fumi23

きな粉の効果効能

日記

きな粉は女性にとって必需品

1・・老化防止(続けるとー10歳)??
2・・疲労回復
3・・腸内環境の改善
4・・骨粗しょう症の予防
5・・コレステロール値の低下
6・・更年期障害改善効果

1日に大さじ1~2杯
飲み物に入れて
バナナにかけて
ヨーグルトに混ぜて
バターと混ぜてきな粉バターに
おはぎに




  • くるみ

    くるみ

    2022/02/15 16:58:48

    苺♥タルトさん☆
    お母さんが飲んでるの?凄い~これなら骨粗しょう症には無縁だね^^

  • 苺❤タルト

    苺❤タルト

    2022/02/13 15:35:02

    ゴメンなさい、離席してこの場所でそのままでしたm(_ _)m


    広場よりお邪魔致します

    こんにちは
    きな粉、
    老化防止以外もいっぱいあるのですね
    知らなかった。。。(骨粗しょう症まだ大丈夫でも母がね;;)

    ミロ(今は手に入りやすくなった)とコーヒーMIXに
    すった黒ごまときな粉入れて飲んでいましたね
    最近は黒ごまきな粉のパックを売っていたので、
    それを使用する事ある

    最近は特に大麦若葉に毎日骨太(スキムミルク)、難消化デキストリン、
    お湯だけでは熱いので牛乳入れる
    時々コラーゲン粉末

    地味です(^。^;)

  • くるみ

    くるみ

    2022/02/01 19:34:37

    でっかい森のくまさん☆
    続けて体内健康を保って下さいね^^因みに私は子供の頃の呼び名前は「きな粉ちゃん」(^^;

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2022/01/31 20:33:30

    こんばんは
    きな粉 身体にいいんですね。
    特に 自分は1,2,4,5
    続けてみようかな

  • くるみ

    くるみ

    2022/01/31 19:33:04

    あずき☆ちゃん♪
    私は最近、きな粉始めました^^ヨーグルトに混ぜて毎朝食べてますよ、頑張って続けようね!ー10歳目指せ!

  • くるみ

    くるみ

    2022/01/31 19:29:45

    風花さん☆
    きな粉は余り好きではないのですね(^^;無理をしないで他の方法でー10歳目指しては?

  • くるみ

    くるみ

    2022/01/31 19:27:50

    jijiさん☆
    きな粉を食べてー10歳、お互いに頑張りましょう~!

  • くるみ

    くるみ

    2022/01/31 19:25:17

    ぽいうさん☆
    効能が多いきな粉^^男子にもお薦めします

  • くるみ

    くるみ

    2022/01/31 19:23:39

    うとうとさん☆
    ですよねぇ~・・是非、習慣にして若返って下さい10歳^^

  • あずき☆

    あずき☆

    2022/01/31 01:02:41

    きな粉は身体に良いって解っていても、実際の効果効能は知らなかった~(/ω\)
    続ける、続ける~( ^)o(^ )
    きな粉餅にしようと思って買っておいたのがあるんだ(^▽^)/

  • 風花

    風花

    2022/01/30 21:36:47

    そうなんですか~
    そんなに体にいいものだったんですね!
    あんまり好きじゃないので、食べなかったけど
    これからは少し頑張って食べてみようかな~

  • jiji

    jiji

    2022/01/29 23:17:39

    きなこってそんなにいろいろいいことがあるのね。私はわらび餅に黒蜜と一緒にかけて食べるのが大好きだけど、それ以外ならきなこのおはぎくらいしか食べないかも^^ もっときなこ食べるようにします。

  • ぽいう

    ぽいう

    2022/01/29 21:17:47

    きな粉は効能が多いナー

  • うとうと

    うとうと

    2022/01/29 11:05:24

    一日にたった大さじ1~2杯でいいなんて、驚きの効果ですね(^ワ^)
    これはぜひ習慣にしたい食材^^