さんた

人生ゲーム -46 2022.1.29

日記



ボードゲームを楽しんでいる方に利き腕を折られたのがおよそ一年前

腫れはひいて動かすことができるまで回復したけれど、

時折激痛が走るので、料理なんかしていると痛みとの戦いである

(人生ゲーム -30 2021.3.29 あたりを参考に

その後、ボードゲームを楽しんでいる方から教えられたのは、剥離骨折

ま、医者に行ってないしレントゲンも撮ってないけどね

でも、後遺症は今でも目の前に ある


突発的な痛み

(そのせいもあって)重量物を持つのに躊躇う

同時に、筋トレを自粛している

別の手と比べて、二か所、突起物が発生している

手を握る動作をすると明らかに可笑しな動きを見せる筋がある



そろそろ聞こえない戦争に移行すると思われるけれど、

これまで行われてきた数々の奇跡、、、、拷問であり動物実験でもあるが、

この先も延々と続くのかなぁ って考えたら、正直呆れる



気を取り直して、  呑みます



落ち着いたら、過去の歴史をまとめてみたいですねー

(そんな暇ないか