kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

燻製器買った~♬

日記

ずっと気になってる調理器具に

スモーカー=燻製器がありました。

なかなか購入しなかった理由が
すぐに飽きて邪魔になる!でした。

先日、主人が誕生日プレゼントに
キャンプグッズが欲しいと言うので
アウトドアショップへ行きました。
そこで出会った素敵なスモーカー。
ついつい買ってしまったぁ。

休日にべランピングでしたっけ?
ベランダでするキャンプみたいなの・・・
思った以上に楽しい!

昼間っからビールやワイン飲みながら
手作りベーコンなど凝ったものから
チーズ、ししゃも、ゆで卵・・・
お手軽、簡単にランクアップしちゃいます。

ま~後かたずけがなけりゃもっといいんだけどね。

  • kan

    kan

    2022/01/29 10:00:14

    ぱるなちゃん>
    美味しい、楽しいだけならホントにいいのにね~(;^_^A
    今日は手羽元をスモーク予定で~す!

  • ぱるな

    ぱるな

    2022/01/28 18:20:18

    スモーカー!
    いいですね~おつまみやら食材やらの幅が広がりますね!!
    何につけ、イベント毎のあとのお片付けですよね…ほんと…(T▽T )

  • kan

    kan

    2022/01/28 09:53:57

    ねこっとさん>
    お部屋はちょっと厳しいですよね(;^_^A
    うちは地方なので家が広いんですよ。
    ねこっとさんならすごく凝ったもの作れそうですよね。

  • ねこっと

    ねこっと

    2022/01/28 00:24:00

    おお、いいですね。
    ベランダでできるなら最高です。
    うちは昔家で作ったことがあるんですが、部屋の中だったので、あとが大変でしたw

  • kan

    kan

    2022/01/27 11:19:13

    Sisiちゃん>
    お~Sisiちゃんのソーセージ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    本格的でガチで美味しそう!
    ご近所なら即コラボの案件です!

  • kan

    kan

    2022/01/27 11:17:24

    らなちゃん>
    ダーリンと同じ轍を踏みそうですが
    もうしばらく楽しみま~す。

  • Sisi

    Sisi

    2022/01/26 21:33:51

    いいですね、燻製機!
    一時期うちの両親もハマって何でもかんでも燻製してました。
    私はソーセージ作りが趣味のひとつなので、ちょっと憧れてるアイテムのひとつです…いいなぁ。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2022/01/25 16:35:50

    ベランダで段ボールのスモーカーで
    ベーコン作った事あるけど
    なかなか美味しかったケロ(*´艸`*)

    ダーリンがすぐ気が済んでしまってw
    飽きたってことでお蔵入りしたケロ(゚m゚*)プッ