瑠璃

何かを得るには

日記


何かを捨てなければならない。

がんじがらめになっていた自分。
それを良しとしていた自分。
選択の間違いを認めることを恐れる自分。
時間の長さが更にそれらに拍車をかけて
動けなくなっていたのではないか。

事を理解した瞬間に全身が固まってしまって
泣くことさえできなかった。
ただ必死に、独り残された真っ白な空間を
どうしたものだろうと考え続けていた。

それは「これから自由に創造できる空間」。
恐らくはこれが理想的な方向へ向かう道のりで
ようやく私が私として生きていけるであろう未来。

頭では理解できているのに虚しさや喪失感が足枷になる。

昨日やっと涙がこぼれて
寂しい、悲しい、悔しい、情けない、
そんな思いが流れだして
やっと心がほぐれ出したような気がします。


この道のりの先に、夢を一つ抱きました。

いつかその夢が 叶いますように。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/02/11 09:04:26

    さんぽさん、コメントありがとうございます。
    そのような輪に生きている以上はやがて来るものですね。

  • さんぽ

    さんぽ

    2022/02/11 08:55:50

    人も物も出会いと別れの繰り返し
    それはみんな限りある命だから
    みんなそれぞれが同じ時間を生きれる訳じゃない。
    結局、どんなにお金を手に入れても、どんなに愛する人と出会っても
    最後は手放さなきゃならない運命。

    それなら、もう何も恐くない。

    自分の道を歩くだけ

    人生は出会いと別離の繰り返し。

    別れがあれば新しい出会いもある。

    出会いがあれば必ず別れる時が来る。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/01/31 10:00:13

    ありがと~。
    今は胸に刺さるような歌を聞くと、うるっときそうになるくらいですから……。
    たぶん大丈夫なんだけど、そういう時は、瑠璃さんがぎゅっとして下さい。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/30 13:55:59

    翔さん、うるうるしたらふさふさ拭き拭きしに行くね。

    翔さんは何年も…なのね…。
    翔さんの目がうるうるしたら、私がぎゅうってするから…
    私が傍にいる…。
    そのまま寝ちゃっていいからね。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/30 13:48:42

    のあちゃん、コメントどうもありがとう~☆

    うん、焦らずゆっくり、いつか夢が実現するように。
    のあちゃんも自分のペースを大切にね、一緒にがんばろうね。

    タウンのにゃんこは目印が下に立ってる人みたいよw
    どういうカラクリかは不明・・・右肩に飛んでいる子のバグなのかしら。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/01/30 13:19:29

    いくらでも拭いていいよ。
    私は何年もたったけど、それでもまだ時々、ふとした時に目が濡れます。

  • のあ

    のあ

    2022/01/30 11:47:34

    瑠璃ちゃん、夢があるというのは強みだと思うの
    焦らず、ゆっくりと進んでいってください

    タウンで会えるニャンコ、サービスじゃなかったんだね
    どうりで出現ポイントがバラバラなわけだw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/30 08:58:41

    翔さん、朝早くからどうもありがとう~。

    昨日いっぱい翔さんでごしごししちゃった気がするけれど
    何だかどんどん吸い込んでもらえている気がして
    今朝はここ最近で一番心の軽い目覚めだったのです。

    まだふと考え込むことはあるけれど、「ついてるよ」って
    言ってくれた言葉がちゃんとその度響いてきて
    本当にありがとう…。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/01/30 08:45:01

    おはよ~。
    涙、こぼれてきてよかった。
    ほんとに哀しい時は涙が出てこないんだよね。
    心が麻痺したようになってしまって。
    これから涙は何度もこぼれるかもしれないけど、
    そのたびに少しづつでも、伊豆が言えていくのだと思うよ。
    うさぎはおばにいるうから。
    涙はうさぎで拭いていいよ。