サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  01/28

日記





    口惜しや 役所の用事 思い出し

      2日続けて 通うようかな



 いあいあ悔しい事に昨夜寝る頃になって役所の用を思い出しました 書類の更新です・・・⤵⤵ イラついてしまったけどそれで眠れなくなるのもまた悔しいから 白湯を飲んで気持ちを落ち着けて眠りにつきました が! 目が覚めるのが早かったですww でもって行って来ましたよ今朝早い目の時間に役所まで 2日連チャンで通うと思うとイライラしたけどねww 思った通り今日は結構待ちました でもそれが無いと大変な事になるから仕方ないよね 待ってる間やかましいババアがいて 役人に嚙みついてギャーギャーと唸り倒してました 煩かったです 声をからしながら唸ってたからなぁ クソ迷惑なの判らんとは情けないなあと思いました 私は歳を重ねても あぁはなりたくないと思いました(^ω^)♪





 帰って来て一眠りしてから ちょっとだけ仕込みをしました 野菜を切って色々と・・・ で?ふと気付くと俎板がくすんでる! これは由々しき事だと思い 今俎板を洗って漂白中です 白い俎板は時々漂白しないとくすんで来るし菌も気になるよね? 私は鶏肉を切った日は必ず最後に漂白します 鶏肉にはカンピロバクターって言う菌があるからね 今の時期お腹を壊して病院へ行くのも嫌やもん(^ω^)♪  


 新しい俎板を探してるけど なかなか同じサイズの俎板って見つからへんのよね 今より多少大き目になっても良いけど 小さくなると扱いにくいのは分かってます 前に一度失敗してるからねww 目検討で買うて来たら小っちゃくて使えませんでした めっちゃ残念に思ったので二度と失敗したくありません ちょっと大き目は何とかなるけど小さいのはどーにもならへんからね(^ω^)/





 今日もこの時間は晴れてて思いの外暖かいです 室温も約18℃あるし でも湿度は低いですね35%しか無いもんなぁ カラカラやわ  今夜は久しぶりに横着して出前を取ろうと思てます 豪華メニューとは言わへんけどくら寿司の寿司をデリバリーしようかなと( ^ω^)・・・ 





 明日からは寒の戻りかな? また一桁代の気温になるみたい 嫌やけど冬やからしゃーないよなぁ(;´д`)、 そーこー言うてる間に1週間後は立春か? まあ立春とは言えまだまだ寒い時季は続くんやけど・・・なんだかんだ3月いっぱいまでは寒いよね? 今年は3/18が彼岸入りやったかな? このところちゃんと天気予報を見てへんから長期予報がわかってないから何とも言えんけど ほぼ平年並みかもね? 私は寒いの嫌いやから春の温みが待ち遠しいです(^ω^)♪