないのかと、とても落ち込みました。
死ぬかと思ったw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/25 19:36:11

    ゆきねこさん

    死ぬかと思ったとの表現は少しオーバーでしたかねw すいません。

    そうなんですよ。PC回りは、うまく動かない時に復旧させるときの手間を思うと、何もかも投げ出したくなるんですよ。
    昨夜は食欲も削がれてしまい、結局食べ終えたのが深夜近くでした。
    コーヒー、お茶は飲みませんでしたw

    繋がらなくなった時に工事情報や、障害情報が出ていれば一応ほっとできますよね。
    障害情報の時は携帯へメールで知らせてくれればいいのにと思ったことがあります。

    昨夜は少し血の気が引きましたw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/01/25 17:39:36

    そんな事で死んじゃダメ!
    とはいえお気持ちはすごくわかります。^ ^;
    私も先日夜中に突然Wi-Fiが繋がらなくなって、復旧させることの面倒さを考えたら
    冬眠したくなりました。
    時間的に「もしや」と思ってスマホから(4Gは生きてた)プロバイダのサイトを見に行ったら
    月に一度の深夜メンテ中でした。
    ゲームのスタミナが!と思いましたが大人しく寝ました。。

    ネット繋がらないと嫌な汗出ますよね。