京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw  4択 のうた


オミクロン株が凄い勢いですね^^;
本当に注意して出かける時はマスクと手袋を
忘れずにですよ。

ニコ店イベント達成しました、
ご支援有り難う御座いました<(_ _)>

今日のなぞなぞですよ^^
Q 短く言うと、「黒い鯛」になる
  スポーツの体かいって何?

ヒント:黒い鯛は、「クロタイ」または!

昨日の正解は
「銭湯(せんとう)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

宇宙からの警告の日
データ・プライバシーの日
衣類乾燥機の日
コピーライターの日
逸話の日
La PomPon「BUMP!!」の日
プレミアムフライデー
初不動
初荒神
にわとりの日
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/01/28 22:11:35

    アルコール消毒よりも手洗いをマメにした方がぃぃです
    あとは換気が必要不可欠です
    オミクロン株は~ほとんど重症化しないのも事実ですが
    軽症や無症状の方が自宅待機してくれない限り
    病院を含め、全てのインフラなどにも影響されます
    個人的にはロックダウンをしてもらいたいくらいです(☍﹏⁰)

    本日の出題は国体と言う解答が先に目に入ってしまったのでwww

  • アイス

    アイス

    2022/01/28 18:16:13

    自分達もオミクロンに感染するのは本当に明日かも・・・
    そんな勢いですよね><
    うちの知り合いも5人が感染したようです><

    今日の問題は・・・はねうまさんが降参とは♪
    でもペンギンさんの国体が正解な気がします^^
    黒タイ=国体にもなりますからね(*^^*)

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/01/28 17:21:05

    今日のクイズ全然わからないです。
    黒鯛または「チヌ」と思ったし(汗
    死ぬのではなく、黒鯛の別の言い方です。
    さて、わからない時ははねうまさんのをカンニング。
    大会なのかなぁ・・・
    え、国体じゃない???? 黒ってコクとも言えるよ。

    うちは愛知国体に出場したことあります。
    勿論、マスゲームの方ですがw 県の命令でやらされました。

  • はねうま

    はねうま

    2022/01/28 13:17:08

    お、俺が来たから、もう大丈夫だw
    なんでやねん!

    ピンチは、チャンス?

    クックドゥドルド~♪
    一羽なのに、ニワトリ、三本でも高麗人参?

    データ・プライバシーの日?
    誰が、デーブスペクターやねんw

    違うやん…
    朝のニュースで、データ漏洩の話してたな~
    怖い怖い。

    マイナンバーでの住民票が、トラブルで出せないとか
    やっぱり公的機関とデジタルは、相性悪いな。
    たぶん、中国やおそロシアには、個人情報ダダ洩れなんでしょうね。

    宇宙からの警告の日だけど、
    それだけじゃなく、俺からも警告しとくよw

    まーこれだけ乾燥してたら
    天日乾燥も効率的やね。
    お肌の乾燥にも、要注意です。

    当然、衣類乾燥機のない者の僻みだよw
    最近の高層マンションは、ベランダの洗濯物干しや布団干し
    禁止だとか。

    またプレミアムフライデーなんですね。
    たぶんこの行事?イベント?も、
    なし崩し的に消えていくのでは、ありませんか…
    お国主導の提案は、場違い、勘違いばかりw


    えっと~
    なぞなぞ探検隊!

    スポーツの体かい?
    ムキムキ?マッチョ?

    黒い鯛は、「クロタイ」または!
    わからんてw

    この「体かい?」って、もしかして「大会」かな?

    オリンピックだろうか、国体かな?

    アカン!どう考えても繋がらん…
    (@_@;)

    白旗、パタパタ~

    (T_T)/~~~