ほっしゃんしゃん

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
神社広場 5

おはようさん^^

何時もおおきにm(__)m

今日のキラキラ✨  10個  まあまあやね^^

4択は、  ジョギング

占いは、  中吉w

今日は何の日?
文化財防火デー
1949(昭和24)年のこの日、奈良・法隆寺の金堂から出火、貴重な壁画などを焼失した。これをきっかけに、文化財を火災や震災から守る目的として、1955(昭和30)年、文化庁と消防庁が制定。



成長できるかどうかは、結局自分がやるか、やらないか
- 久保建英 -


「まん延防止」大阪府内全域 1月27日〜2月20日
また自粛生活に入ります。仕方ないですね。
当分の間、四国巡礼も岡山も行きませんし・・・。

昨日、派遣されてる会社から3回目接種について聞かれた。
2回目で高熱出てるので受けたくありません。って答えたけど・・・。
賛否両論ありますけど、どう思いますか?

今日も明るく楽しく元気よく、
晴ればれとした笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^





  • Mako

    Mako

    2022/01/27 01:02:22

    こんばんは。

    お陰様でイベ達成しました!!
    ご協力ありがとうございました。

    3回目接種、難しいですね。
    父は去年2回立て続けに誤嚥性肺炎で入院したので3回目を受けるそうです。
    もう年寄りなので重症化が怖いそうです。
    私もどうするか考え中です。
    参考にならずにすみません。

    寒いので暖かくしてご自愛くださいね。

  • 結

    2022/01/26 22:57:45

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^;

    それはいけませんね。

    お大事になさってくださいね。

    いつもありがとうございます(^ー^*)

    3回目のワクチンを推奨するような情報も多々ありますが

     もう摂取しても感染はしますしね。

     ご自身のご決断次第ですね。

     

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/01/26 22:32:44

    寒い日が多いので奥様の腰痛にも影響があるのかな~と思います。
    あったかくしてお大事にしてくださいね。
    イベントのお祝いのコメントもありがとうございました♥
    ワクチンは副反応も個人差がかなりあるようですし、体質もありますよね。
    一度目よりもいまは色々とデータが出てきていますので、情報収集をしてみたり、
    ご自分のこれまでの経験や考えを基にどうするか決断されるのが良いかと思いますよ。

  • 美麗

    美麗

    2022/01/26 22:26:25

    水仙を見に 出かけたいと 思っていましたが 車から車でも やめた方が良いかなぁと
    思っています。
    私の知り合いで 1回も接種していない人 私は2度打ちいました。 もしどうしてもとの事なら
    打つかも どちらにしても 心はいつ何が起こっても ・・・・と

  • あきりだ

    あきりだ

    2022/01/26 18:14:08

    こんばんわ~
    夕方になり急に寒くなってきました。
    暖かくして過ごしてね♪
    4皿ごちそう様です^^

  • ゆふ

    ゆふ

    2022/01/26 17:41:16

    私も2回目は高熱が出て、大変な思いをしましたが、3回目も同等の副反応が出るとの事なので、怖いです、
    でもコロナも怖いし、テニス楽しんでるので、外に出る機会が多いので、迷惑かけないよう受けようと思っています。

  • ことね

    ことね

    2022/01/26 15:41:28

    こんにちは。
    通院予定が病院のコロナ対策で
    電話対応のお薬処方に変更になりました(#^.^#)

  • ミルク

    ミルク

    2022/01/26 07:22:55

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    いつもありがとうm(__)m

    コロナ感染鞘は毎日増え続けていますね
    本当にどうなるのかわからないです

    3回目接種ですね ワクチン打っても感染はするそうですが
    打たないよりはいいかもですね 熱とか影響あるのは嫌だけど
    ミルクなら打ちますね 人それぞれ考え方ありますからね

    今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
    まだまだ寒いので風邪ひかないようにね(^▽^)/

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • にこりん

    にこりん

    2022/01/26 07:13:13

    おはようございます
    奥様お大事にね。