サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  01/26

日記





    寒い中 用事を足しに 西東

      用が終われば 暖かくなり



 今日は朝から郵便局へガス代の支払いと役所へ書類を届けに行って来ました 朝は寒かったです霧雨も降ってたしね で! 次回から書類を持って行くのを3ヶ月毎にしてもらいました 書く欄が3ヶ月分あるしこんな時期やからねぇ 出来るだけ人の集まる所にはいきたくないから。。。





 帰って来て一眠りしてから 買い物にスーパーのはしごをして来ましたww  思いの外早い時間に用が済んだから 貯め込んでた¥500硬貨を銀行へ持って行きました 次回からは¥1000札貯金に切り替えます 手数料を取られるん嫌やからww  毎日貯めてた¥100玉も一緒に持って行ってんけど合計額にちょっとびっくりしました 約¥12万もありましたからねぇ 我ながらよく貯めたもんだと思いました でね ¥10万以上貯まったらあれを買おうこれを買おうと考えてたけど いざ貯めてみるとケチ根性が湧いてきて殆ど貯金する事にしました(笑)  1つのネット銀行にいくらか入れて 来たし メインで貯金してる方のネット銀行に大半を貯金しようと思います 手元にはいつもよりチョットだけリッチになる程度に残してあります(^ω^)♪  ・・・?? 私ってこんなにケチクサかったっけ??? 今は時期が時期やから外で飲み食いって訳にもいかへんしね まあ 気が向いたら出前でも取ろうかな(笑)?





 これから始める¥1000札貯金やけど ¥100玉を12枚取ってあります 小さなカップに一つは毎日¥100玉を1枚ずつ入れて行き10枚貯まったら ¥1000札を1枚貯金箱に入れます もう一つは1回でも買い物したら金額によらず¥100玉を1枚ずつカップに入れて2枚貯まったら ¥1000札を1枚ずつ貯金します 貯金箱に入らなくなったらまた銀行に持って行こうと思います 次回からは手数料がかからないと思うと気楽で良いですねぇ(^ω^)♪  きっと運ぶ時も重たい思いせんでもええしww     いやらしい話かも知れんけど 一気に¥12万も手に入ったと思うとざわざわしますねぇ 自分で貯金してたお金とは言え 何だかねぇ(笑)  なんかお金の話ばっかりでやらしいよね?





 なんだかんだと今日は何度か出かけたわけやけど 全ての用事が終わって一息つく頃になって暖かくなり部屋に籠ってます まあ冬やからなぁ 朝から動けばそーなるよねww でも基本的に貧乏性なんやろなぁ 食材を買いに行ってもほぼ普段から食べてる様な物ばっかり買うて来ました もうちょっとぐらい良い食材が買えたのにね(*´∀`)アハハ