hiromi

スバルサンバー

車・バイク

RRのスバルサンバー、他のメーカーの軽と違いホンの少し
室内の長さが長い、コレが又べんり、、、、、と
設計事務所の社長さんが言っていました、

仕事できていた大工さんは、
スズキの軽の1BOXでしたが、設計事務所の社長さんの
サンバーをうらやましく眺めていました、

各お店に商品の配送するいとこはサンバー、
赤帽もサンバー(スバル系列なのかなー)
田舎で農家をする親戚もサンバー

軽の売り上げNo1はスズキですが、意外とスバルファンも職人さん
の中には多いようです

設計事務所の社長さんの、スバルのサンバー、いろんな道具も詰め込んで移動し
現場で不足のものが出てくると、職人さんの変わりに買出しに、
特に長物ははみ出さないから便利と、、、、

(そのせいか大工さん、次ぎ買うならサンバーかなと
大工さんもうらやむサンバーです、)

でも欠点も有ります
それはエンジンを切った後でも、なぜか冷却ファンが回っていること、
昔のサンバーはそんなこと無かったと古いサンバーを知ってる
社長さんは嘆きます、

なぜだか??????
排気ガスを浄化する触媒を冷やしているのか、?
そうすると技術のスバルでは無くなりますが、
他のメーカーの軽ではそんなこと聞いたことありませんが

今後はダイハツ製のサンバーが出てくるから、今のうちにサンバーを?
設計事務所の社長さんも
マイナーチェンジしたから2年くらいは
大丈夫だが、ダイハツ製のサンバーの
販売が近くなったら、今のサンバーと交換かなと、、、

私もサンバーが欲しいなーと
思っている一人ですが、エンジンを切った後で
冷却ファンが回っている音を聞くと正直ひきます、

ネットで550ccになりたてのサンバーが
新車と変わらない値段で、売られているのを見ると
サンバー買って乗り回し、30年後に売れば
少しは新しい車の頭金くらいにはと、、、、、

ちなみに日本で一番のアウトドアー用の車は
なんと4駆の軽トラの様です、

山道でも平気で走り回り、ジープやパジェロ(普通車)の
ランドクルザー、の様な本格的なアウトドアー用の車でも
入り込めないような細い道でもOK、旋回も簡単に、、、と、、

狩猟が趣味の取引先の(サイドビジネスで)
鳶(とび)の、頭(かしら)が言っていました
ちなみに愛車は4駆の軽トラと2tダンプです