☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

27日 薬が切れる

日記

新型コロナウイルス「陽性」に

先週の土曜日22日からなってしまいました。
今日で5日分の薬が切れてしまいます。
薬が必要な場合は、かかりつけ医ではなく
保健所に連絡をしなければいけません。

今のところ今朝は体温は36.2度と平熱
少し頭痛がありです。
頭痛についてはいつもの事なので
そこまで心配はいらないと思います。

仕事に復帰するための条件として
薬を経ってから72時間と言う条件があります。
つまり薬を飲まなくなって3日後
私の場合は2月1日に保健所から電話があって
許可が出れば2日から復帰です。

弟は明日、母は明後日に保健所から連絡がある予定
みたいです。

今日のように天気が良くポカポカしていると
外に出たくなりますが出ることはできません。
散歩に行きたいです。
でも他の人に移してしまう恐れもあるので自宅待機です。
今週は2回も部屋の掃除機かけができました。
レトルトの食品はたくさんあるので良いのですが
生野菜のサラダが食べたくなります。

仕事復帰したとしても周りの目が怖いです。
私の濃厚接触者の人はみんな「陰性」でしたが
会社の人に迷惑をかけてしまいました。

  • おの

    おの

    2022/01/28 06:59:40

    薬は必要無いなら良いですね。
    ある程度は感染は仕方ないとみんな思っていると思います。
    それより感染してからの行動が大事ですね
    ごまさんの行動が良かったから最小限で済んだのでしょう^^

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/01/28 05:10:06

    体験談はすごーく役にたちます・・
    保健所頼みですが・・皆さんがんばつてくれています。
    「感謝と喜び」ですね!

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2022/01/27 22:31:24

    この状況ならいつ感染しても仕方がないところもあります。そこは気にしなくても良いと思いますよ。
    ただし仕事をお休みして会社に迷惑をかけたという気持ちがあるのとないのでは周りの反応も違ってくると思いますので、そこは頭を下げて。でも引きずることはしない方が良いかと。^_^
    早くサラダが食べれるようになると良いですね。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/01/27 21:25:52

    ごまさんが陽性になって会社で濃厚接触者になった人がいないなら、気にしなくていいと思います。

  • 夢芽

    夢芽

    2022/01/27 21:23:06

    誰でも罹りたくて罹るわけではないのですから、ごまさんが気に病むことはないです
    みんな気を付けていても、罹患しているのが、コロナの恐ろしい所です

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/01/27 21:22:42

    感染は流れ弾に当たったようなものです。
    現状では誰が感染してもおかしくないし仕方がないと思いますよ。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/01/27 21:00:00

    外に出られないというのは大変ですね。
    このご時世です。誰がコロナもらっても
    おかしくないので頭下げつつ心の中は
    開き直ってもいいと思いますよ。

  • 神様探訪師Mk2

    神様探訪師Mk2

    2022/01/27 17:32:06

    こんばんは。
    別にごまさんが気にすること無いですよ?
    それを言うなら、ごまさんにうつした奴の
    迷惑をこうむっただけですから。

    基本、大元は中国としか言いよう無いけど
    さっさと入国規制をしなかった迷惑を被っただけですから。

    ごまさんは日本国の内閣に迷惑かけられただけですよん。

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/01/27 16:33:59

    自宅待機も大変ですね。
    早く職場復帰したいでしょう。しばらく我慢ですね。

  • St.bono

    St.bono

    2022/01/27 15:31:18

    感染はしかたないよ・・・・・
    ごまさんに非はないと思うな。

    無謀な行為がないんだから
    軽いお詫びとこらからもよろしく
    みたいな感じでいいと思うけど・・・・・

    直接の上司に相談するのもいいかもね。

  • もえーん

    もえーん

    2022/01/27 15:25:06

    >仕事復帰したとしても周りの目が怖いです。
    >会社の人に迷惑をかけてしまいました。

    気持ちは分かりますが、その意識を持つことをやめないと、医学的にではなく精神的に、永遠にコロナ禍からごまさんだけではなく社会が抜けられなくなってしまいますよ。
    とりあえず、生野菜が早く食べられるようになることを祈ります ( _ 人 _ )

  • じりじり

    じりじり

    2022/01/27 15:10:25

    しょうがないですよ、今の状況だといつ罹ってもおかしくなですからね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/27 15:09:12

    ごまさんのお気持ち、お察しします…辛いですよね(>_<)
    でも誰もが自分もかかるかもしれない今、もうそこはあまり思いつめないで下さいね!
    どうか…!!

    サラダ、食べたいでしょうね。
    もう少し!もう少しの辛抱ですよ!頑張って、ごまさん!!!

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/01/27 11:27:56

    体調良いのに外に出れないのは難儀ですね><