uni

お花畑な気分

日記

去年にうにが初めて受け持った新卒ぴよぴよの中で

入社時一番元気だった子が最近長期休養に入っちゃいました。
 
元気がなかったのは最近の雰囲気で何となく知ってたけど、
別の部門所属であまり接点もないものだから声掛けもあんまりでなく、
そんなにやられちゃってたかー…と、悲しい感じ。
 
入社時からひと月弱、
一緒に過ごした新人ぴよぴよ達の中では
ムードメーカーな感じの子だったのになぁ…(._.) 
 
逆に心配してた子達は意外に頑張って仕事してるし
周りもその子のレベルに合わせて接してくれて、
ゆっくりでも着実にそれぞれの居場所を作っていってる感じ。
 
手元を巣だっちゃったら、
そこからは配属先で仲間を作って技術を磨いていく世界。
上司やその他環境の縁なんかもあると思うけど
なんとかもっかい笑ってお仕事できるまで回復してほしいなと思います☆
 
 
☆☆
 
 
ニコタを始めてまだ一年とないうにですが、
この世界の先輩お友達がニコタを巣立ちました。
 
短いお付き合いだったかもしれないけど、
知らなかったこといろいろ教えてもらったし、
お人柄も前向きでステキと思ってました。
 
ご病気だということは
その方の数年前の日記を少し見させていただいて察してたけど、
最後まで前向きに、退会の事前報告していただき
笑顔でバイナラしてくれたことに感謝…☆
  
これからも続くあなたのリアルの未来に
少しでも多くの幸せがありますよう、うには願ってます…ばいばい♪

  • uni

    uni

    2022/01/29 12:21:39

    to ゆあ さん
    んー頑張りすぎだったり叱られたのをためこみすぎてたみたい、、
    本人に確認できないからなんともいえないけど復活したら肩叩いてやりたいです…♪
     
    先輩さんはたぶん完全引退かなぁ
    最後の数日フリマで全部ばらまいて、ネット遺産の処理されて去って行かれました(´▽`*)
    自分もいろんな去り方を考えた数日でした。

  • uni

    uni

    2022/01/29 12:17:51

    to 愛 さん
    あんまりLOWにならないように日記も、生き方も目指してるんだけど
    たまーにこういう日もあるよね、でも切り替えて前向いてく(*'▽')
     
    ん-いろいろ聴き取りしたけどなんかいろいろ小言言われて傷ついてたのかな…と
    復帰することがあったら肩叩いてやりたいです、負けんなって。
     
    ニコ先輩はほんとそんな感じの方でした、前向きでいてくださったのが救いです♪
    愛さんも長くおられていろんな方と出会いと別れ繰り返してるんですよね
    どうしてるかなぁ、元気でいるといいな。
    こういう純粋な感情、今は映画かネットでしか味合わない気がします。

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/01/25 23:04:47

    新人さんは、頑張りすぎて体調崩されたんですね。
    精神的に疲れがたまると、体調も悪くなるし、気力もなくなりそう。。。
    ゆっくり休養して、回復して、また元気にお仕事できるようになるといいですね。

    ニコタのuniさんの先輩、元気になって、また戻ってきて下さるといいですね。

  • 愛

    2022/01/25 23:01:51

    ふたつとも、ちょっとしんみりしちゃうようなお話ですね(><)

    一番元気だった新人の子、
    どこでつまずいちゃったんだろう(TT)
    きっとたくさん希望を抱いて入っただろうに、
    辛い思いをさせてしまったんですね…悲しい…
    本当に、また笑顔で一緒にお仕事できると良いですよね。
    くじけても、また立ち上がれますように(><)

    先輩ニコ友さんのお話は、読んでいて切なくなりました。
    でも、その方が前向きだったんだから、
    uniさんを通してしか知らない私が沈んでも仕方ないことですね(^^;
    私の以前のお友だちも、もう全然いなくなっていて、
    どうしているのかな~?とたまに思うことがあります。
    ネットを通して知り合った人でも、
    こんなに大切に思えるなんて、始めるまでは思ってもみませんでした。
    ステキな人間関係を築けたこと、ニコットさんにも、
    ネットの向こうのお友だちの皆さんにも、感謝感謝ですね(^^)